人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D810で撮るマクロ 調整後

シグマ180Macroの後ピン調整後に撮影したマクロです。

D810+APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM
F7.1
多少、芸術性を意識しています(笑)
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05462278.jpg
ピクセル等倍
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05462099.jpg
D810+シグマArt50F1.4
これは前ピン調整後です。
F5
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05461683.jpg

ピクセル等倍
F5でこの解像感は凄まじいものがあります。
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05461246.jpg
D810+APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM
F8
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05460909.jpg
ピクセル等倍
風の谷のナウシカの「オーム」を思いだします。
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05460633.jpg

F4開放(実質表示)
凄まじいボケです。
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05460066.jpg
ピクセル等倍
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05455674.jpg
F5.6
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05455275.jpg
ピクセル等倍
この解像感はゾクッときませんか ?!
D810で撮るマクロ 調整後_a0110584_05454760.jpg





Commented by kalak at 2014-08-03 07:39
ウムムム・・・絶句・・・
世に云う、妖刀村雨は持ち主次第、使い方次第。
七重八重花は咲けども山吹の(実)みのひとつだになきぞかなしき
・・・
なんでもそうですねー、世に出る人でない人・・・
Commented by ライカ大好き at 2014-08-03 08:24 x
オーオーと拝見していて、思わず声が出ていました。
凄い組み合わせですね。ここまで写ってくれると気持ちがすっきりします。嬉しいなあと素直に喜んでしまいます。
Commented by kame3z at 2014-08-03 14:06
kalakさん
まぁ、私は世にでない人ということで(笑)
良い道具を揃えても、使わねば宝の持ち腐れ !
良い道具は使ってこそ、持ち主の腕を持ち上げます。
なかなか腕は上がらないですが(汗)
Commented by kame3z at 2014-08-03 14:10
ライカ大好きさん
ようやく、シグマのレンズが生きるボディが出てきたようです。
マウントを噛まして、E-M1でその質は確認していますので、
D810の描写力が、ようやく、OLYMPUSに近づいたということかもしれませんね(笑)
Nikonファンの方に怒られるかな。。。
Commented by inakichi88 at 2014-08-03 22:00
いやいや、お見事な芸術です(マジ)
フォトンさんは、何気ないものを芸術にしてしまうと、常に思っていますよ~。
それにしても、D810は緑色の表現が変わりましたか?
何となくそんな気が・・・
Commented by kame3z at 2014-08-05 21:09
いなきちさん
D810の発色は、仰る通り変わっていると思いますよ !
緑色は、記憶色に近い色と言うか、
こうあるべき ?! という色に近づいたのでは ?
黄色被りも無くなったような気がしますよ !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-08-03 05:54 | Photographマクロ | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z