人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁淀川

四国、出張の旅シリーズということで、
日本一水がキレイな仁淀川です。
今回は、仁淀川沿いにあるかんぽの宿伊野に泊まりました。
早起きして、仁淀川の朝日を撮影しましたので、
紹介しますね。。。

E-M5+VE14-150
仁淀川_a0110584_23223139.jpg



仁淀川_a0110584_23222864.jpg



仁淀川_a0110584_23222429.jpg



右側の建物が、かんぽの宿伊野です。
仁淀川_a0110584_23221913.jpg



かんぽの宿伊野から撮影した仁淀川です。
仁淀川_a0110584_23221391.jpg



仁淀川_a0110584_2322414.jpg

Commented by inakichi88 at 2013-06-04 23:37
役得が続きますね(笑)
いやいや、お仕事は大変だと思いますよ~。
けれど、やっぱりちょっと羨ましいです(笑)

仁淀川という川は初めて聞きましたが、大きな川ですね。
水量も豊富にあるようで、静岡あたりの川とは風情が違います。
一番下のお写真、フォトンさんには珍しいタイプのお写真ですが、川面の反射が綺麗ですねぇ。
フォトンさんじゃなくとも写真を撮りたくなる光景!
・・・やっぱり羨ましい(爆)
Commented by aya at 2013-06-05 12:57 x
こんにちは~
ダイアモンドに輝く瞬間の朝日、素晴らしいですね。
朝日を浴びて一日頑張れたことでしょう。
オーケーションの良いところにお宿があるのですね。
清い川の心も洗われる思いです。
ありがとうございました。
Commented by rainbowdream700 at 2013-06-05 21:39
おう、これはまたすばらしい宿にとまりましたね。河川のそばや海の近くが旅情を感じさせますね。
Commented by kame3z at 2013-06-05 22:09
いなきちさん
泊まる宿は(役得で)選べますが、
仕事は大変ですよ。。。
まぁ、そういうことにしておいて下さい(笑

仁淀川は意外と大きな川で、水量も豊富です。
富士川に似ているかな。。。
なによりも水がとてもキレイで、仁淀ブルーと称されているようです。
上流の沈下橋も撮影したので、またの機会に紹介しますね。。。
Commented by カタチン at 2013-06-05 22:11 x
うーん、やっぱり「仕事じゃなければ」って感じの場所ですね~(^^)
宿のサイトの宣伝「竜馬も愛した海…」は、歩いていくには遠そうですね(^_^;)
僕ももう一回陸奥に行くことになりそうです!
Commented by kame3z at 2013-06-05 22:14
ayaさん
私は数多くの旅館やホテルを泊まり歩いておりますが、
このかんぽの宿は、
ロケーション・設備(温泉)・食事の3拍子が揃った宿だと思います。
四国・高知に行くことがあれば、
是非、泊まってみて下さい。
Commented by kame3z at 2013-06-05 22:17
rainbowdream700さん
四国・高知では、お薦めの宿泊所です。
景観は素晴らしいし、温泉は最高 ! 食事も美味しいです。
高知に行く機会があれば、是非、ご利用下さい。
Commented by kame3z at 2013-06-05 22:22
カタチンさん
この場所に仕事で行くのは私ぐらいかもしれません。
泊まり客の大半は、多分、88箇所巡りの方かと思います。

陸奥にまた行かれるのですか ?
私は来週、北陸・東北です。
今日も一日、(日帰りですが)挨拶回りをしておりました。
社有車の走行距離は320kmです。
疲れました。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-06-04 23:25 | 日常的なこと | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z