人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の妖精 ビロードツリアブ

静岡・伊豆で撮影した
春の妖精・ビロードツリアブです。
モフモフ感がなんとも言えませんね(笑)

E-M1MARK II+M.30Macro
春の妖精、発見 !
大きさ1cm程度の小さなアブです。
春の妖精 ビロードツリアブ_a0110584_18265858.jpg
そっと近づきます !
春の妖精 ビロードツリアブ_a0110584_18265350.jpg
これが限界かな ?!
春の妖精 ビロードツリアブ_a0110584_18264719.jpg
ピクセル等倍
目の複眼構造が辛うじて見えます。
触覚が面白いですね !
春の妖精 ビロードツリアブ_a0110584_18264375.jpg
葉っぱでちょっとひと休み !
長い口吻ですね !!
春の妖精 ビロードツリアブ_a0110584_18263906.jpg
ピクセル等倍
ビロードのような体毛 !
本当に美しいアブです。
春の妖精 ビロードツリアブ_a0110584_18263384.jpg




Commented by Clearwater0606 at 2019-04-14 21:11
ビロードツリアブを見ていると春の訪れを感じますね。

特に一枚目のお写真、非常に印象的です。
Commented by tkckphoto at 2019-04-15 06:18
素晴らしい描写ですね。
流石Olympusです。
春の訪れを感じるショットにうっとりです。
楽しみな季節になりつつありますね。
Commented by いなきち at 2019-04-17 10:31 x
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
相変わらずお見事なお写真ですねぇ。
日に光る体毛がまぶしい、と言うか羨ましいと言うか(笑)
それにしても、あの30マクロで小さな虫を・・・さすがです!
Commented by sazaneri873 at 2019-04-17 16:46
こんにちは~
いつもながらに素晴らしいですね。
リアルすぎて毛の一本一本まで見えますね。
お見事です。
Commented by kame3z at 2019-04-17 21:28
Clearwater0606さん
毎年、この時期になると、
実家の花に集まってきます。
まさに、春を告げるアブですね(笑)
Commented by kame3z at 2019-04-17 21:33
tkckphotoさん
OLYMPUSのマクロは昔から好きです。
でも、もう少しレンズを充実して貰いたいものです。
これから花が咲き始め、甘い蜜に誘われて昆虫たちが花に飛来します。
ワクワクしますね・・・
Commented by kame3z at 2019-04-17 21:38
いなきちさん
ご無沙汰です。
ようやく復活されたようで、安心しました。
写真の方は、まぁ、代わり映えしないです(汗)
カメラの進歩に助けられている ?

M.60Macroは使いづらいので、処分してM.30Macroを導入しました。
背景はボケませんが、図鑑撮りには最適なレンズですよ !
Commented by kame3z at 2019-04-17 21:41
彩さん
相変わらず、代わり映えしない写真です(泣)
昔に比べて、使っているカメラの解像度や描写力は確実に向上しているので、
もっと良い写真が撮れても・・・と思うのですが !
Commented by mjiiji_hbaaba at 2019-04-22 13:01
こんな体してるのですね
箱根歩いてるとそこら中にいるのですが、目の高さで撮ろうとか思ったこともありませんでした

いつも地面スレスレを飛んでましたので
今度見かけたら挑戦してみよう?かな? 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2019-04-14 18:33 | Photograph昆虫 | Comments(9)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z