人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズク

アオバズクです。
花鳥園で撮ったのではありませんので、念のため (笑)

E-M1+ED300
これは、先週撮影しました。
アオバズク_a0110584_23280434.jpg
アオバズク_a0110584_23280180.jpg
アオバズク_a0110584_23275862.jpg
E-M1+ED300
今朝、撮影したものです。
枝被り(泣)
アオバズク_a0110584_23275264.jpg
アオバズク_a0110584_23274723.jpg
アオバズク_a0110584_23274415.jpg

Commented by Somen at 2015-06-08 02:00 x
アオバズクは小さめなフクロウですけど、なかなか眼光鋭いですね。
もう時期、もふもふが出てくるんでしょうか?!
楽しみですね。
色合いとコントラストがシャキッと出てますね。
ノートリでテレコンなしでこの画角ですと、かなり近くないですか?
それにしても、かわいいですね(笑
Commented by chiba at 2015-06-08 07:00 x
今日は。
能勢にはこんな鳥もいるのですか。
いいですね。
これから楽しみですね。
Commented by tkckphoto at 2015-06-08 07:02
ご自宅の付近で撮られたのでしょうか?
大都会の近くの山間部の住宅街という設定の方が野鳥等も豊富みたいな気がします。

果てしなく山間部だと民家の近くではなかなか見ることが出来ません。

それにしてもベストなショットですね。
ペットみたいです。
Commented by asogasuki at 2015-06-08 22:08
一枚目二枚目でおっとりした感じで可愛らしいと思ったのですが、三枚目でビックリ
鋭い眼は流石に猛禽類ですね
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-08 22:23
お〜、素晴らしいです。やはり凄いsharpnessですね。
Commented by inakichi88 at 2015-06-08 22:47
え~?
こんな子が裏山(?)にいるのですか?
それは羨ましい!

実に可愛らしい表情じゃないですか。
いいな、いいな~。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-06-08 22:54
すごいなあ

実物はどれくらいのおおきさなのでしょうか?
小鳥よりは大きいのだろうと思いますが・・・

300mmでここまで写せるのですね
新しいオリの300mm、気になってきました
Commented by ヘンデル at 2015-06-09 08:33 x
おお~、これはこれは。
なんという豊かな自然でありましょうか。
葉っぱの写りも柔らかくて
スターのフクロウさんが威風堂々ですね。
マムシなどのリスクは大丈夫ですか?

さて、先日前日光高原に行こうとしましたが
途中の粕尾峠が濃霧なので引き返してしまいました。
霧中木々のカットを2-3枚とったらバッテリー切れ
となり予備を忘れていてガッカリでした。
Commented by kame3z at 2015-06-09 23:11
Somenさん
精悍ですよ !
これはオスとのことですので、尚更ですね !
もふもふは、あと2週間以上掛かるかと思います。
距離は10m以内でしょうね !
もふもふもこれぐらいの距離で撮影できるといいのですが。。。
Commented by kame3z at 2015-06-09 23:13
chibaさん
アオバズクだけではないのですよ !
私もビックリしました。。。
意外と簡単に撮れたりします(汗)
Commented by kame3z at 2015-06-09 23:15
tkckphotoさん
自宅から車で10分程度のところで撮影しました。
少し走ると、里山が広がっています。
裏の山でも、フクロウなどがホーホー
鳴いています。
Commented by kame3z at 2015-06-09 23:17
さすらいのギダーマンさん
小型の猛禽なので、一見、可愛らしいですが、
よくよく見ると、やはり目が怖いですね !!
カエルとか餌にしているのでしょうか ?
Commented by kame3z at 2015-06-09 23:18
Clearwater0606さん
色々なレンズは試したのですが、
結局、このレンズ・ED300に戻ってしまいます。
これだけは手放せないです。
Commented by kame3z at 2015-06-09 23:21
いなきちさん
裏山ではないのですが、車で10分くらいのところにお住まいになっています。
最近、休日は早起きして撮影に行っています。
他にも面白そうな場所がありそうですよ !!
Commented by kame3z at 2015-06-09 23:24
mjiiji_hbaabaさん
体長は30cm以上はあると思います。
猛禽類としては、小型の部類でしょうね !
このレンズで撮ると、換算600mmです。
628ですね !!
11月に出ると言われている340は、換算640です。
広角ズームはお預けして、新しいサンヨンを手に入れたいと思っています。
Commented by kame3z at 2015-06-09 23:27
ヘンデルさん
関東では、なかなか出会えない光景だと思います。
関西は、意外と自然が豊かですね !
里山などは素晴らしいですよ !!

マムシはよくわかりませんが、ヘビもたくさんいますね !
バッテリーは要注意です。
私も何度か経験しています。
Commented by at 2015-06-14 08:10 x
おはようございます~
そう、花鳥園で見たことがありますが
フクロウを見られる所があるのですね。
目が鋭いですね。
Commented by kame3z at 2015-06-14 23:26
彩さん
花鳥園では、フクロウやアオバズクがスターです(笑)
私もこちらに来てから初めてです。
繁殖期間はオスが巣を守るため、
このように、近くで撮影するチャンスがあります。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-06-07 23:31 | Photograph動物 | Comments(18)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z