人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥園の睡蓮

今回の帰省では、帰りに掛川花鳥園を訪問しました。
前回の帰省に続き、2回目の訪問です。
前回は、SP300のフォーカス精度が今一つだったので、今回、修理後のSP300でリベンジです。
その前に、L10+VE14-150で撮影した睡蓮があるので紹介しますね !
ライカの発色、如何でしょう。。。

L10+VE14-150
花鳥園の睡蓮_a0110584_20491282.jpg


花鳥園の睡蓮_a0110584_2049208.jpg


花鳥園の睡蓮_a0110584_20492920.jpg


花鳥園の睡蓮_a0110584_2049408.jpg


花鳥園の睡蓮_a0110584_20494947.jpg
Commented by jack39b」 at 2010-01-07 21:32 x
今晩は。
素晴らしい解像度と発色ですね!
特に4枚目のお写真、透明な花弁と静かな
波紋がなんとも・・・・・ブラボー!!
Commented by amselchen at 2010-01-07 23:42
ううむ、L10でここまで撮れるならDigilux3でも撮れてもいいはずなのにw
わたしも四枚目がいいなと思いました。(あれっ二枚目じゃないのか?2x二枚目=四枚目ということで♪)
Commented by hiro_clover at 2010-01-08 00:45
こんばんは。
自分も4枚目が良いと思いました。
波紋と写りこみが素晴らしいですね!
花びらの発色も素敵です。
VE14-150は危険なレンズですね。(物欲が、、笑)
Commented by steven99 at 2010-01-08 00:54
フォトン先生。有難う御座います!
素晴らしくて声も出ません。
柴犬も4枚目が好きです。
まるで、モノクロの水に浮んでいる様ですね。 ♪
Commented by mitsuo-430921 at 2010-01-08 06:29
フォトンさん☆
おはようございます♪
白の発色が大人しいですね~(^O^)
流石はライカですね♪
睡蓮の上品な白さがみごとに再現されてます(^O^)
Commented by ojuju999 at 2010-01-08 21:43
こんばんは!
うーん、このコントラストと色のしまり具合、14-150いいですね~!
パナボディならではの発色というのもあるのでしょうか?
危険なコンビですね(笑
Commented by kame3z at 2010-01-08 23:13
仙人さま
このレンズは、F値が大きい割には解像度が高く、コントラストの効いた描写をします。
VE14-50とは違った用途で使えるレンズだと思いますよ !
Commented by kame3z at 2010-01-08 23:16
アムゼルくんさん
Digilux3はL1とほぼ同じでしたよね !
L10はL1とはちょっと描写が違うと思います。
L10はE-3と描写が似ているところがあると思いますね !
4枚目などは、E-3で撮影したと言っても通用するかと思います。
Commented by kame3z at 2010-01-08 23:18
ヒロさん
VE14-150が人気があるのは、そのレンジだけではなく、描写性能の良さにあると思います。
そういう意味で、とても危険なレンズですね(笑)
Commented by kame3z at 2010-01-08 23:24
柴犬さん
鳩は当分でないと思うので、ご安心を ! その代わり、ユリカモメやサギは出ると思いますが(笑)
柴犬さんは犬を飼われていたから、犬は好きなんですよね !
でも私は犬は残念ながら撮影しません。猫はたまに撮影します。
Commented by kame3z at 2010-01-08 23:28
万雄さん
ライカのレンズは白がいいですね !
シロトビではなく、しっかりと鮮やかなホワイトが出ます。
L10との組み合わせで、更にその発色が強調されているような気もします。
ライカのレンズも素晴らしいですが、
L10もなかなかいいカメラだと思いますね !
Commented by kame3z at 2010-01-08 23:31
ojujuさん
最近は、VE14-50、VE14-150はL10オンリーになっています。
E-3は松とかデカ玉で撮影しているので、必然的にそうなりますね !
サブカメラとして手に入れましたが、時にはメインとして働いてくれるので、とてもありがたいカメラです。

Commented by smashige at 2010-01-09 10:14
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
新年早精力的な更新ですね。楽しませて頂きました。有り難うございます。
今回のは、どれもぞくぞくするような描写ですね。特に4枚目にはちょっと背筋がぞくっと来ました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by steven99 at 2010-01-09 12:07
フォトン先生、連休はカメラ三昧ですか?

>私は犬は残念ながら撮影しません。猫はたまに撮影します。

柴犬は、愛玩犬は猫より苦手ですが、何故そんな嫌がらせばかり~(笑)。

打撲で落ち込んで居ますので、お時間が御座いましたら、
又、お顔を見せて下さいね。
Commented by kame3z at 2010-01-09 12:53
須磨重さん
こちらこそ、宜しくお願いします。
ようやくブログの方、始動されましたね(笑)
私は撮り溜めした写真が大量にあるので、適時UPしていかないと、忘れてしまいます。
今回のは温室内で、決して条件がよい訳ではありませんが、さすがライカだと思います。
Commented by kame3z at 2010-01-09 13:00
柴犬さん
猫ちゃんはちょっとマシなのかな ?!
なんせ、鳥や花ばかりだと飽きてしまうので、色々な動物をエントリーしたいかな ! と。。。。
打撲の方はかなり重症なんですか ? 捻挫とか骨折でないですよね ?!
多分、寝ている時間が長いので、筋肉が弱っているのでしょう。。。
少しずつ体力戻して下さいね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-01-07 20:50 | Photograph花・植物 | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z