人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の梯子

旧約聖書創世記28章12節
見よ。一つのはしごが地に向けて立てられている。その頂は天に届き、見よ、神の使いたちが、そのはしごを上り下りしている

E-5 VE14-150
天使の梯子とは、天から下りて来る梯子ではなく、
天に昇るための梯子ではないでしょうか ?!
天使の梯子_a0110584_20562859.jpg



天使の梯子_a0110584_20562685.jpg



天使の梯子_a0110584_20562383.jpg



天使の梯子_a0110584_20562054.jpg



天使の梯子_a0110584_20561897.jpg

Commented by at 2013-10-25 21:33 x
こんばんは~
天使の梯子
空に向かって伸びていますね。
聖書にそのような一節があるのですね。
なるほど天に上るための梯子ですね^^;
Commented by smashige at 2013-10-26 14:03
光芒はわずかな時間、敬虔な気持ちにさせてくれますよねー。
Commented by kame3z at 2013-10-26 18:59
彩さん
空から下りてくる天使の梯子も良いですが、
空に上っていく天使の梯子も良いと思いませんか ?!
聖書の時代は公害もなく、さぞかし美しい光芒が見えたのでしょうね !
Commented by kame3z at 2013-10-26 19:01
須磨重さん
光芒が見えるのはほんの一瞬ですが、その美しさに、神の存在を信じたくなりますね !
Commented by kiyo at 2013-10-26 22:08 x
フォトンさん、
スッキリとした秋空が来なくて、悶々としていますが、
このフォトンさんの「天使の梯子」を見て、すっかり気を持ち直しました。

早く、フォトンさんが思う存分松レンズ+E-M1を駆使したお写真を拝見したいです。
Commented by inakichi88 at 2013-10-26 23:11
最後のお写真、格好良いです!
ちょうど今、テレビで映画のアルマゲドンをやってましたから、ちょっと印象がダブります(笑)
神々しい光景を誇張無く伝えているお写真ですね!
Commented by kame3z at 2013-10-27 00:01
kiyoさん
ここのところ天気が今一つで、なかなか撮影日和になりませんね !
私もE-M1を抱えて悶々としております。
E-M1はなかなか素晴らしいカメラです。
このカメラでフォーサーズのレンズを使うのが楽しみですね !!
Commented by kame3z at 2013-10-27 00:04
いなきちさん
テレビでアルマゲドンをやっていたのですか ?
最近は、殆どテレビを見ていないので。。。
最後の写真は、たまたま光芒を横切るように飛行機が飛んでいたので、撮影することができました。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-10-25 20:57 | Photograph風景 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z