人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ喫茶

5月の連休に静岡へ帰りましたが、以前、住んでいた清水にある喫茶店に寄ってきました。10年来の行きつけですが、この喫茶店には、可愛らしいネコちゃんが2匹います。2月にUPしたニャンニャンの日のネコちゃんですが、再登場です。
ネコ喫茶_a0110584_22484091.jpg


ネコ喫茶_a0110584_2249518.jpg


ネコ喫茶_a0110584_22492427.jpg


ネコ喫茶_a0110584_22562323.jpg
Commented by Kiyo at 2009-05-14 04:45 x
フォトンさん、
おおー、猫ちゃんが可愛いです。
特に、1枚目の上目遣いと、2枚目の物陰からの姿が、素晴らしいです。
癒されます。
Commented by sma5004 at 2009-05-14 10:36
一枚目に一票! かわいいネコですね〜。ちょっと首をかしげて「にゃに?」って話しているようです。
ニャンコに会いたくなってきました。(^^)
Commented by augustus_13 at 2009-05-14 11:09
お久しぶりです。
1枚目がサイコーですね。
かわいいです。
Commented by やす at 2009-05-14 12:37 x
やっぱ猫ちゃんは画になりますね~。
3枚目の自然な光が好きです♪

良く、赤ちゃん写真と犬猫写真を似たようなものとおっしゃる方もいますが、対象物の大きさが違うし、アップでの見栄え(?)も違うし、これはこれで一つのカテゴリーですよね。
目の描写によって全然雰囲気が変わっちゃうのが面白いです。

今度嫁さんの実家へ行ったら、僕も猫ちゃん(元嫁の飼い猫)、狙ってみます♪
Commented at 2009-05-14 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2009-05-14 23:08
kiyoさん
私は滅多にこの手の写真は撮りませんが、人と違って彼らはカメラに向かってポーズを取ることはありませんから、とても自然に表情が撮れますね !
Commented by kame3z at 2009-05-14 23:11
とこまるさん
1枚目はフォトパスにも出品しています。私のお気に入りの一枚です。犬と違ってネコには媚びたところがないので好きです。特にこのネコ喫茶のネコは性格が素直で優しいので、自然なお付き合いができますよ !
Commented by kame3z at 2009-05-14 23:14
暗夜行路さん
お仕事の方は如何ですか ?! 期末の決算報告が済むまでは落ち着かないでしょうね !! 特に今年は。。。
癒しが欲しいのでは(笑)
Commented by kame3z at 2009-05-14 23:37
やすさん
動物の撮影に際してのポイントは、やはり目にあるかと思います。
他の部分はボケていても、目さえ生きていれば絵になりますね !
今回の写真は全てED14-35で撮影しました。明るいレンズの真価は、こんな写真に発揮されるかと思います。
シグマ5014も多分いけるかと思いますよ !
Commented by kame3z at 2009-05-14 23:41
R-seafairさん
私の場合は、長年の経験と勘に基づいて撮影している写真が多いです。
形が決まって(固定して)しまっているのですね !
表現にもう少し自由さが欲しい ! と思うことがあります。
どんな写真をUPしても、あぁ〜フォトンの写真だ ! と感じられませんか(笑)
Commented by amselchen at 2009-05-15 01:29
こんばんは。素直なボケで素敵です。レンズはなにをお使いだったのでしょうか?
Commented by jack39b at 2009-05-15 09:38
ワタクシ個人の感想ですが、2枚目の写真が最高です!猫は近づいても良い人間か瞬時に判断するようです。物陰からフォトンさんを観察しいる様が・・・・!これが写真ですね!生意気いってすみません。
Commented by kame3z at 2009-05-15 19:41
アムゼルくんさん
使っているレンズはED14-35です。今日UPする写真に赤いバラを広角側開放で撮ったのがありますので、是非ご覧下さい。
このレンズの性格が良く出ていると思います。
Commented by kame3z at 2009-05-15 19:44
仙人さま
このネコちゃんは、人に対する警戒心が殆ど無いと思います。飼い主が良いのでしょうね !
本当に可愛らしいネコです。
私もネコを飼いたくなってしまいました。
Commented at 2009-12-04 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2009-12-05 08:35
プリシラさん
初めまして ! 私のブログにようこそ。。。
清水にあるネコ喫茶は、「庵」という名前です。
「清水銀座 角屋」をグーグルマップで検索して下さい。
角屋の2軒左隣にあります。隠れ喫茶なので、常連の方しか知りません。入り口も陸橋側にあり、ただの民家の入り口の感じです。
中はとても凝っていて、コーヒー・あんこがとても美味しいです。
私はいつも白玉クリーム小豆をお願いしています。
もし、行く機会があったら、4年程前に兵庫・宝塚に引っ越した写真好きのTさんに紹介受けました ! と言って下さい。
Commented by プリシラ at 2009-12-06 10:06 x
フォトンさん、ありがとうございました。
ネコがのんびりとしている喫茶店がとても魅力的です。是非今度行ってみます。
Commented by kame3z at 2009-12-06 18:01
プリシラさん
ここのネコ君はとても穏やかな性格で、人懐っこいです。
ご主人に似たのでしょう !
因に、「庵」のご主人は、とても魅力的な女性です。
是非、常連になって下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2009-05-13 22:49 | Photograph動物 | Comments(18)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z