秋の色
2009年 11月 29日
やっぱり50mm macroはすごいですね。昨日の松レンズの描写に遜色ない気がします。
タムロンレンズもなかなか渋くて味がありますね。
14-35に2倍テレコンですか。なるほど。ナンテンのしずくが美しいですね。ボクもそのうちしずくシリーズを掲載したいのですが、被写体が多すぎて写真が溜まりすぎて、そこまでなかなか行けないのです。。
嬉しい悲鳴で最近は元気な須磨重です。。^^
50Macroと11-22の描写は松クラスだと思っています。
松以外のレンズで残ったのはこの2本だけですが(笑)
タムロン70-150F3.5は30年近く前のレンズで、アダプトールを買ったらレンズが付いてきた ?! という感じです。
レンズが汚れていたので、ハイパークリーンで洗浄したらキレイになりました。
SPレンズではないのですが、先に紹介したSP 70-210mm F/3.5に近い描写が得られるような気がします。
14-35にEC-20は良いコンビだと思います。画質の劣化は僅かで、12-60のテレ側より画質は優れている思いますよ !
私も写真が溜まり過ぎて、なかなかUPが追いつけません(汗)
ED14-35はやはりあったほうがいいのでしょうね。E-3後継機をゲットしてから考えます。(・w・)v
今はまだ14-35は早いと思います。
E-3後継機はレンズごとのフォーカス微調整機能が付くと思うので、E-3後継機が出てから、皆さんの評価をまって購入した方がいいと思いますよ !
L10も現在のところ、殆どノーマルで撮っています。
露出補正を微調整したり、仕上がりをネイチャーにしたりする程度ですね !
このカメラ、もう少し評価されてもいいと思いますね !
絵心があると思います。
画質もE-3と似ているところがあります。
ちょっと違った趣向を楽しみたい時には、いいカメラだと思いますよ !
スッキリしているのに描写が繊細で、見ていて飽きのこなそうな画作りですね。
ある意味玄人好みだから評価されにくかったんでしょうか?
でも、正直言うと、やっぱりE-3の画のほうがなんだかしっくり来ると言うか、「フォトンさんっぽい」と思ってしまいます。
僕の中で、「E-3の画=フォトンさんの写真」ってなってしまってますし。(^_^;)
どのお写真も素晴らしいですが、14-35で撮ったナンテンの雫がとってもキレイです。それにしても花の名前はお詳しいですね!私は花を撮っても名前には疎いんです(泣)タムも良い仕事してますね!
ED50Macroいい感じで写してくれてますね~
もちろんフォトンさんの腕あってのことだとは思いますが・・・
レンズ沼とやらに少し足を入れてみたいものです 泣
あと何年したら入れられるのやら。。
L10はサブカメラとして暫く使ってみようか、と思っています。
手振れ補正がボディ内蔵でないのが残念ですが、絵を撮れるカメラなので、色々レンズを付け替えて遊べそうです。
でも、やすさんの仰る通り、私もE-3の方がしっくりきますね ! L10を手に入れても、撮影は圧倒的にE-3が多いです。
別名「神のレンズ」 ! 誰が付けたのかわかりませんが、私は「造物主の目」だと思っています(笑)
14-35とEC20はいい相性だと思いますよ !
35-100の話は、もし私が同じ立場だったら乗っちゃうかもしれませんね !
私の14-35と35-100は新品で手に入れましたが、残りのZD3本は中古です。
35-100もクーポン使っていますので、中古品に近い価格で手に入れました。
そんな機会が無ければ松レンズは手に入れられません。