人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-1

2年ほど前にE-1で撮影したマクロ(昆虫の写真)があったので紹介します。この絵を見てどのように感じられますか ?! 私の腕が全く上がっていない(笑) 点は別としても、E-1の発色は素晴らしいと思いませんか ?! 
最近、E-3オンリーだったので、今週末にでも久しぶりにE-1で撮影しようかと思っております。

E-1+ED50Macro
E-1_a0110584_23165942.jpg


E-1_a0110584_23171240.jpg


E-1_a0110584_23182275.jpg


E-1_a0110584_2318433.jpg


E-1_a0110584_23185264.jpg
Commented by amselchen at 2009-11-10 00:26
ひょおう、またまた目の毒、見なかったことにするしかないじゃん、とほほ
Commented by mitsuo-430921 at 2009-11-10 06:12
フォトンさん☆おはようございます。

おぉ~ 素晴らしい写真ですね~。

E-1はいまでも現役で十分に使えますよね。

僕もE-1は猫撮影の先発ローテーションの一員に入れてますよ。
Commented by jack39b at 2009-11-10 06:39
おはようございます。
E-1の発色は素晴らしいですね。ピンクの花などはE-3よりも良いみたいですね。私も交互に使っています。画素数が少ないかわりにPCには優しいです(笑)
Commented by steven99 at 2009-11-10 19:53
フォトンさん、ご無沙汰しております、柴犬です。
プチ入院から、余計に悲惨な事に~。デジイチをゲット出来ても当分の間、
ファイダーやボディを顔に押し付けられません:涙。

今回も流石に流石にフォトン様なのですが、虫:昆虫が、本当に怖いので
保存出来ませ~ん:涙。
其れに、鳥や鯉や鮒も、ホラー映画より怖いです。
それ以外は、「フォトン様オルダー」に保存させて頂きました。
Commented by kame3z at 2009-11-10 21:10
アムゼルくんさん
カメラによって発色が随分ちがいますよね !
最近、パナのL10を狙っております。
展示品でレンズ付きセットが5万円強まで落ちてきました。所有しているVE2本用にあっても良いかな ! と。。。
Commented by kame3z at 2009-11-10 21:15
万雄さん
私も昨年まではE-1を併用していたのですが、レンズが増え過ぎてボディを2台持ち歩くのが苦痛になってしまいました。
でも、E-1の発色はキレイですよね !
お散歩用に持ち出すのもいいかなと。。。
Commented by kame3z at 2009-11-10 21:19
仙人さま
E-3後継機は来年以降のようだし、E-1にもう少し頑張って貰おうかな ! と思っております。
松レンズとの相性もいいし、手放せない1台ですね。。。
Commented by kame3z at 2009-11-10 21:28
柴犬さん
体調が悪いと、心まで変調を来します。
早く健康体になるといいですね。。。
私は柴犬さんには申し訳ないのですが、昆虫大好き人間で、しかも鳥・鯉や鮒も大好きです(笑)
実家には池があって、鯉が泳いでおります。
ところで、このブログの写真は解像度が低いので、もしDLされるのならフォトパスをお薦めします。
フォトパスは高解像度でDLできますよ!
Commented by smashige at 2009-11-10 21:44
すばらしいですねー。。
特に3枚目はちょっと、すごすぎます。。
Commented by kame3z at 2009-11-10 22:29
smashigeさん
ちょうど行き違いになったようで(笑)
最近、手振れ補正に頼り切ってしまって、OFFでこんな写真が撮れるかどうか。。。
Commented by ojuju999 at 2009-11-11 00:17
三枚目の羽の質感がすごいですね!
F5で1/640ですかぁ。50mmでここまで寄れるのもすごいです。
Commented by steven99 at 2009-11-11 19:16
フォトン様、
今晩は!お陰様で、心身共に少しは、回復し、1番の楽しみの、皆さんの
ブログ巡りも出来て、新エントリーも出来るまでに回復しました。
ヤバイのは、デジイチ直ぐ入手しても、ファンイダーやボディに顔を
押し付けられない、悲惨な事が~。宜しかったら、覗いて下さいね~。♪
フォトパスは、E-520ゲットしたらです!♪
Commented by kame3z at 2009-11-11 20:26
ojujuさん
時期的に気温が低い為、昆虫も動きが悪いです。50mmではこれが限界だと思いますが、100Macroがあれば、もう少し離れた所から撮影できるので楽なのですが・・・
Commented by kame3z at 2009-11-11 20:31
柴犬さん
少し体力が回復したようですね !
回復祝いという訳でもないですが、あまり昆虫や鳥ばかりUPしていると嫌われそうなので、花をUPしますね !
ファインダーを覗けなくともEシリーズにはライブビューという強い武器がありますよ !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2009-11-09 23:22 | Comments(14)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z