人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギと漁師

昨年、7月の天草出張時に撮影した、天草、日の出の風景です。
朝の陽光に煌めく風景を撮影していたのですが、
たまたまこんなシーンが・・・
やはり超望遠レンズは偉大です。
E-M1X-M.12-100
12mm(換算24mm)
サギと漁師_a0110584_17390847.jpg
E-M1X+ライカ100-400
200mm(換算400mm)
サギと漁師_a0110584_17390040.jpg
等倍切り出し
サギと漁師_a0110584_17385697.jpg
280mm(換算560mm)
等倍切り出し
サギと漁師_a0110584_17384713.jpg
264mm(換算528mm)
等倍切り出し
サギと漁師_a0110584_17383848.jpg
280mm(換算560mm)
サギと漁師_a0110584_17481921.jpg
等倍切り出し
サギと漁師_a0110584_17382045.jpg






Commented by いなきち at 2021-01-31 19:59 x
相変わらず、出張にバズーカ持って行ってるんですか?
さすがフォトンさん、鍛え方が違いますね。
普通の人は 12-100 だけですよ(笑)

とは言え、そのお陰で素晴らしい日の出が撮れた、と。
苦労した甲斐がありましたね!

1枚目の青暗い空と海、そしれ朝日のコントラストが最高です!
Commented by kltomv at 2021-02-01 21:16
海の写真はいいですねー.超望遠レンズは必携でしょうねー.コロナが終わったらクルーズ旅行をお楽しみください.

早くコロナ終わらないかなー.
Commented by kame3z at 2021-02-11 17:57
いなきちさん
この場所は、いなきちさんのお住まいになっている場所からも近いので、
おススメです。
河口に近いこともあり、海鳥が多いですね !
温泉も楽しめるし、料金も比較的安価です。
出張の時は、よく泊まったのですが、
最近は静岡方面の担当が変わったので・・・

バズーカ ? と言うほどの大きなレンズではありませんよ !
旧4/3の70-300ぐらいでしょうか。。。
お値段は3倍くらいしましたが(汗)
Commented by kame3z at 2021-02-11 18:04
kltomvさん
100-400mmは、フルサイズ換算で200-800mmです。
12-100mmのセットで持っていけば、
大抵のシーンはカバーできます。
クルーズとかにも良いですね !
わたしも仕事がひと段落したら・・・と思っていたのですが、
コロナでこのご時世では、ちょっと無理ですかねぇ
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2021-01-31 17:51 | Photograph風景 | Comments(4)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z