人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮りたての風景

今、山形の赤湯におります。
今回は、火曜日の朝早く出て、
富山・新潟と下って参りました。
天気にも恵まれ、日本海の夕日や朝日の写真もたくさん撮れましたよ !
昨日は、とても空が澄み渡り、
久々にOLYMPUSブルー ?を見ました。
(撮影旅行ではありませんよ。。。)
山形で撮影した撮りたての風景写真をお送りします。

E-M5+VE14-150
鳥海山です。
山形の加茂付近で撮影しました。
撮りたての風景_a0110584_555227.jpg



撮りたての風景_a0110584_5545590.jpg



月山です。
山形県の鶴岡付近で撮影しました。
撮りたての風景_a0110584_5544799.jpg



撮りたての風景_a0110584_5544119.jpg

Commented by tkckphoto at 2013-06-14 08:46
今度は東北へお仕事ですか。
全国津々浦々と大変なお仕事ですね。
束の間の風景撮影で癒やされながらかな?
海の色がとても好みの色になっています。
山奥に住んでいると憧れます。
道中お気を付けてお帰り下さい。
Commented by bi-camera at 2013-06-14 11:10
フォトンさん、こんにちは
山形も快晴なのですね~こちらも同じですよw
しかし、山には残雪が…美しいお写真ありがとうございます
お仕事大変ですね、どうぞ、お気を付けて。
Commented by カタチン at 2013-06-14 23:11 x
おお~…これは!風光明媚ないいところに撮影旅行に行かれてるんですね!いいなぁ~(^^)
えっ!撮影旅行じゃないんですか?うそぉ!
鳥海山、懐かしいなぁ~遊びにも行きました…遊佐のあたりに仕事で何回かいったんですよね~(^^)
Commented by aya at 2013-06-15 13:28 x
空のブルーに海のブルー
澄んだ空気感が漂うトップの風景が素敵ですね。
撮影も楽しめていいですね(^^)
Commented by inakichi88 at 2013-06-15 19:45
お写真だけを拝見すると、どう見ても撮影旅行にしか思えませんよ(笑)
青空はオリンパスが一番安心できる色ですね。
他の機種だと、誇張した嫌らしさを感じたり、くすんだ色だったりしますから。
清々しい写真を拝見し、少し暑さが和らぎました。
Commented by kame3z at 2013-06-15 20:18
tkckphotoさん
ようやく今日(土曜日)、帰って参りました。
歳のせいもあるかもしれませんが、さすがに疲れました。。。
でも、出張途中でこんな風景に出会えたら、とても癒されますね。
OLYMPUSのカメラはブルーが良く出ますので、
意外と風景写真向きではないかと思います。
あと、ライカのレンズの組み合わせが良いですね !
E-M5とこのVE14-150で、殆どのシーンを撮影できます。
夕日や朝日の写真をたくさん撮影してきましたので、
紹介しますね !
Commented by kame3z at 2013-06-15 20:21
pastelさん
山形の方はとても天気が良く、気温も高かったのですが、
千メートル以上の山には、まだ残雪がたくさん残っていました。
昨年も同じ時期に行っておりますが、
今年は昨年よりも多いような気がします。
月山は、峠越えでキレイな写真が撮れたので、
後日、紹介しますね !
Commented by kame3z at 2013-06-15 20:28
カタチンさん
仕事ですよ ! 仕事。。。。(笑)
山形は、何度行っても良いですね !
空気・空・海が違います。
久しぶりに、澄んだ青い空と白い雲を見ましたよ !
関西の方は中国の影響か、空も雲もくすんで見えます。
鳥海山は一度登ってみたいですね !
独立峰ですから、見晴らしが良いでしょうねぇ〜
Commented by kame3z at 2013-06-15 20:32
ayaさん
ここはお薦めですよ !
風景写真には最高の場所です。
あと、温泉も良いですね !
加茂には、クラゲで有名な水族館もあります。
機会があったら、是非、行ってみてください。
Commented by kame3z at 2013-06-15 20:54
いなきちさん
この写真は、レンタカーで移動中に撮影しました。
このぐらいは勘弁して下さい(笑
私はやばりOLYMPUSのブルーが好きですね !
Nikonではまだ風景写真はあまり撮っていませんが、
思い通りの写真が撮れるのか、ちょっと不安です。
でも、宝の持ち腐れにはしたくないので、
次回の出張ではNikonを持って行こうかと思っています。
ただ、天気が。。。。
Commented by のぶっち at 2013-06-16 21:53 x
全国各地、お仕事でまわるだけでも大変しょう。
出張ご苦労様でした。

それにしても、鳥海山も月山も美しいですね!なんかすごく爽やかでこの景色がみれるだけでも出張の疲れはふきとびますね
Commented by kame3z at 2013-06-16 23:10
のぶっちさん
こんな写真をUPしたら、撮影旅行と思われてしまいますね(笑

今回、鳥海山と月山がとてもキレイだったので、
仕事は別としても、それだけでも、とても価値ある出張となりました。
梅雨に早く入ったので、半分、諦めていたのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-06-14 05:59 | 日常的なこと | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z