人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ

続けて、DC135の真骨頂 ?
風景とボケを利用した情景描写・スナップです。
これが、このレンズの売りなのですよね !
解像度もまぁまぁです。
手持ち撮影でこれぐらい撮れれば上出来でしょう !!

D810+DC135
F6.3
Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ_a0110584_18224945.jpg
ピクセル等倍
カラスがクッキリ見えますね(汗)
Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ_a0110584_18224649.jpg
F2.2 前ボケが良い感じです !
Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ_a0110584_18224391.jpg
F2.0開放
Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ_a0110584_18224032.jpg
F4.5
Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ_a0110584_18223894.jpg
ピクセル等倍
ここまで解像すれば十分かと。。。
Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ_a0110584_18223741.jpg
F2.0開放
Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ_a0110584_18223474.jpg
F4.5
Nikonらしい白ですね !
Nikon D810 レビュー 3 風景・スナップ_a0110584_18223234.jpg

Commented by inakichi88 at 2014-07-19 19:09
スナップで綺麗な前ボケを生かして撮れるのは、大きなメリットですね。
それにしても、ボケ味が素晴らしいですね。
滑らかすぎず堅すぎず、って感じでしょうか。

一つお聞きしたいのですが、露出制御は変わっていますか?
ワタクシも知人からD810の写真を送って頂いたのですが、空バックの逆光下で、露出補正無しでかなりまともな明るさで撮れていたのを拝見し、ビックリしたのです。
お暇な時にお試しを!
Commented by somen at 2014-07-20 00:53 x
あれ?
えっ?
もう?
Dfが~~~~。
D810は、発色が変わって、フォトンさんにはお馴染みの色に近くなったんでしょうか?
少し、グレーに振ってるというか、スキっとした感じがグレーっぽいというか。
色味も、着色ではなくて、増幅と感じでしょうか。
この落ち着いた感じは好きですね。

Commented by ライカ大好き at 2014-07-20 00:57 x
D810の新しい撮像素子とその処理が頑張ってくれているのですね。
白飛びも少なくなったように思います。シャッターも優しいので嬉しいです。
Commented by tomiete3 at 2014-07-20 04:46
美しい画像・・カメラ操作でこんなにも移り香違ってくるのですね。

雲の透明感・・驚きました。
Commented by kame3z at 2014-07-20 23:48
いなきちさん
この後の写真をご覧ください。
露出制御はかなり進化していると思いますよ !
純正のレンズを使えば、多分、文句ない出来映えになるのでは ?!
いなきちさんは、確か純正のレンズをお持ちだったですよね !
D810に浮気をすれば、もっと気持ちの良い写真が撮れますよ(笑)
Commented by kame3z at 2014-07-20 23:51
somenさん
殆ど病気ですから(笑)
でも、カメラ沼については、これでお終いにしたいものです。
レンズも、もう少しかなぁ〜

D810は、明らかに私好みの発色になったような気がします。
Commented by kame3z at 2014-07-20 23:53
ライカ大好きさん
今回のD810は、色々な面で数多くの改良・改善が加えられているようですね !
まだ、OLYMPUSに敵わない点も多いですが、確実に近づいているような気がしました。
Commented by kame3z at 2014-07-20 23:59
tomiete3さん
結局、どんなカメラを使っても、
出てくる絵は、(撮影者の)構図と光の入れ方で決まってしまいます。
撮影者の意図する絵を正確に描き出せるカメラが良いカメラなんでしょうね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-07-19 18:26 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z