人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-M1Xが届きました♪

昨夜、予約していたE-M1Xが届きました。
で、ドキドキの開封式です !
で、でっかい。。。(汗)
これは確かにPRO用ですね !!
でっかいけど、ハンドリングは最高です !!!
手に馴染む感触がなんとも言えません。
CanonやNikonのプロ用機種に負けていない気がします。

まだ、数十枚、試写しただけなので、
写りに関しては、ハッキリしたことは言えませんが、
撮影のフィーリングは最高ですね !
写す楽しみを与えてくれるカメラのような気がしました。
あと、E-M1より一回り大きなファインダーが最高ですよ !
これは名器の予感ですね !!

そうそう、旧フォーサーズのSHGレンズとピッタリです !
フォーカスもそこそこ早いし、手振れ補正がよく効きます。
SHGレンズを買い戻して正解でした。

なかなか精悍な面構えです。
E-M1Xが届きました♪_a0110584_23551617.jpg
E-M1X+ED35-100F2
全て開放で撮影しました。
E-M1Xが届きました♪_a0110584_23551193.jpg
E-M1Xが届きました♪_a0110584_23550757.jpg
E-M1Xが届きました♪_a0110584_23550413.jpg
E-M1Xが届きました♪_a0110584_23550012.jpg
E-M1Xが届きました♪_a0110584_23545730.jpg
E-M1Xが届きました♪_a0110584_23545326.jpg

Commented by Cil at 2019-02-24 08:30 x
おはようございます。
書き込みは、ほぼ、初めましてですね。
いつも楽しく見させていただいています。

私も発売日に入手して、開封時に感じたのが、で、でかい!でした。(^^ゞ

が、M.ZD 300/4に装着してみると、E-M1Mk2より断然持ちやすく、レンズとのバランスも良いですね。v^^

私もZD 7-14やZD 50-200+EC20を持っているのでそれとの組み合わせも良さそうです。

昨日はZD 12-60/2.8-4で撮影してきたのですが、E-M1Mk2よりAFがスムーズになった感じで、旧ZDレンズがE-3/E-5並みに使えそうなので、旧松レンズを揃えたくなってきています。(^^ゞ
Commented by ヘンデル at 2019-02-24 19:47 x
う~ん。これは凄い!!
レンズもボディも凄いですよ。
拝見してきたなかではダントツでぶっとんでます。
永く使えそうですね。
どんどん使ってシャッターが傷んできたら
交換すればいいでしょう。

さて、新CDPはローテルのRCD1572なんです。
注文後、内部写真をみて楽しんでいました。
どうやらスチコンが使われているらしく驚きました。
試聴を重視して造られているのが良く分かりました。
最初のうちはニタニタしていましたが
DACチップのところに個体電解コンデンサが使われているじゃありませんか。
コリャマイッタ。慣らしが大変です!! 数百時間いや千時間かも。
Commented by Clearwater0606 at 2019-02-24 21:06
これからが楽しみですね。
Commented by kame3z at 2019-02-25 19:03
Cil さま
私の拙ブログに訪問いただき、ありがとうございます。
>いつも楽しく見せて・・・
とても励みになりますよ !!

E-M1Xを手に入れられたのですね !
確かにデッカい感じはするのですが、
E-M1+バッテリーグリップより多少大きい程度なのですよね !
この大きさは、M.300F4やSHGレンズを装着すると、
実にバランズが良いです。
フォーカスも心なしか早いような気がするし、
手ぶれ補正が素晴らしい !!
私はSHGレンズ3本と、50Macro、シグマ150Macroを買い戻しましたが、
中でも、ED35-100とシグマ150Macro、ED14-35SWDはお勧めです。
フードとか三脚なしを安く手に入れ、OLYMPUSから買い求めました。
フードは販売店の在庫だったかな。。。
11-22も欲しいなぁ(笑)
Commented by kame3z at 2019-02-25 19:24
ヘンデルさん
ちょっと高かったけど、
今までで一番感激ものでしたよ !
さすが、OLYMPUSの集大成です。
このカメラは長く使えそうな予感です。

新しくお買い求めになったCDPはローテルなんですね !
私はCDPを使う機会が激減してしまったので、
現在、持っているTEACで十分かなぁ
なんて思っています。
というか、欲しくなるようなCDPが少ないですね !
ローテルの視聴報告、楽しみにしています。
Commented by kame3z at 2019-02-25 19:26
Clearwater0606さん
これから報告していきたいと思いますが、
このカメラは凄いですよ !
E-M1MARK IIの出番が無くなりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2019-02-23 23:58 | マイクロ・フォーサーズ機材 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z