人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の紅葉

能勢妙見山の近くにある日本一の里山、黒川、
「黒川・桜の森」の紅葉です。
名にもある通り、春の桜も素晴らしいですよ !
因みに、私の好きなダリア園もこの近くにあります。

EM-1X+M.7-14
里山の紅葉_a0110584_09565514.jpg
里山の紅葉_a0110584_09564881.jpg
E-M1X+M.12-100
里山の紅葉_a0110584_09564425.jpg
里山の紅葉_a0110584_09563950.jpg
里山の紅葉_a0110584_09563418.jpg
里山の紅葉_a0110584_09563008.jpg
上の写真の切り出し拡大
里山の紅葉_a0110584_09562523.jpg

Commented by kltomv at 2022-12-04 16:20
ご無沙汰しております、ここ2か月ばかりはマップカメラさんとのやり取りが忙しすぎて、何一つ手掛けられませんでした。
途中PCクーラーがダメになってファンの音ばかりが激しくなって、すんでのところでCPUもダメになるところでした。

カメラですがまず始めにZ7を下取りに出しXh2を買いました、ところが電源ON,OFFのボタンがきつすぎて
指1本では回せず、交換。2台目のXh2もなんだか気に入らなくて、これを下取りにZ7を再購入。
大損害発生!
そのZ7がほんの少しの初期不良が出て交換。
交換後のカメラが時々全くフォーカスしないときがあって、返品。
しばらく待ってXT5にしましたが、なんだか気に入らないような我慢できるような・・・・・
やっぱり私はニコン、来年にはZ7Ⅱに変えようかと悩んでいます。






これがまた時々オートフォーカスが合わなくて交換、手にしたZ7も突然シャッタが切れない症状が出て、ついに返品。
やはり4年も経つ中古品は欠点が多いのでしょうか。
こんどはXT5にしました。しかしなんだかニコンに後ろ髪を引かれます。
ここしばらくは辛抱して来年にはZ7Ⅱを買うかもしれません。
その日暮らしの細やかな年金暮らしが悩むようなことじゃありませんが我慢すれは体に悪いし・・・困ったことです。
Commented by kame3z at 2022-12-05 21:31
kltomvさん
忙しいことは良いことですよ !
それだけ刺激ある(退屈しない)生活を送れている ?! ということで(笑)

私の場合、新品でカメラの不具合があった経験が殆どないので、
あまり参考になりませんが、
製品としての信頼度に関しては、Nikonがトップと感じています。
Canonは使ったことがありませんが、多分、同様だと思います。
だからこそ、プロ(の方大半)が、愛用されているのでは ?

カメラ本体の中古品については、
当たり外れが大きいので、当たったら儲け物ぐらいの感覚で購入したら良いかと・・・
中古の場合、誤って落としたり、ぶつけたり、
初期不良が出たり、故障が多かったり、
結局、嫌気がさして手放す例が大半ですから・・・

私の場合、レンズは別としても、カメラについては、
原則、新品でしか購入しません。

Commented by kltomv at 2022-12-06 12:00
そ、それじゃあ…買い替えの都度どぶに金を捨てるみたいで、それと財布が持ちません。
Commented by kame3z at 2022-12-06 20:37
kltomvさん
では、多少の不具合は我慢して、使い倒してくださいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2022-11-30 09:58 | Photograph風景 | Comments(4)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z