人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国行 琴平・ことぶき旅館

ちょっとご無沙汰してしまいました。
先週は四国出張で、帰ってきたのは金曜日の夜遅く。。。
土曜日は出勤でしたので、お休みは日曜日だけ !
パソコンに触る時間が殆どありませんでした(泣)

でも、出張先では、かなり満足のいく写真が撮れましたよ !
これから紹介していきたいと思いますが、
来週・再来週も出張で、なかなかエントリーする余裕がありません。
間隔が開いてしまうし、皆さんのブログ訪問もできません。
申し訳ありません。

今回のエントリーは、四国行で毎年お世話になっている琴平のことぶき旅館です。
今年も女将見習いの猫さんに会えましたよ !!
食事もとても美味しかったです。。。

E-M1+M.25F1.8
金毘羅さんの入り口にあります。
四国行 琴平・ことぶき旅館_a0110584_23385224.jpg
シャレていますね(笑)
四国行 琴平・ことぶき旅館_a0110584_23384918.jpg
可愛らしいミニチュア・人形があちこちに。。。
四国行 琴平・ことぶき旅館_a0110584_23424119.jpg
四国行 琴平・ことぶき旅館_a0110584_23384441.jpg
夕食は、これに天ぷらとブッカケうどんが付きます。
デザートもあったかな。。。
お値段を考えると、とても贅沢で美味しい夕食でした。
四国行 琴平・ことぶき旅館_a0110584_23383317.jpg
この猫さんは、とても人懐っこく、
すぐにお友達になれますよ !
四国行 琴平・ことぶき旅館_a0110584_23382489.jpg
四国行 琴平・ことぶき旅館_a0110584_23382004.jpg



Commented by k-tomvo at 2015-06-15 16:37
何でもその時々がチャンスですねー。
美味しいものは健康で、食欲のある時に食べなければいけませんねー。
齢を取りますと食欲がなくなり、美味しいはずの物も
ほんの少しですぐに飽きます。
私はイカの塩辛が好きです。今食べると血圧が上がるとか、コレスレロールが上がるとか、腎臓に悪いとかで食べられません。
若いうちの鱈腹食べておけばよかったのですねー。
しかし、今はダメですからもういつ死んでもいいとなったらたらふく食べようと思っています。
が、多分その時になると食欲がないとか、味が分からないとか、いろいろあって食べられないような気がします。
何でも、一期一会ですねー。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-06-15 20:56
出張にE-M1持っていかれるのは凄いと思います
小さいとはいえ、やはりE-M1はでかいです

でも、その分、いい写真が沢山撮れるからいいですね

旅のお写真お待ちしてます!
Commented by inakichi88 at 2015-06-16 12:49
暑くジメジメした中、お疲れ様でした。
昨年も拝見した旅館ですね。
とても風情があって、食事も美味しいとなると、仕事とはいえうらやましく思います。

まだまだ出張は続くのでしょうから、お体に気を付けて行ってらしてください。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-17 20:43
お仕事、お疲れ様です。3枚目のお写真、良いですね。被写体も素晴らしいですが、お写真も素晴らしいです。
Commented by kame3z at 2015-06-18 22:21
k-tomvoさん
食べ物に関しては、最近、私も苦しんでおります。
生ものとか冷たいものを食べるとお腹の調子が悪くなるのです。
以前は全く平気だったのですが。。。
このような出張時には、旅館の食事が苦痛です。
大抵、刺身が出ますから !
残すのが勿体ないので、全部食べると腹を壊します。
数日出張が続くと、最悪です。
Commented by kame3z at 2015-06-18 22:26
mjiiji_hbaabaさん
マイクロでも、レンズを何本も持っていくと、
それなりの重量になります。
特に今回は、M.40-150がヘビーでした。
D810とタムロン28-300だけの方が、手軽で軽いです。
マイクロも、14-150のスーパーズームを手に入れようかと、悩んでおります。
Commented by kame3z at 2015-06-18 22:31
いなきちさん
今、静岡の例のホテルから返レスしています。
さすがに疲れてきました。
まだ、遠隔地は来週の九州が残っています。
もう少しの踏ん張りですね !!

昨夜は、初めて郡上に泊ました。
いや、なかなか良い城下町ですね !
アート514も使いましたよ。。。
調整してもらったせいか、写りが見違えるようです。
やはり、カメラとセットで調整してもらった方が良いですね !!
Commented by kame3z at 2015-06-18 22:33
Clearwater0606さん
出張は大変ですが、行き先とか泊まる場所は自分で決めることができるので、
このような写真が撮れます。
朝が大変ですけど。。。
Commented by ライカ大好き at 2015-06-27 11:29 x
猫ちゃん可愛いですね!毛並みの良さが良くわかりますね!
楽しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-06-14 23:40 | 撮影スポット紹介 | Comments(9)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z