人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成21年 総決算 3

12/30
今、静岡の実家からです。
忘れていました。
私は現在喪中で、新年のご挨拶ができません。
申し訳ありません。
1日に自宅に戻り、2日に初エントリーしますので、
宜しくお願い致します。

来年こそは、彼らのようにジャンプしたいですね !
静岡・淡島マリンパーク
L10+VE14-150
平成21年 総決算 3_a0110584_20415267.jpg

12/27
今年最後のUPです。
29日の朝早く、愛車(ランクル)で静岡に帰省するので、
28日は早く寝る必要があります。。。
年末大掃除で忙しくなりそうだし(笑)

今年は訪問して頂いた皆さんのお陰で、
とても充実した1年を過ごすことができました。
来年もネイチャーを中心に写真を紹介して行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

では、良いお年を !!!

私の十八番、ユリカモメです。
フォトパスで100票前後の高い評価を得た作品です。
「天まで昇れ」 E-3+VE14-50
平成21年 総決算 3_a0110584_21145511.jpg


「突撃 ! カモメ隊」 E-3+VE14-50
平成21年 総決算 3_a0110584_21164840.jpg


「ナイスキャッチ」 E-3+VE14-50
平成21年 総決算 3_a0110584_21172797.jpg



「透き通る翼」 E-3+ED14-35SWD
平成21年 総決算 3_a0110584_21181399.jpg
Commented by いなきち at 2009-12-27 23:23 x
私の恋人を好きなように酷使しているようですね(笑)
いっそフォトンさん、カモメ専用のプロになってみたらいかがですか?冗談抜きで!
こんな写真が撮れたら、そりゃ楽しいでしょうね。

明後日お会いできるのが楽しみです。
気をつけていらして下さい。
Commented by hiro_clover at 2009-12-28 01:07
こんばんは。
ただただ凄いとしか言いようが無いです。(汗)
フォトンさんの撮られるユリカモメは元気いっぱいで、
見てて楽しい気持ちになります。

今年最後のアップということなので、、

今年(最後の方ですが)はお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

それでは、良いお年をお迎えください。(^o^)/
Commented by steven99 at 2009-12-28 03:39
フォトンさん。お早う御座います。ブログ訪問有り難う御座いました。

柴犬の中では「フォトンさん=ユリカモメ=頭に止まる」 の方程式が(笑)。
3枚目など、狙って撮れる1枚では無いですよね!

今年最後という事で、大変お疲れ様でした。

間に合えば、柴犬の最後のエントリー(今、外は雨:汗)ご覧下さいね ♪
いなきち親分にも、宜しくお伝え下さいね。 ♪
Commented by jack39b at 2009-12-28 06:46
おはようございます。
今年はお陰さまで写真の技術、その他諸々をご教示いただき有難うございました。来年も宜しくお願いします。道中、安全運転でお願いします(笑)
良いお年を!
Commented by mitsuo-430921 at 2009-12-28 07:24
フォトンさん☆おはようございます。

今年は何かとお世話になりました。
僕も今年は充実した1年だったと思います。
僕も来年こそは結婚するかも?ですからね(照れ笑い)
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by sma5004 at 2009-12-28 11:43
なんでこの状況で目にピントを合わせられるのか不思議でなりません。
私にはとってもムリ! orz

まだまだ腕を磨かねば。。今年は沢山勉強させて頂きました。来年もよろしくお願い致します。(^^)
Commented by kame3z at 2009-12-28 21:08
いなきちさん
浮気ばかりしているから、多分、永遠に手に入らないのでは (笑)
カモメ君の撮影は楽しいですよ !
F5でも試してみましたが、やはり難しいですね ! ピントが追いつかないです。E-3あってこそですね !
明日、楽しみにしています。
Commented by kame3z at 2009-12-28 21:16
ひろさん
ユリカモメの撮影は、本当に楽しいです。銀塩の頃からこんな写真を撮るのが夢でした。
銀塩でも何度も挑戦しているのですが、まともに撮れることは殆どありません。
来年もたくさん写真をUPしたいとおもっております。
また遊びにきて下さいね !!
Commented by kame3z at 2009-12-28 21:26
柴犬さん
残念ながらユリカモメ君は、最近頭に止まってくれません(笑)
3枚目の写真は、餌をとる一瞬(ホバリングをする)を狙っていますから、まだ比較的易しいです。勿論、狙って撮れるものではありませんが・・・
2枚目の方が難しいですよ。。。
パソコンは持って行きますので、レス・コメはできます。
いなきち親びんに宜しく言っておきますね !!
Commented by kame3z at 2009-12-28 21:28
仙人さま
こちらこそ、楽しい一年を過ごさせて頂きました。
来年も宜しくお願い致します。
明日はどのくらい時間が掛かるか。。。のんびり行きたいと思っております。帰りには、掛川花鳥園も計画しております(笑)
Commented by kame3z at 2009-12-28 21:34
万雄さん
私こそ、色々とお教え頂き、ありがとうございます。
来年は銀塩でネコ君を是非撮りたいものです。
来年、結婚 ? もしお相手が決まっていなかったら、うちのネコ娘は如何でしょう(笑)
Commented by kame3z at 2009-12-28 21:43
とこまるさん
私は頭は悪いですが、動体視力はあるようです。
フィルムでも挑戦してきたテーマですから、意地もあります。
とこまるさんこそ、私に真似のできないような素晴らしい写真をお撮りになっています。
刺激になっていますよ。。。
また来年も素晴らしい写真を紹介して下さい。
宜しくお願い致します。
Commented by sarigenaku_kaze at 2009-12-29 12:09
18番!いつもながら、良いショットですね。来年もよろしくお願いします。
Commented by ojuju999 at 2009-12-29 20:22
こんばんは!
本日仕事納めでした!
フォトン師匠のおかげで今年はとても楽しい一年でした!
今回のゆりかもめ、いったいどうやったらこんな写真が撮れるのか想像もつかないです!!来年は少しは近い写真を撮れるようにがんばります。今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いします~
Commented by kame3z at 2009-12-29 20:33
さりげなくさん
十八番のユリカモメで今年のブログ納めです(笑)
来年は新しいテーマを見つけたいものですね。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
Commented by kame3z at 2009-12-29 20:47
ojujuさん
今日が仕事納めですか ?!  お疲れ様です。。。
私は今日、兵庫から静岡の実家まで走り、今、実家で(ノートを使って)レスしています。
こちらこそ、皆さんのお陰で1年間、無事、ブログを続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。

ユリカモメの撮影にはコツがあります。
私も他の方が撮影しているのを観察して、テクを盗んでおります(笑)
来年も遊びに来て下さいね !!
Commented by debumonium at 2009-12-29 22:47
こんばんは!
ユリカモメの写真どれもすばらしいです!
フォトンさんのおかげでブログも一年間楽しく続けられました。
年末に別マウントを入手しました。また撮って楽しみたいと思います。
今年は、ありがとうございます。来年もよろしくお願い致します!

Commented by steven99 at 2009-12-30 06:02
実家に居られるフォトン様、こんにちは。柴犬です!
本年度は、大変お世話になり、有り難う御座いました。
感激しています。又、ポロポロと泣いています。
皆さんへの、感謝と「!」な告白を、全身全霊を込めてエントリー致しました。

戻られましたら、お時間の有る時に覗いて下さいね。
来年はマイ・ペースで、写真の楽しさに沼って行きたいです。
どうぞ、来年も宜しくお願い致しますね。良い年末年始を!

P.S.柴犬にも「隠し撮りの術」を伝授願いますね。 ♪
Commented by kame3z at 2009-12-30 20:09
debumoniumさん
私も今月、銀塩ですがニコンを手に入れました。
今年集めたタムロンのレンズがそのまま使えるので、
殆どレンズの追加投資の必要がありません。
ところで、どこのメーカーにされたのでしょうか ?
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
Commented by kame3z at 2009-12-30 20:13
柴犬さん
こちらこそ、ヤフオクも含めて大変お世話になりました。
来年こそは、是非、体力を回復されて、
写真撮影に新しい境地を開いて下さいね !
隠し撮りが上手なのはいなきち親分です。
私は、女性にカメラを向けるのも恥ずかしいです。。。
嘘です(笑)
Commented by PIN@E-500 at 2009-12-31 21:25 x
フォトンさん、一年間お世話になりました。また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
フォトンさんのカモメは本当に素敵ですね!野鳥の定番・望遠レンズではなく、広角系で撮影されているのでダイナミックに感じます。
来年もまた、更なる素晴らしい写真を楽しみにしていますね!!
Commented by kame3z at 2009-12-31 22:25
PIN@E-500さん
広角レンズでトビモノを撮る為には条件(引き寄せる)が必要なので、なかなか難しいかもしれませんが、条件さえ揃えば、同じような写真が撮れると思いますよ !
来年もまた遊びにきて下さいね !
Commented by pasoshin109 at 2009-12-31 23:01
こんばんは! 今年は色々なコメント有難うございました。
来年もどうか宜しくお願いいたします。 m(__)m (^^ゞ
Commented by Kiyo at 2010-01-01 09:59 x
フォトンさん、
新年あけましておめでとうございます。

今年もフォトンさんの素晴らしい写真の数々を期待しています。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ukhunter at 2010-01-01 23:20
フォトンさん良きお年を迎えられましたか?
久しぶりに遊びに来ましたら、驚くほど見事なカモメさんのお写真、14-35SWDを使ったとはいえ、さすがです!!
2010年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by jack39b at 2010-01-02 07:37
おはようございます。
本年も宜しくお願い致します。 また素晴らしいお写真
を見せてくださいね!
Commented by kame3z at 2010-01-02 08:49
パソシンさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。お互いあまり無理のできない年齢になってきたようですが、一生の趣味として写真を撮っていきたいものですね !
Commented by kame3z at 2010-01-02 08:51
kiyoさん
私も段々馬力がなくなってきました(笑) でも、他の趣味を畳んでも、写真という趣味は続けていきたいものです。
どうか、今年も(ご教授の程)宜しくお願い致します。
Commented by kame3z at 2010-01-02 08:53
hunterさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
また、愛媛に行く時は宜しくお願い致します。
カモメは私の永遠のテーマです(笑)
Commented by kame3z at 2010-01-02 08:55
仙人さま
昨年はオールドレンズで明け暮れた一年でしたが、今年は撮る方にもっと力を入れたいと思います。
銀塩も頑張りたいと思います。
早速、AFレンズを一本手に入れてしまいました(瀑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2009-12-27 21:21 | 日常的なこと | Comments(30)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z