人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の小風景

台風が近づいてきましたね !
最悪、日本縦断コースということで、
洪水とか強風による被害が心配です。
個人的には、畑の被害がありませんように。。。
農家の方の気持ちがよく分かります。

E-M1MARKII+ライカ100-400
秋の小風景_a0110584_21023101.jpg
秋の小風景_a0110584_21022939.jpg
秋の小風景_a0110584_21022561.jpg
秋の小風景_a0110584_21022277.jpg
秋の小風景_a0110584_21021847.jpg
秋の小風景_a0110584_21021472.jpg

Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-09-16 21:11
本当に被害が出ませんように!
日照時間が短く雨が多かったので、本当に心配ですね
ビルの中で水耕栽培が理想的なのでしょうが、まだまだ時間がかかりそうです
Commented at 2017-09-16 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namihei at 2017-09-16 23:06 x
今回の台風は、コースや規模からしても日本全域で注意すべきかもしれません。特に農作物の被害は心配ですね。
また、こんな日は家に閉じこもっているしかなく、3連休だというのに当然撮影の機会などはありません。(涙)
Commented by smashige at 2017-09-17 13:41
台風、本当に心配ですね。畑も無事だといいのですが。。
それにしてもこのレンズ、マクロ撮影も優秀なのですね。
すごいなあ。。
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-17 17:13
ヒガンバナ、綺麗ですね。とってもsharpですね。
Commented by kame3z at 2017-09-17 19:27
じいじさま
どうも直撃コースのようです。
こちらは、東日本よりは日照時間が長く、
農作物の出来は悪くないのですが、
せっかく大きくなった里芋などが強風で倒れると、被害甚大です。
作物の心配ばかり(汗)
Commented by kame3z at 2017-09-17 19:29
鍵コメさん
連絡、お待ちしています。
D850はそろそろ来そうな気配です。
Commented by kame3z at 2017-09-17 19:32
namiheiさん
どうも、日本横断コースのようですね(汗)
スピードがかなり早まっているので、
こちらは、夜半には抜けそうです。

明日、こちらは天気が回復しそうなので、
久しぶりに撮影に行きたいと思っています。
Commented by kame3z at 2017-09-17 19:36
須磨重さん
台風が抜けたら、明日、見に行きます。
ショックを受けなければ良いのですが。。。

このレンズは、お気に入りの一本です。
この画角はとても使いやすいです。
タムロンからも、同じ画角のレンズが出そうなので、
D850用に狙っています。
Commented by kame3z at 2017-09-17 19:37
Clearwater0606さん
いつの間にか、彼岸花が咲くシーズンになりました。
私の好きな花の一つです。
Commented by kltomv at 2017-09-18 10:54
こういう彼岸花はすてきですねー.
ところでキタムラ予約3000件ですか?
すごいですねー,よほどいいカメラなんでしょうねー.
これで私はまため
目の保養になりますね^^;早く届かないかなー.
Commented by kame3z at 2017-09-18 23:27
kltomvさん
D850が届きました !
なんと、台風18号の通過中、
一番、雨・風が強い時に。。。
配達されている方に感謝です。

このカメラは、お値段は高いですが、
パーフェクトだと思います。
もちろん、使うレンズにもよると思いますが、
これまで不満だったところが解消されていますね !
E-M1との使い分けが難しくなりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-09-16 21:03 | 日常的なこと | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z