人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山

2010年、初エントリーです。
今年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。
今年最初のUPは富士山です。
私の実家は静岡にあるので、富士山がある生活が当たり前になっていました。
しかし、兵庫に転勤になってから富士山が見れず、とても寂しいです。
帰省する度に富士山を撮影しますが、撮影する都度、その表情が変わります。
そして、霊気を感じるのですね。。。
やはり富士山は偉大な山だと思います。

E-3+ED14-35SWD
12/30 実家付近から撮影 35mm
富士山_a0110584_11375132.jpg


E-3+SP300
12/30 実家付近から撮影 300mm かなり画質調整しています。
富士山_a0110584_1138568.jpg


L10+VE14-150
12/30 実家付近から撮影  109mm
富士山_a0110584_1215952.jpg


1/1 実家付近から撮影 14mm 元旦の朝焼けに輝く富士山と空です。
富士山_a0110584_1291732.jpg


1/1 富士SAで撮影 14mm 元旦はやはり空気が澄んでいます。
富士山_a0110584_12115382.jpg


1/1 富士SAで撮影 80mm
富士山_a0110584_1213484.jpg


1/1 富士SAで撮影 150mm 周辺部の光量が落ちていますね !
富士山_a0110584_12214686.jpg
Commented by mitsuo-430921 at 2010-01-02 12:31
フォトンさん☆
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしますね~(^^♪
素晴らしい富士山のお写真の数々に感動しましたよ(^^♪
僕も今年こそはZD14-35SWDを絶対に購入したいですね。
その前に150F2.0が先ですかね^^;
では、良いお年をお過ごしくださいね~\(~o~)/
Commented by sato_gaji at 2010-01-02 13:18
あけましておめでとうございます!
ブログ訪問不精で申し訳ありませんでした…
最近、鉄っぽい写真ばかりでしたが、
フォトンさんの鉄っぽいヤツも見てみたいですね。
あ。憧れの中判はハッセルなんてのはどうでしょう?
今年もいろいろな意味で期待しております!!
Commented by steven99 at 2010-01-02 14:20
フォトンさん。喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、
素晴らしい、富士山に圧倒され、やはり日本人に生まれて良かったと実感(涙)。

旧年中は大変お世話になりました。
デジカメをはじめて、デジイチまで、と、激動の8ケ月でした。
皆さんの、カキコミは非常に嬉しいですし、励みになり、何とか頑張れています。
有り難う御座いました。本年も、泣き虫柴犬を宜しくお願い致します。

寒いの本当に苦手なので、初撮りに未だ外出出来ていません。(泣)。

どうか、良いお年を、お迎えくださいね。 ♪
Commented by PIN@E-500 at 2010-01-02 17:12 x
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

富士山ですか、私は南関東人なのでよく見えるところにすんでいますが、その所為か逆にあまり撮影していない気がします・・・。慣れてしまうのも考え物かも知れないですね。やはり何事にも興味を持って被写体と向き合わなければ!とこの写真を見て思いました。
Commented by Kiyo at 2010-01-02 18:27 x
フォトンさん、
あけましておめでとうございます。

新年の富士山がアップで嬉しいです。

ところで、今日1月2日の富士山の夕景が、肉眼でも、山頂部に差し掛かった雲が夕日に赤く染まって、燃えるような山頂でしたが、撮られていますか?
120Kmも離れていてとうきょうからも肉眼で見えるのは、本当に凄い山です。
Commented by kame3z at 2010-01-02 22:09
万雄さん
こちらこそ、宜しくお願い致します。
可愛らしいネコさんの写真、楽しみにしています。
万雄さん、松レンズを狙われていますか?!
私は100Macroとズミ25を狙っています。
150F2も欲しいのですが、E-3の後継機も出てくるだろうから、資金的に無理がありますね !
オールドレンズ熱も冷めていないしなぁ〜
Commented by kame3z at 2010-01-02 22:17
sato_gaji さん
私もブログ訪問不精の一人です(笑)
ハッセルですか !!
根強い人気がありますよね 。。。
お値段もかなり高めかと思います。
いつかはボディと広角1本だけでもいいから、所有してみたいものです。
とりあえず今年は、35mmの方を充実させますね !
Commented by kame3z at 2010-01-02 22:25
柴犬さん
富士山はとても素晴らしい山ですよ !
私も、観光客・登山客とゴミに埋もれた山 ! くらいにしか思っていませんでしたが、宝永火口の雄大な風景を見て、あの霊気に当たって、病み付きになりました。
柴犬さんの回りにはたくさん人が集まってきますが、ネガティブな方も引き寄せられているようで、多分、それで泣かされる羽目になるのでしょう。
今年こそは、笑って過ごしたいものですね。。。
Commented by kame3z at 2010-01-02 22:38
PIN@E-500さん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
東京(江戸)は、富士山の霊気を受け入れられるような町造りがされているそうですね !
昔から我々の生活に富士山が関わっていると思うと、面白いです。
富士山ばかり撮影している方の気持ちがわかるような気がします。
静岡に戻ったら、富士山を色々な角度・季節に撮ってみたいです。
Commented by kame3z at 2010-01-02 22:44
kiyoさん
今年も宜しくお願いしますね !
富士山ですが、残念ながら1月2日には兵庫に戻っていて、富士山を見ることができませんでした。
江戸時代の頃は、大気汚染も無かったので、常に富士山が見えたのでしょうね !
そうそう、北海道でも富士山を見ることができますよ ! 蝦夷富士(羊蹄山)ですが(笑)
Commented by hiro_clover at 2010-01-03 02:02
フォトンさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

富士山ですか、新年早々良いものを見させて頂きました。m(_ _)m
アップでみる富士山は迫力ありますね。
写真が趣味になったからには、一度は撮りたい被写体ですね!
今年は写真撮れると良いなぁと思います。
Commented by やす at 2010-01-03 03:20 x
おめでとうございます。(^^)
本年もどうぞよろしくお願いします。

富士山が常に近くにある生活・・・。
やはり憧れます。

このSAからの富士、いつ見てもキレイですね。
やはり、富士山の写真は冬に限ります!
Commented by いなきち at 2010-01-03 16:38 x
お師匠、今年もよろしくお願いします。

このレンズの組み合わせで、富士山がこんなに大きく撮れるとは、ご実家は相当富士山に近いのですね。
やっぱり大きいと迫力があります。

また今年も一年が始まってしまいました。
お互い体に気をつけて、乗り切って参りましょう!
Commented by steven99 at 2010-01-03 16:55
フォトン先生様。

落ち着かれましたでしょうか?
富士山は何回見ても「日本人に生まれて良かった」という
気持ちにさせてくれますね。柴犬ブログへも、お時間が御座いましたら、
ご指導&ご鞭撻を、お願いしますね。
Commented by kame3z at 2010-01-03 19:07
ヒロさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。
富士山の写真撮影に夢中になられる方の気持ちがよくわかります。
私は現在兵庫に住んでいるので、なかなか写真を撮りに行くことができませんが、仕事が落ち着いたらあらゆる角度から撮ってみたいものです。
それも銀塩で撮ってみたいですね !
Commented by kame3z at 2010-01-03 19:11
やすさん
今年もお子さんの写真、楽しみにしています。
富士山が近くにあるのもいいですが、あまり近いと噴火が恐ろしいですね !
今年も、仕事・趣味を頑張りたいと思います。
Commented by kame3z at 2010-01-03 19:29
いなきちさん
富士山、近くにあるように見えますが、直線距離で40km前後は離れています。
ただ、間に障害物がないのでよく見えますね !
今年も辛いこともあるかと思いますが、ボジィティブな気持ちを忘れず、頑張りましょうね !
Commented by kame3z at 2010-01-03 19:34
柴犬さん
富士山は不思議な山だと思いますよ ! 私も初めて見た時は、懐かしい ! という感情がわき上がりました。
根っからの日本人なんですね(笑)
ブログ、また遊びに行きますね。。。
Commented by debumonium at 2010-01-03 23:13
フォトンさん、今年もよろしくお願い致します。
実家が、静岡で大変でしょうが、毎年お正月に立派な富士山が見れるのは幸せですね! 私の実家は、車で15分ですので写真撮る暇無しです。 今年もブログのネタ楽しみにしてます!
Commented by mitsuo-430921 at 2010-01-04 08:04
フォトンさん☆おはようございます♪
僕は今年こそはZD14-35SWDかZD150F2.0のどれかを購入し
たいですね^^;
今年こそは噂のZD100マクロも発売されるんでしょうかね(゜o゜)
Commented by jack39b at 2010-01-04 14:04
フォトンさん  釣りから帰ってきました。泊り込みでしたので少々疲れました!ブログにコメしないと遭難したかと思われてしまいます(笑)
富士山の描写すごいですね!やはり腕とレンズの差でしょうね(泣)
Commented by kame3z at 2010-01-04 18:41
debumoniumさん
考えようによっては、年に何回か静岡に戻っていますから、恵まれている環境かもしれません !
実家が車で15分だと、帰省ネタが寂しいですね。。。
今年も帰省中に色々写真を撮っているので紹介して行きたいと思います。
Commented by kame3z at 2010-01-04 18:53
万雄さん
松レンズ沼に嵌らないように注意して下さい(笑)
私的にはZD14-35をお薦めしたいです。
天気が悪い日とか、室内は最高です。
昨年2月にブログにUPした「
ニャンニャンの日」に14-35で撮影した猫の写真があるのでご覧下さい。
Commented by kame3z at 2010-01-04 18:56
仙人さま
釣りに行かれたのですか ?!
釣られた獲物、シロネコ宅急便で送って下さい。
富士山の写真は、天気という条件もあるかと(汗)
正月はいつも素晴らしい富士山の写真が撮れます。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-01-02 12:22 | 撮影スポット紹介 | Comments(24)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z