人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ 春紅葉

新緑のもみじと春紅葉です。
E-M1MARK II+ライカ100-400
もみじ 春紅葉_a0110584_22045760.jpg
もみじ 春紅葉_a0110584_22045468.jpg
もみじ 春紅葉_a0110584_22045091.jpg
E-M1MARK II+M.12-100
もみじ 春紅葉_a0110584_22044639.jpg
もみじ 春紅葉_a0110584_22044356.jpg
もみじ 春紅葉_a0110584_22044015.jpg

Commented by けんけん at 2019-05-14 11:04 x
はじめましてのコメです。
12-100F4は恐ろしいほどの解像度ですね。。。
リアル感すごいです。

私もマクロは好きでレンズはZD50F2+EC-14と
OM90F2で楽しんでます。
息止めてピント合わせする苦行は病みつきになりますよね♪笑
Commented by いなきち at 2019-05-15 10:10 x
何処にでも、ふとしたことで季節を感じる、ちょっとした光景があるのですね。
そんな寸景を捉えるフォトンさんの眼が好きですよ~。
Commented by kame3z at 2019-05-15 22:47
けんけんさん
私の拙プログにコメントいただき、
ありがとうございます。
OLYMPUSをお使いなのですね !
それも、神マクロと言われているED50F2とOM90F2ですか ?
ED50F2は私も所有していますが、OM90F2は見たこともありません。
幻のレンズ(笑)

マクロの撮影は楽しいですよね !
苦行ではありますが、出てきた結果を見るのが楽しいです。
Commented by kame3z at 2019-05-15 22:52
いなきちさん
この写真は、静岡の実家で撮影しました。
父が植え、育てたもみじですが、
その父も先月亡くなり、面倒を見る人がいなくなりました。
私が当分、行ったり来たりしてみることになると思われますが、
ちょっと限界を感じますね・・・
Commented by いなきち at 2019-05-16 19:18 x
お父上の件、残念です。
心中お察しします。

かなり距離が離れているので、行き来はかなり大変だと思います。
色々事情がおありでしょうが、お身体を第一に!
また清水でお会いしましょう!
Commented by kame3z at 2019-05-19 21:28
いなきちさん
享年、90歳の大往生でしたよ !
眠るように亡くなりました。
それまでが、かなり大変でしたが・・・

まだ母が健在なので、
実家との往復は継続します。
機会があったら、また会いましょうね !
Commented by mjiiji_hbaaba at 2019-05-20 14:48
ご実家にこんなすてきな樹木があるとは、すごいですね

男性で90歳とは、これも凄いです
以前、義父から聞きましたが、80歳以上の葬儀はお祝いだと。長生きしたお祝いだとか
精進料理では、生き物は食べないと小さい頃から経験してきて、義祖父(99)の葬儀では、刺身やお肉にお酒にとまるで宴会なので、精進料理でなくていいのか?と義父に尋ねたら、そう話してくれました
私の父は、64歳と早すぎる別れでしたので、長生きされたお父様が羨ましいです
Commented by kame3z at 2019-05-25 20:48
じいじさま
法要と納骨が、一昨日、終わりました。
90歳まで生きたのだから、大往生ですよね !
最後の一年は、原因不明の高熱とかで、
入退院を繰り返しましたが、
寝たきりの生活ではなく、直前まで、車の運転 ?までしていたのですよ・・・
よく事故らなかったと思います。
いや、最後は自爆(車止めに突っ込み、タイヤ破裂)しましたが・・・

実家は私が面倒みないといけないので、
木の剪定とか大変です。
やたら庭が広くて。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2019-05-13 22:06 | Photograph花 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z