人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合

7月に自宅で咲いた百合(オリエンタル・ハイブリッド)です。
昨年春に球根を手に入れ、昨年、一応咲いたのですが、
まともに咲いたのはほんの一部でした。
今年は2年目ということで、とてもキレイに咲きましたよ !
色合いも良く、眺めていて飽きがきません。
今年は分球できるかなぁ〜

E-M1+ライカ100-400
百合_a0110584_20153394.jpg
百合_a0110584_20153088.jpg
百合_a0110584_20152687.jpg
百合_a0110584_20152175.jpg
E-M1+ED300F2.8
昨年、撮影しました。
百合_a0110584_20151687.jpg

Commented by tkckphoto at 2016-08-12 06:13
上を向いて咲いていますね。
珍しい様な気がしますが?
園芸用? だと普通なのでしょうか?
とても色気がありますね。

E-M1 MARKⅡの発表が近いのでしょうか
X-T2も気になります。


 
Commented by chiba at 2016-08-12 12:42 x
私、花の事はよく分からないのですが
7月にもこんな綺麗な花が咲くのですね。

ED300の方が解像度が高いように気がしますね。
Commented by smashige at 2016-08-13 16:24
コゲラも百合も素晴らしい解像度ですね。
E-M1の新型が、初代からどう変わるのか、気になります。
Commented by kame3z at 2016-08-14 16:11
tkckphotoさん
調べてみると、「原種は、筒状の花を着けるテッポウユリ、花が横を向くヤマユリ、上を向くスカシユリ、下を向くカノコユリの4系統に大別される。」
とのことで、このユリは、スカシユリに近い系統かもしれませんね !

E-M1 MARKⅡですが、9月に発表されるようです !
実際に手に入るのは、来年になるかもしれませんが。。。
Commented by kame3z at 2016-08-14 16:30
chiba さん
7月から8月にかけては、ユリが咲きます。
自宅の庭では、これから白いユリが咲き始めます。
前の持ち主が植えたようですが(笑)
Commented by kame3z at 2016-08-14 16:30
須磨重さん
コゲラは、悪条件で撮ったわりには、
そこそこの解像感だと思います。
花の撮影は、構図と発色が大切なので、
ライカ100-400で決まりですね !

E-M1は、かなり期待できそうです !!
Commented by いなきち at 2016-08-16 20:28 x
去年も拝見しましたね!
今年も立派な花が咲き、ガーデニングも絶好調ですね~。
パナの100-400も、十分な解像度を持っているようで、m4/3のレンズ群もやっと一通り揃った感じです。

私はNIKONを手放すことに決めましたよ!
FUJIは残しますが、これからはm4/3メインで行きます。
出戻りじじいを歓迎して下さい(笑)
Commented by kame3z at 2016-08-18 21:28
いなきちさん
ガーデニングも良いのですが、
手間と時間が掛かります。
通勤時間も(以前と比べると) 掛かっているので、
なかなか写真の方に時間が割けません(泣)

パナライカ100-400の解像度は、サンヨンには敵いませんが、
超望遠ズームであることを考慮すると、
立派なものだと思いますよ。

Nikonを手放されますか。。。
出戻り歓迎します(笑)
私は、D810とタムロンのレンズの組み合わせが気に入っているので、
暫くは続けるかもしれませんが、
カメラ本体(D810)を更新するつもりはありませんので、
どこかの時点で撤退することになると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2016-08-11 20:16 | Photograph花・植物 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z