人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の初秋

毎週、休日になると、
ここに出勤しております(笑)
とても気持ちが良いですよ !
里山の初秋です。

E-M1MARKII+M.25F1.2
全てF1.2開放で撮影しています。
里山の初秋_a0110584_19383953.jpg
里山の初秋_a0110584_19383672.jpg
里山の初秋_a0110584_19383273.jpg
里山の初秋_a0110584_19382999.jpg
里山の初秋_a0110584_19382476.jpg
里山の初秋_a0110584_19382008.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2017-09-10 21:38
楽しんでおられますね。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-09-10 21:41
フォトンさん、想像した以上に立派な菜園ですね
こりゃ維持が大変でしょ!

でも、立派な成果物見ると苦労したことも吹き飛んじゃいますね
Commented by tkckphoto at 2017-09-11 06:37
素敵な日々をお過ごしですね。
こちらは原野が多いので、草刈りが忙しいです。
Commented by 10max at 2017-09-14 07:26 x
おはようございます。
トウガラシに里芋まで、本当にいろいろ作っておられるのですね。
うちの子供たちなど、先日キャンプに行く途中に里芋畑を見て、里芋の葉がでかいことに驚いていました。
絵本でしか見たことが無かったようで^^;
私などは子供の頃に里芋の葉の傘で遊んだものですが。
そして、D850、供給不足になるくらい人気なのですね!
到着が楽しみでしょうね〜(^^)
Commented by kame3z at 2017-09-16 18:42
Clearwater0606さん
おかげで、健全な食生活を送っています(笑)
Commented by kame3z at 2017-09-16 18:46
じいじさま
維持にはかなりの工数をかけていますよ !
自家消費のうち、8割以上を自家生産したいと思っています。
基本、無農薬・有機ですから、
安心して食べられますし。。。
Commented by kame3z at 2017-09-16 18:49
tkckphotoさん
そちらは標高が高いので、
作れる期間・農作物も限定しているのでは ?
北海道ではそうでした。
こちらは、冬場も農作物を作れるので、
ありがたいです。
Commented by kame3z at 2017-09-16 18:55
10maxさん
20種類以上の農作物を作っています。
それでも足りない野菜があるのですよね !

里芋は、私も本州に来て初めて見ました。
里芋の大きな葉っぱに溜まった水滴が宝石みたいで、感激しました。

D850はとても楽しみです。
多分、OVFの終着点かと思っています。
ここまで、D700から7台、買い換えました(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-09-10 19:38 | 日常的なこと | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z