人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハ

一週間、ご無沙汰してしまいました。
ボチボチ、再開したいと思います。

実はこの一週間、足の手術で入院しておりました。
下肢静脈瘤がかなり限界(悪化すると鬱血とか潰瘍ができる)にきていたので、
思い切って入院・手術を決断した次第です。

手術は無事終了し、経過も順調で、
予定通り、本日、退院して参りました。
当分はあまり無理できませんが、写真の在庫は大量にあるので、
ブログ更新は支障ないようです(笑

それにしても、30年ぶりの入院でしたが、
あまりの(病院の)変わりようにビックリしました。
大部屋が少なくなり、大部屋もカーテンで仕切られて同室の方との交流が殆どありません。
昔は、カーテンなんかで仕切られておらず、同室の方と色々お話した記憶があります。
歳をとった方がとても多くなったような気もします。
時代の流れなんでしょうかねぇ〜
ちょっと寂しい入院でした。。。

一週間ぶりの更新は、アゲハチョウのショットです。

D800E+シグマ180mm F2.8
アゲハ_a0110584_20264117.jpg



アゲハ_a0110584_20263672.jpg



上の写真のピクセル等倍
アゲハ_a0110584_20263429.jpg



飛翔です ! ちょっと切れていますが(汗
アゲハ_a0110584_20263189.jpg



アゲハ_a0110584_20262814.jpg



アゲハ_a0110584_20262464.jpg



上の写真のピクセル等倍
アゲハ_a0110584_20262240.jpg



アゲハ_a0110584_20261720.jpg

Commented by モスヤン at 2013-07-23 21:06 x
おかえりなさい。
下肢静脈瘤だったんですね。
とにかく退院おめでとうございます。
しばらくは自宅療養でしょうか?

私は入院というと、10年前に痔の手術で1週間入院したくらいですね。
でも、あの時は仕事の電話から解放されて、本当に幸せ気分でしたよ。(笑)
Commented by カタチン at 2013-07-23 22:35 x
無事手術成功&ご退院おめでとうございます!
一番下のお写真、さわやかでいいですね~!僕も今回の記事はアゲハです…イモムシですけどね(^^ゞ
Commented by inakichi88 at 2013-07-23 22:50
お帰りなさい!退院おめでとうございます。
今さっき、ちょうどテレビで下肢静脈瘤の話題が出ていましたよ。
入院は退屈だったかも知れませんが、大事になる前に手術を決断されて、きっと良かったと思いますよ!
ところで、可愛い看護婦さん、いましたか?(笑)

蝶のお写真、さすがの解像度ですね。
ベールを1枚も2枚もはぎ取ったような感じを受けました。
はぎ取りすぎて色気がないような気もしますが(笑)

それにしても、オリやソニーとは色合いが全く違いますね。
誤解を恐れずに言うと、ちょっと色が薄いと言うか、コクが無いように感じます。
フォトンさんも、この辺りに違和感を覚えるのでしょうか?
Commented by aya at 2013-07-23 23:13 x
退院おめでとうございます。
術後の経過もよさそうでなによりでした。
最近足がむくんだり、つったりします。
お風呂でリンパマッサージをすると少しましです。

アゲハチョウは綺麗な色なので好きな蝶です。
淡い色調でとても美しいですね。
Commented by tkckphoto at 2013-07-24 18:49
入院されていたんですね。
無事に手術も成功とのことで退院おめでとうございます。
非常に透明感の有るショットの数々に癒やされます。
うっとりしちゃいますね~
Commented by kiyo at 2013-07-24 21:40 x
フォトンさん、
気づかずに、申し訳ありません。
お身体、大丈夫ですか?

足に下肢静脈瘤とは、大事に至らなくて、不幸中の幸いですが、
今後の生活では、回復されて、写欲が沸いてこられれば良いのですが、心配です。

まずは、体調が回復されるまで、ゆっくりとお過ごしください。
Commented by kame3z at 2013-07-24 22:10
モスヤンさん
下肢静脈瘤と言うと、女性が罹る病気のように思われがちですが、
意外と男性も多いようですよ !
軽度のものであれば、硬化剤等の注入で治療できますが、
重度のものは、弁の壊れた血管を抜き取る手術をする必要があります。

本当は、抜糸まで休みたかったのですが、
行事の準備等があるので、明日から出勤予定です。
私の場合、仕事から離れられて血圧が大きく下がりました(笑
Commented by kame3z at 2013-07-24 22:40
カタチンさん
そんなに大きな手術ではありませんが、
やはり手術室は怖いです(汗
イモムシは拝見しました。
私も飼ってみたいものです。
Commented by kame3z at 2013-07-24 22:49
いなきちさん
娘に尻を叩かれて病院に逝きました。
正解だったと思います。
病院の先生に、よくぞここまで育てた ! と誉められました(笑
30年ぶりの入院ですが、やはり看護婦(看護師)さんはいいですねぇ〜
なにか憧れてしまいます。

ところで、このアゲハチョウの写真ですが、
いなきちさんも感じられているように、今一つ納得がいかないのです。
キレイすぎると言うか、アッサリし過ぎていると言うか、
OLYMPUSがポジ(リバーサル)で、Nikonがネガ  !
OLYMPUSが油絵で、Nikonが水彩画という印象ですね !

これはやはりメーカーによる絵作りの違いが大きいと思います。
これにシグマのアッサリ目の発色が重なって、こんな描写になったのでしょうね !

Commented by kame3z at 2013-07-24 22:56
ayaさん
なんとか無事、退院することができました。
私の場合、かなり重症だったので、手術するしかありませんでしたが、
軽ければ、通院で治療することも可能です。

下肢静脈瘤に限らず、足全体を少し強めに締め付けるストッキングが効果ありますよ !
Commented by kame3z at 2013-07-24 23:00
tkckphotoさん
入院は暫しの骨休めになるし、良い体験にもなります。
でも、手術は嫌ですねぇ〜
手術そのものは痛みもなく、2時間程度で終わりましたが、
その後、丸一日、ベットに縛り付けられるたので大変でした。
Commented by kame3z at 2013-07-24 23:07
kiyoさん
体力のあるうちに ! ということで、手術を決断しました。
歳をとってからでは、この程度の手術でもシンドイと思います。
経過が順調だったので、明日から仕事に戻るつもりです。

あと、今回の手術で、足に不安が無くなりましたので、
徐々に筋力を付けて、登山を再開したいと思っています。
山岳写真を撮るのが長年の夢でした。
(若い時も写真を撮っていましたが、機材が乏しく、ろくな写真が撮れませんでした。)



Commented by のぶっち at 2013-07-25 12:27 x
無事手術の成功および退院おめでとうございます。

時にご家族に尻叩かれてでもそういう風にしていただけるってありがたいことですね^^ それだけフォトンさんの事を心配されているとのことですし。

それにしてもアゲハの等倍の解像感すごい。。。ここまで写っちゃうんですね。
Commented by kame3z at 2013-07-25 19:53
のぶっちさん
なんとか無事、退院することができました。
ただ、手術後の治療にかなり手間が掛かるようです。
ガチガチに締め付けるタイツを着用する必要があり、
この暑い時期には地獄です(汗

アゲハの解像度は、さすがD800Eと思わせる描写だと思います。
ただ、どうも発色が馴染めません。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-07-23 20:29 | Photograph動物 | Comments(14)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z