人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンニャンの日

今日は2月22日 !
ニャンニャンの日です。残念ながら私はネコちゃんは飼っていませんが、(以前住んでいた清水の)行きつけの喫茶店で撮影したネコちゃんの写真があったのでUPします。念のため、この写真は私が撮影したものではありません。私の娘が撮影したものです。完全に負けています(泣)
E-100RS
ニャンニャンの日_a0110584_21543870.jpg


ニャンニャンの日_a0110584_21551142.jpg


2/24
E-100RSの写りと娘の腕に負けじとUPしたいところですが、残念ながら対抗できる写真がありません(泣) カメラとレンズの比較に2枚UPしてみます。解像度は確かに上がっているかもしれませんが、画質の傾向に共通性を感じませんか ?!
E-3+ED14-35 28mm 1/60 F3.5 ISO320
ニャンニャンの日_a0110584_2059196.jpg


E-3+ED14-35 25mm 1/60 F2.0 ISO800
ニャンニャンの日_a0110584_084378.jpg


2/26
E-100RSの話題が出たので、娘がE-100RSで撮影したバラの写真を2枚程UPします。このデジカメはEシリーズの中では唯一、コンデジの範疇に入るカメラですが、その写りはデジイチに近いものがあるかと思います。解像度が低いので限界がありますが、撮っていて楽しいカメラだと思います。
E-100RS
ニャンニャンの日_a0110584_21524136.jpg


ニャンニャンの日_a0110584_2214185.jpg
Commented by Kiyo at 2009-02-23 01:53 x
フォトンさん
猫ちゃんが素晴らしいです。
やはり、こいう写真は、お嬢さんのように猫に撮りなれた方が上手いのかもしれません。

フォトンさんと比ぶべくもないのですが、飛鳥山公園の駐車場で見かけた子猫ちゃんを、今日のblogにオマケでのせてみました。
Commented by 紫鶴 at 2009-02-23 09:39 x
猫ちゃんに触れられそうなくらいに
リアルで素晴らしいでねぇ(^^)
フォトパスにてアップされていたお写真の猫ちゃんの表情も可愛かったですが、
blogでのお写真にもビックリ(@o@)
お嬢さんの撮影と知ってまたまたビックリです!
Commented by psk-n at 2009-02-23 09:43
E-100RS懐かしい!
この当時でも凄いカメラだと思っていましたが
ここまで写るとは凄い!
最近のデジカメも見習って欲しいですね。
9年前のカメラですよ!と。
Commented by augustus_13 at 2009-02-23 11:16
こんにちは。
お嬢さんが撮られたものですか、親子そろって、素晴らしい。
特に1枚目のまったりとした表情、ステキですね。
Commented by jack39b at 2009-02-23 17:54
触発されて私もUPしちゃいました。ネコ好きな娘さんだからこそ
こういう写真が撮れるんですね!とっても良い写真です!!
Commented by kame3z at 2009-02-23 21:42
kiyoさん、ネコの写真に関しては、娘が撮った写真の方が明らかに表情があります。ネコ大好き娘ですから、写真にも気持ちが入っているのですね ! 敵いません・・・
Commented by kame3z at 2009-02-23 21:55
紫鶴さん、私と娘では、ネコちゃんに近づけられる距離が違うようです。
気持ちの入り方も私の比ではありません。
撮影枚数は私の5倍くらい撮っているかと(笑)
Commented by kame3z at 2009-02-23 22:03
ブライアンさん、E-100RSをご存知ですか ? 当時、私はまだ銀塩カメラに拘っていましたが、このカメラとE-20だけは憧れていました。
価格があまりに高すぎてパスしてしまいましたが・・・
娘が現在使っているE-100RSとE-20はオークションで手に入れました。
本当に素晴らしいカメラだと思います。
これにE-10を手に入れると、フラッグシップのコンプリートになりますか(笑)
Commented by kame3z at 2009-02-23 22:06
暗夜行路さん、娘はたまにしか撮りませんが、いざ撮るとなると、私の倍くらいの枚数を撮ります。凝り性なんですね ! 血筋なんでしょうか ?!
Commented by kame3z at 2009-02-23 22:07
仙人さま、ネコの写真は、ネコ好きな方に撮らせるのが一番ですね ! 仙人さまの写真を見てもわかります。
Commented by harunaphotoe-3 at 2009-02-23 23:29
E-100RSって初めて聞きます。^^;
エセオリファンってことがこれでバレバレ。。。滝汗
私は二枚目のボリューム感たっぷり(猫ちゃんの体型ではありません。汗)のお写真が好きです。ここまで一杯にフレーミング出来るセンスが素晴しいと思います。
娘さんもただものではありませんね。^^
Commented by kazu_masmk3 at 2009-02-23 23:53
E-100RSと言えば高速連写のイメージでしたが、9年前のカメラでこれだけ写るとはすごいですね。当時は、サイバーショットP1と壱万円の64MBメモリースティックを買ってました。懐かしい...(笑)
Commented by amselchen at 2009-02-24 03:47
とくに一枚目の目のなまなましさに吃驚!きちんと目にジャスピンさせるところは末恐ろしきかな。
Commented by kame3z at 2009-02-24 20:33
くま日和さん、E-100RSはプロ用に開発された15枚/秒の撮影能力を持つデジカメです。画素数こそ少ないですが、手振れ補正と高倍率ズームをを内蔵しており、ブログに掲載するのであれば、十分かと ! (ボディ沼へのお誘い)
Commented by kame3z at 2009-02-24 20:38
チビチューさん、このカメラの写りを見ていると、この9年間のデジカメの進歩は画素数だけだったのかと思ってしまいます。
Commented by kame3z at 2009-02-24 20:43
amselchenさん、特に教えた訳でもないのですが、目にピントを合わせることは体得しているようです。小さい頃から銀塩カメラを持たせていたので、多少はセンスが付いたのでしょうね !
Commented by いなきち at 2009-02-24 23:15 x
やはりネコちゃんには、長年世俗に汚れたフォトンさんの内面がばれているのではないでしょうか(笑)私?私は汚れてませんよ~、多分・・・
Commented by kame3z at 2009-02-24 23:44
いなきちさん、確かこのネコちゃんに逢っていますよね ! 今度、ネコ喫茶に言行ったときに、いなきちさんが汚れているか、いないか、ネコちゃんに聞いてみましょう(笑)
Commented by augustus_13 at 2009-02-25 09:54
おはようございます。
触発されて、当方もニャンコアップしました。
というか、触発されて14-35・・・
Commented by いなきち at 2009-02-25 21:07 x
フォトンさんと私のどちらが清いか、勝負ですな(笑)
Commented by kame3z at 2009-02-25 21:41
暗夜行路さん、ついに14-35に逝きましたか ! 時間の問題かと思いましたが、まさかこんなに早く逝くとは(笑) 14-35に関しては、私の犠牲者ではありませんね ! kiyoさん ?
Commented by kame3z at 2009-02-25 21:46
いなきちさん、私はF値が大きいので、明るいレンズで勝負します。と ! 写真の話でありませんでした ?
Commented by いなきち at 2009-02-25 21:48 x
私はウエスト値が大きいので、明るい性格で勝負します!
Commented by kame3z at 2009-02-25 22:11
どうも、カメラ・写真の話になると、性格の方に話を逸らされますね(笑)
Commented by いなきち at 2009-02-25 22:35 x
あはは、ごめんなさい!フォトンさんの写真に対しては、褒め言葉は当たり前すぎちゃって、ついつい脱線しちゃいます(苦笑)
Commented by kame3z at 2009-02-25 22:55
いなきちさんらしいです(笑)
ところで、久しぶりにフォトパスに秘蔵?の写真をUPしました。銀塩ですが、私が北海道で一番気に入っている場所を写したものです。「元祖、オリンパスブルー 4」  公開は明日になると思いますが、是非、ご覧下さい。
Commented by kame3z at 2009-02-25 22:57
「元祖、オリンパスブルー 5」の間違いでした !
Commented by いなきち at 2009-02-25 23:00 x
待ってましたの秘蔵写真ですね!しかも、元祖オリンパスブルーシリーズの最新作と来れば、拝見しないわけには参りません。楽しみです!!
Commented by augustus_13 at 2009-02-25 23:19
フォトンさん
14-35ですが、これは出た当初からのあこがれのレンズですね。とりあえず、いつかはということで目指していました。
Commented by kame3z at 2009-02-25 23:35
暗夜行路さん、なかなか気難しいレンズなので、ジックリ構えて撮って下さいね !
さあて、私は次にどのレンズに逝こうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2009-02-22 21:55 | Photograph動物 | Comments(30)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z