人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-M1X 先行予約

E-M1Xを予約しました。
OLYMPUSオンラインショップです。
私はプレミアム会員なので、先行予約が可能です。
ポイントを充当して294,769円です。
これはなんと、D850の売却代金にほぼ近い価格なのです。
ヤフオク手数料分は損をしていますが(笑)

プロ機がこの価格で手に入るとは !
来月22日が待ち遠しいですね !!

レンズの売却代金は、来年、出ると思われる150-400に充当します。
レンズの売り上げ代金+へそくりで買えるかな(汗)

E-5の後継機が出ないことに失望して、
Nikonへの完全移行も視野入れ、フルサイズに入れ込みましたが、
今となっては、かなり高くついた勉強代だったような気がします。
今回、フルサイズに踏ん切りがついたことにより、
M4/3に投資を集中できますね。
自身の歳と収入も考慮しないといけませんし・・・

ということで、
写真は、これまでのOLYMPUS集大成 ?
次のE-M1Xに期待しましょう !!
写真は秘蔵?の撮影年代順です。
OLYMPUS 銀塩
上高地
E-M1X 先行予約_a0110584_18483870.jpg

E-300+ED14-54
富士山
E-M1X 先行予約_a0110584_18393102.jpg
E-1+ED14-54
E-M1X 先行予約_a0110584_18392680.jpg
E-3+ライカVE14-50
E-M1X 先行予約_a0110584_18392217.jpg
E-5+ED300F2.8
E-M1X 先行予約_a0110584_18390450.jpg
E-M5+M.45F1.8
E-M1X 先行予約_a0110584_18385929.jpg
E-M1+M.40-150+EC14
E-M1X 先行予約_a0110584_18385491.jpg




Commented by Clearwater0606 at 2019-01-27 21:12
E-M1X、楽しみですね。超強力な手振れ補正、非常に興味あります。
Commented by namihei at 2019-01-28 21:26 x
E-M1X、ご購入おめでとうございます!!
やりましたね、いよいよOLYMPUS集大成。
なんでも手振れ補正なども驚異的だとか。電子的NDフィルターやいろいろと凄そうですね。
来月の到着、楽しみにしていますぞ!
Commented by 10max at 2019-01-29 21:52 x
こんばんは。
M4/3に集中宣言からの、E-M1X予約とは!
美しすぎる流れですね(笑)
しかし過去のお写真たち、どれも素晴らしいです。
E-300の富士山、実に素敵な色ですね。
オリンパスブルーという言葉を久々に思い出しました。
僕もE-410を使っていた頃、色が鮮やかで撮るだけで楽しかったのを覚えています。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2019-01-31 00:44
フォトンさん、今年もよろしくお願いします
何があったのかはかりかねますが、何はともあれご自愛いただければと思います

更新は気長に行きましょう(笑)
マメな方ではないのでどちらかというとブログは苦手です
撮影の頻度は沼津にいた頃より格段に落ちてしまいました
同居家族が増えて、余分な雑用が発生するようになったためでしょうか、撮影機会が減った分、気持ちの方も萎えてしまいました(笑)
のんびりとやっていこうと思います

フルサイズの情報が入ってこなくなるのは寂しいですが、両方は大変だろうなと思います
ばあばのオリは同じ防湿庫にあるのですが、手を出す余裕が全くありません
さらに菜園もでは、私には絶対無理なことです
フォトンさんだからやってこられたのでしょうね  凄いと思います

新型のオリの高級機、作品を楽しみにしております!
Commented by ヘンデル at 2019-01-31 10:28 x
E-M1Xをお求めになりましたか。
プロ機だから全体的にしっかり出来ているでしょうし
シャッターの耐性が良くて好ましいですね。
新しくレンズが数本も登場するようなのでいうことありません。
わたくし的にはプロのマクロレンズを出して欲しいです。

うちのCDPはドライブが逝ってしまいました。
安価な外国製は信頼できなくなったので日本製CDPをポチしました

CDリッピングの正確性を検証した記事を読みました。
PCとCDPの差は無かったという内容でした。
CDリッピングで音が良くなるというのはウソの可能性が極めて高いです。
それは、売るための宣伝文句ということでしょうか。




Commented by kame3z at 2019-02-02 18:26
Clearwater0606さん
現在、手持ちレンズで、
旧フォーサーズのレンズが何本かあるのですが、
これらレンズの手振れ補正効果が楽しみです。
Commented by kame3z at 2019-02-02 18:28
namiheiさん
思い切って、フルサイズを処分して、
マイクロフォーサーズの充実を図る予定ですが、
吉と出るか凶と出るか。。。
問題は、私自身が使いこなせるかどうか ?
ということなんですが(汗)
Commented by kame3z at 2019-02-02 18:38
10maxさん
D850の購入で、フルサイズは打ち止めかなぁ〜なんて思っていたのですが、
世の流れがミラーレスですよね !
デジイチの陳腐化が加速する ?
ちょっとウンザリしていたのです。

で、私的な事情もあり、マウントを一本化しました。
E-M1Xの登場も一つのキッカケではあります。
あと、ここ1〜2年、旧フォーサーズの松レンズを買い戻していたことも理由です。
大型・重量級の松レンズにふさわしいカメラかなぁ〜
なんて思ったりして、ポチッと(汗)

今、改めて見ると、
E-300の発色は素晴らしかったと思います。
E-3になって発色が変わり、ガッカリした記憶があります。
Commented by kame3z at 2019-02-02 19:05
じいじさま
こちらこそよろしくお願いします。
今回は複合的な要因です。。。
私はマメというほどではないのですが、
定期的な更新というのは、かなり精神的なストレスになりますね !

同居家族が増えると、家族との関わりが増え、当然、撮影の余裕もなくなりますね !
でも、強引にでも自分の時間を作らないと。。。
子育てが終わったら、本来は責任終了です。
孫育てに、あまり足を突っ込まないように(笑)

ばあばさまも余裕がなくなりましたか ?
菜園は別としても、園芸は楽しいですよ !
鉢物も奥深いものがあります。

Commented by kame3z at 2019-02-02 19:15
ヘンデルさん
新しい機材は、離れかけた趣味を引き戻してくれます。
一種のカンフル剤ですね !
今回は、元手は売却の上がりですし。。。

E-M1Xも凄いと思いますが、
私はレンズの方に大いに興味がそそられます。
通しF4だと、ちょっと手が届かないかなぁ〜
と思っていたのですが、
F4.5で、発売も来年なので、
なんとか手に入れられるかもしれません。


CDリッピングで音が良くなることは無いですね !
CDPの音質に近づけることはできるかもしれませんが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2019-01-27 18:45 | 日常的なこと | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z