人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の小風景

昨日、土曜日の午前中は天気が良かったですが、
仕事で出勤。。。
日曜日は、全国的に荒れた天気になるということで、
せっかくのお休みに撮影できそうもありません。
で、昨日は、カメラをぶら下げて出勤いたしました(笑)

仕事の合間を見て撮影した、秋の小風景です。

E-M1+マクロプラナー50
秋の小風景_a0110584_9453761.jpg


秋の小風景_a0110584_9453552.jpg


上の写真のピクセル等倍
秋の小風景_a0110584_9515685.jpg
F2.0 開放

秋の小風景_a0110584_9453284.jpg


秋の小風景_a0110584_9453055.jpg


秋の小風景_a0110584_9452750.jpg


秋の小風景_a0110584_9452521.jpg


上の写真のピクセル等倍×200%
なんという名前の昆虫でしょう ?

秋の小風景_a0110584_10025732.jpg

Commented by at 2013-11-10 18:10 x
こんばんは~
綺麗に色付いた紅葉が綺麗ですね。
葉脈まではっきり見えて穴あきも可愛いアクセントですね^^;
Commented by inakichi88 at 2013-11-10 20:50
ここのところ、休日の天候に恵まれませんからねぇ。
とうとうカメラを下げて出勤ですか(笑)
E-M1ならそれほど苦にならず、鞄への収納性もよろしいんじゃないでしょうか。

マクロプラナーとの相性も良さそうですね!
レンズに負けていないボディーの誕生は、オリ好きが待ち望んでいたカメラ。
フォトンさんも、ようやく安住の地が見つかりましたね~。

最後の虫は、「ツマグロアオカスミカメ」という、立派な害虫(笑)だと思います。
ワタクシもつい先日、同じ虫を捕りましたよ!
Commented by のぶっち at 2013-11-10 22:52 x
晩秋に近づいていっているのに、天候がちっとも安定しませんよね。
赤い葉がとても美しいですね。MFアシストで撮れば同じように撮れるはずなのに撮れないのはどうしてなんだろう・・・
なんて疑問が沸き起こります^^;
黄色も色飽和せずに抜群の露出ですねー。美しいです。
Commented by kame3z at 2013-11-12 06:45
彩さん
私は毎年、穴空き葉っぱを好んで撮影します。
なにか、生命力を感じるのですよね !
Commented by kame3z at 2013-11-12 06:53
いなきちさん
私は、滅多に職場へカメラを持って行かないのですが、
さすがに土曜日は、我慢できませんでした。
仕事をほっぽり出して撮影しておりました(笑)

E-M1は、さすがにOLYMPUSのフラグシップだけあって、
とても写りの良いカメラだと思いますよ !
なによりも、松・竹レンズの写りが素晴らしいですね !!
jマクロプラナーや、シグマ、タムロンも良いです。
やはり私はOLYMPUS党なのかなぁ〜

ツマグロアオカスミカメですか ?
本当に小さな虫ですが、拡大してみると
立派な昆虫・生き物なんですよね !
Commented by kame3z at 2013-11-12 06:57
のぶっちさん
本当に天気が目まぐるしく変わりますね。。。
紅葉も進んでいますが、赤くなる前に葉っぱが落ちてしまう例が多いような気がします。
今年は昨年同様、今一つの紅葉になってしまうかもしれませんね !

OLYMPUSの優秀なところは、色被りが殆ど無いことです。
Nikonでこの様な色の花を撮ると悲惨なんですよね !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-11-10 09:52 | Photograph風景 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z