人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな春

世の中、新型コロナで大騒ぎですね !
私が通勤で使う電車も、朝は乗客が半減しました。
暖かくなれば、多少はマシになるとは思いますが・・・

自宅近くの公園では、桜が三分咲きとなっていますが、
花見の気分にはなれませんね !

ということで、せめて小さな春ということで、
菜園で咲いていたホトケノザやナバナなどいかがでしょう ?!

E-M1X+M.30Macro
小さな春_a0110584_19442227.jpg
小さな春_a0110584_19441735.jpg
小さな春_a0110584_19441389.jpg
小さな春_a0110584_19440957.jpg
小さな春_a0110584_19435849.jpg
小さな春_a0110584_19434946.jpg
小さな春_a0110584_19434497.jpg
小さな春_a0110584_19434082.jpg

Commented by namihei at 2020-04-03 21:50 x
コロナの影響は色々とありますね。せっかくの春なのに。。山や海などの広々とした場所はともかく、街のスナップはしばらく控えようと思っています。フォトンさんはいかがですか?
Commented by smashige at 2020-04-04 10:19
こんなに大きく、高精細に撮れるのですか
すごいですね。驚きです。
オリンパスに舞い戻りたくなっていますが、先立つものがありません。。涙
Commented by ヘンデル at 2020-04-08 17:33 x
新型コロナで忙しくなってしまいました。もう、これは、人間の力も及ばない事態ですね。当市ではあと一人kの患者で医療崩壊になります。

経済対策もひどいもんでね、108兆円は予算案をみると大嘘で真水は37兆円程度でした。

非正規職の方などの解雇が大幅増のようです。失業だけでなくホームレスになる方も大勢でしょう。

緊急事態宣言が出された地域では、雇用主は休業しても、従業員の給与を保証しなくていいのです。

庶民の命はどうでも良いと考えられますし、経済対策といいながら、苦情が出ると後手後手の対応をし、倒産が大量に発生するのは当然容認するべきことで、大企業が生き残ることを目的にしたのでは?

安部首相をはじめとする閣僚と各秘書官たちこそ、新型コロナに感染して苦しむべきです。
ー正直なところ、さすがにブチ切れました。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2020-04-01 19:45 | Photographマクロ | Comments(3)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z