人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボがいる風景

トンボがいる風景など。。。

D800E+タムロンSP90
ミヤマアカネの♀ ?
トンボがいる風景_a0110584_227264.jpg



トンボがいる風景_a0110584_2272288.jpg



トンボがいる風景_a0110584_2272015.jpg



トンボがいる風景_a0110584_227175.jpg



トンボがいる風景_a0110584_2271532.jpg



多分、シオカラトンボ
トンボがいる風景_a0110584_22112514.jpg



トンボがいる風景_a0110584_22112387.jpg



トンボがいる風景_a0110584_22112072.jpg



トンボがいる風景_a0110584_22111716.jpg



トンボがいる風景_a0110584_22111328.jpg

Commented by inakichi88 at 2013-10-05 00:28
このようなお写真を拝見していると、やはり自然光も良いなあと思います。
特に3枚目と4枚目には、目を奪われましたよ!
3枚目は、ちょっと面白い構図で、参考になりました。
4枚目は、一番綺麗な角度から撮れているのではないでしょうか。
背景処理もお見事だし、さすがはフォトンさんですね!
Commented by mokonotabibito at 2013-10-05 11:23
蜻蛉アップ良いですね!
秋の昆虫や野鳥も撮ってみたい被写体ですので、とても参考になりました。

ところで、EM-1がもうじき発売ですね。
私はどうしようか迷いに迷っています。
購入特典もさらに追加されたので、ぐらっときてます(笑)
とはいえ、何か機材を処分せねば買えないので、そこが思案のしどころです・・・
私は愛着のある機材は手離せない性格なので、悩みます。
さて、どの愛人と別れるべきか・・・(爆)
Commented by モスヤン at 2013-10-05 12:08 x
これは、フォトンさんならではの昆虫写真(と申し上げて良いのでしょうか?)ですね。
私なら、アップで撮る時は絞り込んでストロボ一発ですからね。(笑)

今回、名前は間違い無いようですよ。
Commented by カタチン at 2013-10-05 15:49 x
おお~ミヤマアカネ…綺麗なトンボですよね~!
僕もそろそろ撮りに行かないと!今週はすっきりしない天気の週末なので、来週くらいかなぁ~…まぁ文化の日ぐらいまではいることはいるんですけど段々トンボも疲れてきちゃいますので(^_^;)
Commented by kame3z at 2013-10-06 16:08
いなきちさん
私はストロボが苦手なので、必然的に撮影は自然光になってしまいます。
背景描写は、かなり意識していますね !
被写体より、最適な背景を選択するために、色々、角度を変えて撮影しています。
背景に、木漏れ日なんかがあったら大喜びですよ(笑)
Commented by kame3z at 2013-10-06 16:19
模糊さん
E-M1は、今週、発売されるようです。
私は、(今回は)レンズをパスしたので、今週、手に入る筈です。
楽しみですね。。。

私も、新しい機材を導入する時は、原則、別の機材を処分します。
今回は、Nikonのレンズを半分と、E-M5を処分しましたよ !
機材に対する愛着はありますが、
使用頻度が少なくなると、逆に可哀想な気がして。。。

でも、今回買い戻したE-5は、潰れるまで使おうと思っています。
Commented by kame3z at 2013-10-06 16:19
モスヤンさん
今回のトンボの名前はOKですか ?!
いつもドキドキしながら名前を入力します(笑)

ストロボを使えば、(複眼なども)もっと明瞭に描写できるかもしれませんが、
今一つ、マクロ撮影時のストロボが使いこなせなくて。。。
最近は諦めましたよ !!
Commented by kame3z at 2013-10-06 16:25
カタチンさん
今週末は諦めていたのですが、
日曜日・今日は良い天気でした。
早速、朝日とか近所の秋桜を大量に撮りましたよ !
トンボはダメでした。
秋桜に惹かれて飛んで来る蝶を専門に撮りました。

来週の連休は、そろそろバラとかダリアの時期なので、
E-M1の試し撮りをしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-10-04 22:14 | Photograph昆虫 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z