人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年宇宙の旅

ユリカモメ君の宇宙の旅です(笑)

D810+シグマ120-300
2015年宇宙の旅_a0110584_00113216.jpg
ピクセル等倍
2015年宇宙の旅_a0110584_00112923.jpg
2015年宇宙の旅_a0110584_00185820.jpg

2015年宇宙の旅_a0110584_00112632.jpg
2015年宇宙の旅_a0110584_00112337.jpg
ピクセル等倍
2015年宇宙の旅_a0110584_00112090.jpg

Commented by chiba at 2015-12-13 08:09 x
ピクセル等倍で光芒がはっきり出て、
綺麗ですね。これはフォトンさんの腕によるものですね。

私の腕とE-M1+75mm-300mmでは普通の写真では
何とか観れますが、等倍にすると無理があります。
Commented by London Caller at 2015-12-13 08:16 x
まるで夜空の銀河みたいですね!
キラキラ輝いています。
最後一枚目:宇宙船はちょっと大きすぎると思います。^^;
Commented by tomiete3 at 2015-12-13 18:44
こんばんは
  こうした写真が撮れたらもっと写真にぼっとうしそう・・いい写真ですね。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-12-13 18:48
モノクロのようでモノクロでない、微妙な雰囲気になるのですね

月面も同様な感じなのでしょうか?それとも、地球の青さで少し青みがかったモノクロに近い感じなのでしょうか?大気のない世界の色ってどういうの何でしょう???
などと、写真を見ながら考えてしまいました
Commented by asogasuki at 2015-12-13 20:39
キラキラが星の輝きなんですね
だから宇宙の旅
ロマンがありますね
Commented by somen at 2015-12-14 01:10 x
宇宙にはこういう動物たちが生存している星があるのでしょうかねえ。
どんな姿をしているのか、想像できません。
そういえば、14日20時~15日3時まで、ふたご座流星群がピークだそうです。
見られる状態だったら、自分も見ようかと思います。
Commented by kame3z at 2015-12-15 20:35
chibaさん
ピクセル等倍の光芒は、
私の腕よりレンズの性能が大きく原因していると思います。
シグマ120-300の光学性能は非常に高く、
ズームでありながら、単焦点並の写りです。

M.75-300も写りは良いのですが、
ピクセル等倍では、光芒は潰れてしまいますね !
M.40-150も、こんなにハッキリとは光芒は出ません。
多分、サンヨン待ちですね !!
Commented by kame3z at 2015-12-15 20:37
London Callerさん
確かに、最後の写真に写っている宇宙船は、
大き過ぎるかもしれませんね(笑)
こんな宇宙船に乗って、宇宙から地球を見てみたいです。
Commented by kame3z at 2015-12-15 20:41
tomiete3さん
ちょっと早起きすれば撮れますよ(笑)
カメラとレンズは、
それなりのモノを揃える必要があるかもしれませんが。。。
この組み合わせに辿り着くまで、
試行錯誤の連続でした !
Commented by kame3z at 2015-12-15 23:07
mjiiji_hbaabaさん
強い光で色が殺されていますが、
完全に無くなっているのではなく、微妙に色合いが残っていますね !
私はこんな描写が好きです。
また、キラキラ輝く光芒が星のようで、
この光芒が出るレンズを探していました。
シグマの望遠レンズは良く出ますね !

宇宙に出て、こんな光が見られると嬉しいのですが。。。
Commented by kame3z at 2015-12-15 23:08
さすらいのギターマンさん
本当は、夜空の星を撮りたいのですが、
この付近では都市光の影響があり、銀河は撮れません。
北海道とかに撮影に行きたいですね !
Commented by kame3z at 2015-12-15 23:11
somenさん
宇宙には、無限とも言えるくらい星があるので、
きっと、こんな生物が棲息している世界もあるのでしょう !
生まれ変わるのなら、地球に似た星が良いですね(笑)

流星も良いですが、私は銀河が見たいです。
北海道の大雪山で見た銀河が忘れられません。
Commented by いなきち at 2015-12-18 16:02 x
ご無沙汰しちゃってすみません。
なんとか仕事にめどがつきました。

今回のお写真、光とトーンで見せるお写真ですね!
確かに宇宙の旅って感じを受けます。
メッセージ性が強くて、フォトンさんの心の中が垣間見られた気がしますよ~。
Commented by kame3z at 2015-12-18 23:24
いなきちさん
正月前に仕事が片付いて良かったですね !

私の心の中も、こんな風にキラキラ輝いていると良いのですけどね(笑)
最近、この手の写真に凝っております。
光は長年のテーマですが、光の反対側にある闇をシルエットで表現してみました。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-12-13 00:12 | Photograph風景 | Comments(14)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z