人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ

ヒヨドリの撮り(鳥)比べです(笑)

ぎゃーぎゃーウルサイけど、
愛嬌があって、この野鳥は〜大好きです。

E-M1+ED300F4+MC-14
ヒヨドリ_a0110584_15341533.jpg
ヒヨドリ_a0110584_15340945.jpg
ヒヨドリ_a0110584_15340515.jpg
ヒヨドリ_a0110584_15340076.jpg
D810+シグマ150-600
ヒヨドリ_a0110584_15335034.jpg
ヒヨドリ_a0110584_15334859.jpg
ヒヨドリ_a0110584_15334551.jpg

Commented by chiba at 2016-04-03 20:58 x
天候にも左右されると思いますが
ニコンの方がブルーが強いですね。

こうして見るとヒヨドリもいい被写体になりますね。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-04-03 22:19
羽の質感ふくめて画的には、オリの方が良いように感じました
オリの方が好きな画です

私の家の周りや散歩コースはヒヨドリだらけ
次に多いのはムクドリ、スズメはあまりみかけません
鳴き声はムクドリの方が良い声のような感じがします(笑)
Commented by 海牛 at 2016-04-04 03:40 x
これは、違いすぎる。。。
やはり、単焦点は凄いというべきか、ED300が凄いというべきか。
オリはフローライトではないんですよね?
なのに、この高透明度感。
流石に医療機器作ってるだけありますね。

みかん攻撃を2週間くらいしたけど、懐かなかった。。。
ヒヨドリ、バカですわ(笑
イソヒヨドリは懐くみたいです。
Commented by tomiete3 at 2016-04-04 04:56
おはようございます。

カメラもですが狙い通りにシャッターが切れるのがいいですね。
 レンズの違いが判るようになりたいですね。
Commented by いなきち at 2016-04-04 17:54 x
テレコンつけてこの画質なら大満足ですね!
40-150やこのレンズが出て、m4/3に乗り換える人が増えている・・・ような気がします。
4/3がやっと本当の意味で陽の目を見る時が来ましたね~。
後は、マクロですね!
Commented by asogasuki at 2016-04-04 21:07
度肝を抜かれるような写真です
ドキドキしながら拝見しました
Commented by namihei at 2016-04-04 21:44 x
透明感が素晴らしいです。しかも狙ったところにジャスピンでシャープに!ホレボレしました。
Commented by Hiro Clover at 2016-04-05 18:54 x
本日4月5日にようやくサンヨンが届きました(汗)
もう待ちくたびれすぎていましたが、なんとか桜の時期に間に合って良かったです。
フォトンさんのお写真を拝見して、早く撮りに出掛けたいとウズウズしています(笑)

ヒヨドリと桜、撮れるかなぁ♪
Commented by kame3z at 2016-04-05 22:50
chibaさん
空のブルーは、時間帯・光の角度、
絞りや露出補正により変わってきます。
この写真では、一見、ニコンの方がブルーが強いですが、
私の目から見ると、不自然で塗り絵のようなブルーにも感じます。
Commented by kame3z at 2016-04-05 22:59
mjiiji_hbaabaさん
今回の場合、一見すると同じようにも感じますが、
よく比較すると、
単焦点とズームの差が出ているような気がしますね !

ヒヨドリは、ほぼ日本の固有種で、
日本を代表する野鳥だと思います。
ヒナから育てると、よく懐くそうですよ !
Commented by kame3z at 2016-04-05 23:07
海牛さん
ズームは便利ですが、
写りに関しては、単焦点には敵いませんね !
立体感・透明感や色彩感で差がつきます。
特に色彩の再現性・中間色の表現で、
大きな差がついたような気がします。
ともかく、ED300の絵はキレイですね !

イソヒヨドリは、私の自宅付近でよく見掛けます。
かなり近づいても逃げませんね !
懐く方がバカ(笑)
Commented by kame3z at 2016-04-05 23:09
tomiete3さん
レンズの違いは知らない方が良いですよ !
レンズ沼という、恐ろしい運命が待っています(笑)
Commented by kame3z at 2016-04-05 23:13
いなきちさん
ようやく、フォーサーズの本領発揮というか、
満足のいくレンズが出てきたと思います。
もちろん、SHGレンズは素晴らしかったですが、
お値段・大きさ・重さ・動作がネックでした。

それに対して、マクロは相変わらずお寒い状況です。
100F2を出してくれると飛びつくのですが。。。
Commented by kame3z at 2016-04-05 23:15
さすらいのギダーマンさん
このレンズを使っていると、
いつもドキドキ・ワクワクですよ (笑)
Commented by kame3z at 2016-04-05 23:19
namiheiさん
こんな写真が、
機材の進化で簡単に撮れるようになりました。
撮影が楽しいです。
Commented by kame3z at 2016-04-05 23:24
Hiro Cloverさん
ED300が届きましたか ?!
おめでとうございます。
このレンズは本当に素晴らしいですよ !
カメラ側の方が更に進化したら、
どんな写りになるのでしょう ?
E-M1マークIIが楽しみです。

桜には、よくヒヨドリも来ますね !
でも、絵になるのはメジロかなぁ〜
Commented at 2016-04-07 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2016-04-09 23:40
鍵コメさん
ありがとうございます。
是非(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2016-04-03 15:36 | Photograph動物 | Comments(18)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z