人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとっと !

E-M1+M.12-40
パンが落ちてきたぞ !
おっとっと !_a0110584_09295288.jpg
ナイスキャッチ !
おっとっと !_a0110584_08580268.jpg
とっと。。。落としてしまった !
おっとっと !_a0110584_08580594.jpg

Commented by namihei at 2015-12-28 14:02 x
決定的瞬間を見事にとらえておられますね!自分は動きものをあまりとったことがないのですが、こういう場合は、やはりC-AF&グループターゲットですかね?ちょっとトライしてみます。でも鳥って動きが速そうで予測も不可能そうで難しそうです。
Commented by chiba at 2015-12-28 18:14 x
空の色のブルーとユリカモメの羽根の白色が綺麗にでていますね。

年末、晴れますように。
Commented by tkckphoto at 2015-12-28 19:28
幸運の色調ですね。
素晴らしいです。
目の前に3Dで飛び出して来そうです。
Commented by asogasuki at 2015-12-28 21:39
にこやかな写真ですね
3枚目はは最高のショットです
夫婦なのでしょうか
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-12-28 23:00
餌を取り合うには似つかわしくない目つきの鳥ですね(笑)
可愛らし過ぎます


Commented by kame3z at 2015-12-29 20:21
namihei さん
私は、C-AFを殆ど使ったことがありません。
ユリカモメの撮影は、S-AFで撮影しています。
どちらかと言うと置きピンに近いですね !
ユリカモメが餌・パンを狙うときは、円を描くように飛びますので、
目で追いながら、引き寄せて撮影しています。
試行錯誤の連続でしたが(笑)
Commented by kame3z at 2015-12-29 21:03
chibaさん
今回のブルーは、補正でかなり苦労しています。
どうも色調が濃過ぎですかね ?!
陽光が強過ぎると、こんな感じになります。
青空で、陽が雲に隠れているのが理想なんですが。。。

30日と1日が良さそうな感じですね !
今日は良い天気でした。
Commented by kame3z at 2015-12-29 21:07
tkckphotoさん
ブルーの色調は難しいですね !
どうも、新しいパソコンの色調整が今一つで苦しんでおります。

ユリカモメの場合は、(ボケは必要無いので)
絞りを大きめにしているので、立体感が出ているのかもしれませんね !!
Commented by kame3z at 2015-12-29 21:12
さすらいのギターマンさん
ユリカモメは一夫一妻らしいですが、
常に一緒に行動しているのかどうかはわかりません。
そもそも、雄雌の区別が付きません(汗)
Commented by kame3z at 2015-12-29 21:14
mjiiji_hbaabaさん
ユリカモメは黒目が多く、目も大きいので、
とても可愛らしいですよ !
セグロカモメとかは、目がとても怖いです!!
Commented by somen at 2015-12-29 22:30 x
フォトンさんの冬の風物詩ですね。
最後の写真は、「落とした」ではなく「タックル」って感じです。
食べたいのに落とすとは何事だ!とか、独り言言ってないですよね。
つい口にしていたら要注意です(笑
Commented by kame3z at 2015-12-29 23:05
somenさん
ユリカモメについては、私が執着 ?しているテーマの一つです。
撮影は、狙って撮るのではなく、偶然的な要素が強いので、
撮っていて面白いです。
この連写も、整理していて気がつきました。

最後の写真は正にタックルですね !
彼らも必死ですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-12-28 09:00 | Photograph動物 | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z