人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春 マクロの花園

早春の陽光に輝くマクロの花園です。

Df+シグマ180Macro
早春 マクロの花園_a0110584_00473576.jpg
早春 マクロの花園_a0110584_00473285.jpg
早春 マクロの花園_a0110584_00472325.jpg

早春 マクロの花園_a0110584_00541485.jpg
早春 マクロの花園_a0110584_00541797.jpg

早春 マクロの花園_a0110584_00472053.jpg
早春 マクロの花園_a0110584_00471807.jpg
早春 マクロの花園_a0110584_00471489.jpg

Commented by 海牛 at 2014-03-25 14:00 x
フォトンさんもいなきちさんもホトケノザと言ってばかりいるので、気にして見てみました。
あんなに小さい物を撮ってるんですか?
それをこれほど表現するとは、情熱的です。
たんぽぽはこんなになってるんですね。ゾワッときました。
少し引きます。。。
これから、むやみに触らないにしよっと(笑
Commented by ライカ大好き at 2014-03-25 22:24 x
シグマ180Macroも気になるレンズです。しかし、Artになるのではと思うと購入に踏み切れないでいます。でも刺激される・・
Dfとの相性も良さそうですね。
Commented by asogasuki at 2014-03-25 23:13
正に小宇宙ですね
花が別の生き物のようです
Commented by kalak at 2014-03-26 10:07
すごい画像ですねー。大好きな画像です。
どうしてもここまでの精細さを出せません。
レンズと腕の差は認めますがこれらをも少し早く見ていたならばDfを買ったかもしれません。
Commented by naokongari2 at 2014-03-26 16:47
こんにちは
凄い写真をありがとうございます。
今朝、「あ~この花をみると春を感じるんだな」と思ってたものばかりだったので嬉しくてコメントしています。
そして「花」のアップと「昆虫」のアップって似てる気がしました。
面白いですね。
Commented at 2014-03-26 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inakichi88 at 2014-03-26 21:31
綺麗に細かな線が出てますね~。
タンポポの苞の拡大写真は、ちょっと写りすぎですね(笑)
シグマの180ミリ、かなり欲しくなっていますが、使い勝手の面で果たして活用できるのかが心配でもあります。
Commented by kame3z at 2014-03-26 22:33
海牛さん
ホトケノザは実に不思議な花です。
この寒い時期に、可憐な花を咲かせます。
あまりに小さいから、注目されることもありませんが。。。

タンポポも拡大すると、実に精妙な造りになっています。
あの可愛い黄色い花が、こんな複雑な綿毛の構造に変わるのですよ !
私がマクロに夢中になるのも、おわかりになれるかと思います。
Commented by kame3z at 2014-03-26 22:42
ライカ大好きさん
このレンズはシグマのマクロレンズとしては比較的新しく、
発売されてから1年半ほどです。
この手のレンズはサイクルが長いし、数が売れるものでもないので、
果たしてアートシリーズとしてリニューアルされるのは、
多分、数年後だと思います。
先に70mm、105mm、150mmのアートシリーズが出ると思いますよ !
Commented by kame3z at 2014-03-26 22:49
さすらいのギターマンさん
マクロの花園に咲く花たちは、本当に別の生き物のように感じます。
我々の世界とは次元が違うのかもしれません(^^;
Commented by kame3z at 2014-03-26 22:53
kalakさん
多分、D600でもこのような写真は撮れると思いますよ !
シグマ180Macroでなくとも良いです。
Nikonの105Macroか、タムロンのSP90で十分だと思いますよ!!
Commented by kame3z at 2014-03-26 22:57
naokongari2さん
ひょっとして、初めてレスをしていただいた ?!
ありがとうございます。
マクロと言うと昆虫が中心ですが、
マクロの世界の住人は、この様な可憐な花たちが主役だと思っています。
Commented by kame3z at 2014-03-26 23:00
Clearwater0606さん
Dfは、D800とかD7100に比べると、発色がナチュラルだと思います。
色被りも少ないし、
やはり、D4の(高級な)センサーを使っているだけのことはありますね !
Commented by kame3z at 2014-03-26 23:07
いなきちさん
シグマ180Macroは、150Macroとは、使っているレンズの質が違うようです。
また、造りも使用部品に金属が多く、
かなり頑丈な造りになっているようです。
OSも、今のところ問題ありません。
当たりが良かっただけなのかもしれませんが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-03-25 00:47 | Photograph花・植物 | Comments(14)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z