人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

E-M5+Nikon340
ジョウビタキ_a0110584_2311542.jpg



ジョウビタキ_a0110584_23115183.jpg



ジョウビタキ_a0110584_23114840.jpg



ジョウビタキ_a0110584_23114653.jpg



今年はメジロが豊作 ?でしたが、
ジョウビタキは、出会っても望遠レンズを持っていなかったりで、
不作でした。
これが一番まともな作品かなぁ〜
ジョウビタキ_a0110584_23114375.jpg

Commented by inakichi88 at 2013-03-09 23:58
さすが、バッチリ撮られましたね!
実に「画になっている」と思います。
ジョウビタキはピーカンの下でも、目の下の部分が暗く沈んでしまうことがよくあるのに、素晴らしい再現性ですね。

最後のお写真、光に透ける羽がとても綺麗です。
ナイスタイミング!!
Commented by chakepapa2 at 2013-03-10 01:57
さすが!これでこそふぉとんさんですね。
EーM5もすごい。
オリンパスとともに歩ふぉとんさんすごすぎます。
Commented by モスヤン at 2013-03-10 06:08 x
今年はジョウビタキの当たり年でしたよね。
昨年の不調で心配していましたが、今年は出かけるたびに可愛い姿が見られて、撮影も十分楽しませてもらいました。
フォトンさんの所には、家の中まで入ってきたんですよね。(笑)
私の所でも物干し竿に来ていたり、行きつけのカワセミポイントでカワセミの留まる枝に来たりしますよ。(^^)
Commented by kame3z at 2013-03-10 09:18
いなきちさん
このレンズは、一番稼働率の高いレンズです。
328の半分以下の重さなので、
取り回しが良く、構図撮りが楽です。
その描写力は、Nikonを代表するレンズだと思いますね !

最後の写真は、偶然に撮れた1枚と言うことで(汗
Commented by kame3z at 2013-03-10 09:20
ちゃけぱぱさん
E-M5だと、色々なメーカーのレンズを使えるので楽しいですね !
勿論、MFで撮ることになりますが、
MFアシスト機能があるので、ピント合わせがとても楽です。
フルサイズ用に手に入れたレンズは、全てE-M5でも使うつもりです。
Commented by kame3z at 2013-03-10 09:25
モスヤンさん
今年はジョウビタキも良く見たのですが、
どうもタイミングが悪く、良い写真が撮れませんでした。
そう ! 生きた野鳥・ジョウビタキに触ったのは初めてです。
すぐに逃がしましたが、
あの可愛らしい野鳥に触れることができただけでも満足です。
写真が1枚しか残っていないのは残念ですが。。。
Commented at 2013-03-10 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2013-03-10 09:38
鍵コメさん
こりゃ、急がないとなくなりそうですね。。。
ご提案の件、検討してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-03-09 23:18 | Photograph動物 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z