人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルポーズ

先日、鳥インフルエンザで閉鎖になる前に撮影した
キンクロハジロのエンジェルポーズです。
旧型のサンヨンですが、リアルだと思いませんか ?
絞り解放です(汗)

D500+Ai AF-S300F4D
エンジェルポーズ_a0110584_19030242.jpg
エンジェルポーズ_a0110584_19025849.jpg
エンジェルポーズ_a0110584_19025570.jpg
エンジェルポーズ_a0110584_19025091.jpg
エンジェルポーズ_a0110584_19024527.jpg
エンジェルポーズ_a0110584_19024082.jpg
エンジェルポーズ_a0110584_19023516.jpg
エンジェルポーズ_a0110584_19022598.jpg

Commented by 海牛 at 2017-02-06 23:46 x
これは!
ただのキンクロではありませんよ。
キンクロは頭の金属光沢の色が紫です。
冠羽もずっと長いですよ。
これはスズガモとのハイブリッドですね。

昔のサンヨンだと、SS=2000sec位でしょうか?
手振れ止めと被写体振れを止めるにはその位からですもんね。

何気なく撮っている辺り、フォトンさん、持ってますね(笑
Commented by sazaneri873 at 2017-02-07 14:43
こんにちは~
キンクロハジロのエンジェルポーズ素敵な一枚ですね。
胸を張って綺麗なシルエットです。
流石にクリアで美しくて素晴らしいです。
Commented by kame3z at 2017-02-08 23:05
海牛さん
私には区別が付きません(汗)
昆陽池に一番集まる水鳥は、キンクロハジロです。
ちょっと目が怖いですが、表情が可愛いですね !

サンヨンのSSは1/2000で大当たりです(笑)
ウゴキモノ・トビモノの撮影は、手振れ補正があったとしても、
1/1600以上と見ています。

ハイ !
何気なくレンズを向けたら、エンゼルポーズを見せてくれました !!
Commented by kame3z at 2017-02-08 23:11
彩さん
エンジェルポーズは大好きです。
朝陽に当たって、シルエットになっているのが一番素晴らしいです。
今度、紹介しますね !!
Commented by ヘンデル at 2017-02-09 14:13 x
フォトンさん
水鳥さんに何かプレゼントしたんでしょ。
あの眼の色、喜びがあふれているじゃありませんか。
冗談はこのくらいにして
一瞬をとらえるって非常に大切と思いました。

E-M1MK2導入の件頓挫しそうになってきました。
これからさき老いることを考慮すると
視力の関係で車乗れなくなる可能性も高く
街撮りを最優先して考えないといけないようです。
E-M1MK2ではあまりにも目立ちすぎます。
LX100は酷使していてあまりもちそうにありません。
月3000カット超えですから3-4年でシャッターが壊れるでしょう。
パナはアフターが良くないから今のうちにもう一台買っておくか悩みますよ。
バリアングルは必須の条件なのでPEN‐Fを検討しはじめました。
それに、30㎜マクロレンズも追加したいですね。
E-M1はそのまま現役続行です。
また、再現像ソフト・SILKYPIX Jpeg Photography 7を
使うので画質が飛躍的に良くなることにも期待しています。
Commented by kame3z at 2017-02-11 07:55
ヘンデルさん
時々、こっそりパンとか与えています(汗)

確かに視力の関係で、車の免許を返納された方も近所にいらっしゃいます。
でも、私の父は87歳ですが、
5km以上離れた農園に、車で毎日出勤していますよ(笑)
返納された方も、電動自転車で、
私と同じ貸し農園に通っています。

健康には良いかもしれませんね !
でも、そうなるかもしれない。。。とか考えすぎて、
自分の未来を狭くしてしまうのは、いかがなものでしょう ?

私は、今から重量級の500mm単焦点を買う気満々です(笑)
Commented by ヘンデル at 2017-02-11 20:57 x
考え過ぎだったら良いのですが
視力が0.01以下と出ないので
免許証の更新ぎりぎりですねん。
そしたら、山の方へは行けなくなりますし
行動範囲が狭くなります。電車でも使いますかね。
街歩きもいいものですし
携帯するカメラも強化しようかと。
ある意味で先手必勝という具合です。
Commented by kame3z at 2017-02-12 22:46
ヘンデルさん
失礼しました。
視力が0.01 ???!
それは、レンズで矯正できるギリギリのレベルですね !
E-M1 MARKIIとM.12-100だけなら、なんとかなるのでは ?
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2017-02-05 19:06 | Photograph野鳥 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z