人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花

私の住まいの横には果樹園があり、今頃のシーズンになると桃の花が咲きます。正直、ここ宝塚に来る迄は桃の花を見たことが無かったのですが、これが実に透明で美しい花を咲かせるのですね ! 昨日、その桃の花が咲き始めたので、早速、撮影してみました。

この透明感のある花びらがたまりません !
E-3+ED35-100+EX25
桃の花_a0110584_2391312.jpg


青空にぴったりです。
E-3+ED14-35 14mm
桃の花_a0110584_23104459.jpg


太陽さんを入れてみました。
E-3+ED14-35 17mm
桃の花_a0110584_2311457.jpg


ライカで撮影してみました。
E-3+VE14-150 150mm
桃の花_a0110584_2336382.jpg
Commented by Kiyo at 2009-03-31 06:45 x
フォトンさん、
李下に冠を正さずのモモですか?
綺麗な花ですね。
やはり、14-35mmは、背景がキレイです。
そして、14-150mmは、独特の発色と、背景のボケ具合が絶妙かと。
Commented by R-seafair at 2009-03-31 15:49
こんにちは~桃の花ですか~。
いいですねぇ~。こちらではおそらく今月の後半ぐらいに桜が見れる?と思いますwww結構バンクーバーにも桜あるんですよぉ~♪いつか撮りますね♪話は変わって…桃の缶詰が食べたくなってきましたぁ~ 汗
Commented by kame3z at 2009-03-31 19:00
kiyoさん
14-35は、空や太陽の描写が素晴らしいです。背景のボケも良いですね! ただ、広角側は素晴らしいのですが、テレ側を使用した近接撮影がなかなかうまくいきません。E-30では改善されているのでしょうか ?!
ライカVE14-150も良いのですが、最近、VE14-50の描写に惚れています。この後、紹介したいと思いますが、解像度が高く、私好みのキレイな写真が撮れます。
ズミ25にも興味が湧きます。でも、当分レンズは打ち止めですが・・・
Commented by kame3z at 2009-03-31 21:31
R-seafairさん
バンクーバーでも桜があるのですか ?! 是非、撮影してUPして下さい。
桃の缶詰ですか ?! 桃(ピーチ)は無いのですか ?
Commented by harunaphotoe-3 at 2009-03-31 23:54
この花桃の花だったんですね。知りませんでした。すぐ近所のお宅の庭先で見かけます。(実がなった所も見た事ありませんが。。。^^;)

35-100はその解像感と背景のボケ味で目を見張る様な描写ですね。発色もとてもナチュラルでスムーズだと思いました。

14-150はとても艶のある発色ですね。花の色が一段と色っぽく感じます。^^
Commented by jack39b at 2009-04-01 06:35
またまた偶然のエントリーですね。でもフォトンさんの桃の花のほうが美しいですね!単にレンズの違いではないような(疑)
今日は雨ですので花粉症は一段落でしょうか?
Commented by kame3z at 2009-04-01 21:39
くま日和さん
桃の花は本当にキレイですよ ! 可憐と言うか、色っぽいです(笑) 描写はZDもライカも特徴がありますが、ZDはあくまでナチュラルで、ライカは絵画的 ! 同じ花を撮っても違う写真が撮れるので、楽しいですね !
Commented by kame3z at 2009-04-01 21:41
仙人さま
拝見させて頂きました。桃の花でも種類があるのですね ! 仙人さまの方がキレイに見えますよ !!
花粉症は峠を越えたようです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2009-03-30 23:12 | Photograph花・植物 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z