人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に咲く花たち

先日撮影した秋に咲く花たちです。
どの花がお好きですか ?

E-5+ED35-100+EC14
141mm F8
秋に咲く花たち_a0110584_2022251.jpg



141mm F2.8開放
秋に咲く花たち_a0110584_207267.jpg



E-5+ED150+EC14
212mm F4.0
秋に咲く花たち_a0110584_202822.jpg



212mm F3.5
秋に咲く花たち_a0110584_202346.jpg



212mm F3.5
秋に咲く花たち_a0110584_20132786.jpg



E-5+ED50Macro+EC14
70mm F4.0
秋に咲く花たち_a0110584_20165424.jpg



50mm F3.2
秋に咲く花たち_a0110584_20165297.jpg

Commented by mische at 2013-09-27 21:26
kame3zさん、こんばんは♪
(私、フォトンさんとお呼びしていたんですが
ハンネはkame3zさんでしたね^^;大変失礼致しました)

お花はそれぞれの美しさがあってどれも綺麗ですね
それよりワンショットごとにレンズも絞りも全部細かく変えられてて
流石だなぁ~と思うと同時に数字の方が気になっちゃって^^
Commented by のぶっち at 2013-09-28 00:07 x
うーん、一枚一枚どれもリアルで素晴らしいですね。

私はその中でもコスモスかなー。ふんわりしているのに芯があってビビッときました。再導入のE-5もバリバリ活躍している感じですね^^ 50マクロとのマッチングも素晴らしいですね。
Commented by ojuju999 at 2013-09-28 02:27
二枚目の後ボケのとろけ具合がたまりません。。。
35-100はさすがの名レンズですね!
私もがんばらなくちゃ。
Commented by COCOAKUN at 2013-09-28 06:32 x
3枚めかな怪しげな感じがいいです。

フルサイズってなんなんでしょうね
全然必要無いように感じさせますね
Commented by カタチン at 2013-09-28 18:22 x
1枚目!
花弁の表も裏も楽しめて素敵ですね(^^)花弁に落ちた蕊の陰がまたたまりません!
Commented by aya at 2013-09-28 20:55 x
こんばんは~
綺麗なお花の写真いいですね。
花好きな私はとても嬉しいです。
5枚目のむくげのがいいですね(^^)
濃淡のえんじ色の花が綺麗で気に入りました。
Commented by kame3z at 2013-09-28 21:06
mischeさん
あの、フォトンで全く問題ありません。
ここに来ていただいている方は、皆、私のことをフォトンと呼んでおります。
フォトパスのニックネームもフォトンです。

絞りを変えているのは、レンズの性格や撮影シーンを考慮して、
一番最適な絞り値をコントロールしています。
数字とは、レンズのお値段のことでしょうか ?
最初の2本のレンズはかなり高価です。
でも、ボディは別としても、質の良いレンズは資産ですので、
ヤフオクでかなり高く売ることが可能です。
そうやって売り買いを何度も繰り返して、良いレンズを揃えています。
Commented by kame3z at 2013-09-28 21:12
のぶっちさん
E-5は使い慣れているせいか、自分の思い通りの絵が撮れます。
暫く、E-M5やD800Eで撮影していたので、E-5で撮った写真がとても新鮮に見えます。
このボディは、撮影枚数が3万枚以上行っているので、
このまま潰れるまで使い続けたいと思っています。

50Macroはやはり良いですね  !
マクロプラナーと良い勝負をしていると思います。
Commented by kame3z at 2013-09-28 21:16
おじゅじゅさん
そうですよ !
松レンズは使ってこそ価値があります。
私もこれからは、E-5とE-M1で松レンズを中心に撮影したいと思っています。
一度、手放したED14-35も買い戻す予定です。
一度発注した12-40はキャンセルしましたよ !
12-40は良いレンズだと思いますが、
E-5で使えませんものね。。。
Commented by kame3z at 2013-09-28 21:19
COCOAKUNさん
訪問、ありがとうございます。
確か、松レンズをお持ちでしたよね !
私は一時、Nikonにのめり込んで、
松レンズの使用頻度が落ちておりましたが、
これからは、E-5とE-M1で、FTレンズを使いこなしていきたいと思います。
また遊びに来て下さいね !
Commented by kame3z at 2013-09-28 21:22
カタチンさん
このレンズは、開放か一段絞りで撮影することが多いのですが、
この時は、かなり絞り込んでみました。
深度が深いのか、とても透明感・立体感のある写真が撮れました。
やはり松レンズですかねぇ〜
Commented by kame3z at 2013-09-28 21:26
ayaさん
5枚目・ムクゲがお好きですか ?
この花は、鮮やかな紅が映える花ですね  !
私も花が大好きなので、お散歩撮影する時は、
まず花を撮影して、花の蜜を吸いに来る昆虫たちを撮影しております。
Commented by inakichi88 at 2013-09-28 22:45
拝見していても、何と言うか・・・安心感がありますよ!
やっぱりE-5はしっくりきますか?
フォトンさんの場合、行き着くところはやはりオリなんでしょうね~。
ワタクシはもう少しニコンを研究してみます。
Commented by kame3z at 2013-09-29 15:17
イナキチさん
やっぱり、E-5は良いですねぇ〜
いままで、なんでE-M5で我慢して撮っていたのか。。。
まぁ、E-M5は処分してしまいましたが(笑)

Nikonは止めるつもりはありません。
撤退とは見られたくありませんから。。。
ある程度、使い熟したいたいですね !
その上で、適材適所で使い分けると良いかと !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-09-27 20:11 | Photograph花・植物 | Comments(14)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z