人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の響き・春の気配

全国的に天気は荒れ模様ですが。。。

E-M1+タムロンSP90Macro
春の響き・春の気配_a0110584_17352655.jpg
春の響き・春の気配_a0110584_17352333.jpg
春の響き・春の気配_a0110584_17352164.jpg
E-M1+ED150
春の響き・春の気配_a0110584_17351707.jpg
春の響き・春の気配_a0110584_17351533.jpg
春の響き・春の気配_a0110584_17351203.jpg

Commented by inakichi88 at 2014-02-18 18:54
ひょっとして、今日はお休みでしたか?
せっかくの休みなのに、天気が今一つで残念でした。

とは言え、いつもながらに素晴らしいお写真!
ラブラブな白鳥がイイ表情ですねぇ。
しかも、光芒入り!
いやらしいなぁ(笑)

E-M1は絞り込んだ時の画質が良いのは嬉しいですね~。
Commented by tkckphoto at 2014-02-18 19:06
梅の花ですか!
柔らかい描写がとても好印象です。

水面の光と白鳥が素晴らし過ぎて見とれます。
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-18 21:07
いずれも素晴らしいですけど、最初の2枚が印象的です。アルファ用のTAMRON SP AF90mm F/2.8 MACROを持っているんですが、アダプターも既にゲットしてあるんで、E-M1に装着してみようかな。
Commented by 海牛 at 2014-02-19 00:57 x
コブハクチョウは、どうもキャシャーンの白鳥のモデルのように感じちゃうんですよね(笑
といっても、少し年代が違いますかね。
富士の近くの湖で餌を持ってると勘違いされたのか、突っつかれた記憶があります。
それから、少し身構えてしまいます。。。
Commented by カタチン at 2014-02-19 23:34 x
コブハクチョウ、宝石がちりばめられた背景、波紋が綺麗ですね~(^^)
こちらは先週の雪かきの後遺症か、調子がいま一つです(^^ゞ
Commented by asogasuki at 2014-02-20 19:19
白鳥の一枚目、ハート型になっていますね
いいタイミングでとらえましたね
Commented by kame3z at 2014-02-20 21:44
いなきちさん
火曜日は、病院通いでお休みを貰いました。
午後は時間が空いていたので、
天気が良ければ、ちょっと撮影でも。。。と思いましたが、
ここのところ、どうもお天気運が悪いです。

最近、白鳥の写真に凝っております。
紹介していない白鳥の写真が大量にあるのですよ(笑)
特に光芒入りの写真ですかねぇ〜

E-M1は、センサーがE-5と同じパナ製に戻ったようで、
特性・性格がちょっと変わったようです。
SONY製かと思って、E-5を手に入れたのですが、
E-5の延長線にある写りなので、
E-5の出番がありません(泣)
Commented by kame3z at 2014-02-20 21:47
tkckphotoさん
梅の花は、こちらはちょっと遅れ気味のようで、
今週末あたりから、近所の梅も咲き始めると思います。
でも、撮る暇がありません。。。
Commented by kame3z at 2014-02-20 21:51
Clearwater0606さん
私はひょっとしたら、SP90はNikonで撮るよりも、
OLYMPUSで撮ることの方が多いかもしれません。
マクロの場合、MFで撮ることも多いので、
マウントは関係ありませんね !

OLYMPUSの場合、スピードブースターを噛ませるので、
F2.8のレンズがF2.0のレンズになりますし。。。
Commented by kame3z at 2014-02-20 21:54
海牛さん
キシャーンとは懐かしい。。。
実は私は漫画も大好きで、エイトマンとかリボンの騎士をよく見ました。
ブラックジャックとかブッタは全巻持っているのですよ !
Commented by kame3z at 2014-02-20 21:59
カタチンさん
雪かきですか ?!
一体、何十年、やっていないかなぁ〜
北国育ちの人間は、雪かきで鍛えられるのですが。。。
Commented by kame3z at 2014-02-20 22:03
さすらいのギターマンさん
昆陽池には、とても仲の良いカップルがいて、
暫く観察していると、ラブラブシーンを見ることができます。
白鳥は、片方が死ぬまで添い遂げるとのことです。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-02-18 17:36 | 日常的なこと | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z