人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食

一昨日の皆既月食ですが、
薄曇りで、今一つ満足できる写真が撮れませんでした(泣)
それでも、なんとか見れる写真が何枚か撮れたので、紹介しますね !

E-M1+ED300+EC20
皆既月食_a0110584_19560101.jpg
皆既月食_a0110584_19555882.jpg
皆既月食_a0110584_19555643.jpg
皆既月食_a0110584_19555401.jpg
皆既月食_a0110584_19555191.jpg

Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-10-11 00:24
雲が少しかかってでも撮影できたとのこと羨ましいです

私のところは分厚い雲に覆われて、全く見ることができませんでした
せっかく、いいカメラとレンズで腕試しをしようと張り切っていたのですが

ところで、やはり、前の晩に運を沢山使われてしまったようで、本番で少し雲が出てきたのでしょうね 冗談です^^; 失礼しました
Commented by somen at 2014-10-11 05:03 x
こちらは雲が掛かってたので無理でした。
赤い月は綺麗で神秘的ですね。
Commented by kame3z at 2014-10-12 21:27
mjiiji_hbaabaさん
仰る通り、運を使い切ってしまったようです(笑)
まぁ、全く見えなかったわけではないので、
良しとしますね !
Commented by kame3z at 2014-10-12 21:29
somenさん
赤い月と言っても、ほんのり赤味がかっているだけで薄暗く、
ピント合わせに苦労しました。
来年もあるようなので、再度、挑戦したいと思います。
Commented by inakichi88 at 2014-10-12 21:47
今までのこの組み合わせのお写真から比べると、確かに一皮むけていない感じがします。
条件が悪すぎましたね・・・残念でした。
それでも最後のお写真はなかなかじゃないですか!
月の写真は、いつ見ても幻想的ですね。
Commented by kame3z at 2014-10-12 22:11
いなきちさん
画質調整しても、この結果です。
大気の状態があまり良くなかったのと、
満月の時期は、光が正面から当たるのか、
立体感が乏しくなりますね !

サンヨンも期待しているのですが、
マイクロで2倍のテレコンが出ない限り、
ED300の代役は務まらないでしょうね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-10-10 19:56 | 日常的なこと | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z