人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリア レンズ比べ

ダリアを4本のレンズで撮り比べてみました。
皆さんは、どのレンズで撮ったダリアがお好きですか ?

D810+タムロンSP15-30
ダリア レンズ比べ_a0110584_23184069.jpg
ダリア レンズ比べ_a0110584_23183746.jpg
D810+タムロンSP90Macro
ダリア レンズ比べ_a0110584_23183470.jpg
ダリア レンズ比べ_a0110584_23183172.jpg
D810+Nikon DC135
ダリア レンズ比べ_a0110584_23182816.jpg
ダリア レンズ比べ_a0110584_23182588.jpg
D810+シグマ180Macro
ダリア レンズ比べ_a0110584_23182228.jpg
ダリア レンズ比べ_a0110584_23181912.jpg

Commented by chiba at 2015-10-14 07:07 x
う~ん 一枚目も好きですが
やっぱり、シグマ180Macroがいいですね。
E-M1の方もお願いします。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-10-14 10:16
SP15-30、いい感じですね
今月中に入荷するとか、届くのが楽しみです

お写真の中で好きな感じと言いますと、どれもいいのですが、あえて選ぶならDC135の2枚です



Commented by ヘンデル at 2015-10-15 17:25 x
そうですねぇ。SP15-30とシグマ180Macroでしょうか。
ただ、180Macroはどことなく冷たいかとおもいます。

最近、ヤフーの無料映画に嵌ってます。韓国の歴史物が
好みです。オーディオとCD関連の記事もUPしました。
URLからごらんください。
Commented by kame3z at 2015-10-17 23:10
chibaさん
シグマ180Macroがお好きですか ?
でも、OLYMPUSのM.40-150の写真をご覧になったら、
また変わるかもしれませんね(笑)
今日、UPするので、
是非、ご覧ください。
Commented by kame3z at 2015-10-17 23:13
mjiiji_hbaabaさん
早くSP15-30が入荷すると良いですね !
今回は、SP15-30でこんな写真も撮影できる ?!
程度にご覧ください。
広角の本命は、やはり風景です。
Commented by kame3z at 2015-10-17 23:18
ヘンデルさん
このような比較をすると、人によって感じ方の違いが出ますが、
シグマ180Macroのようなレンズは、
解像度(マクロ)重視のレンズですので、多少、表現が硬くなるかもしれません。
4本のレンズのうち、本当に花の撮影に向いているレンズというと、
DC135だと思っています。
Commented by inakichi88 at 2015-10-19 10:22
DC135のボケ具合、他のレンズでは見られない良さを感じます。
やはり特殊な機構が効いているのでしょうか。
ただ、色再現性に問題があるようにも思えます。
今時のレンズでは見られない色のくすみがあると言うか・・・
案外、こちらの方が正しい色合いなのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-10-13 23:21 | Photograph花・植物 | Comments(7)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z