人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の印象 2

こんな穴だらけになっても必死に親木にしがみついている葉っぱに
なにか哀れ・美を感じませんか ?!

D800+マクロプラナー50
晩秋の印象 2_a0110584_23503684.jpg



これは引っ掛かっているという感じかな(汗
晩秋の印象 2_a0110584_23503243.jpg



晩秋の印象 2_a0110584_23502988.jpg



晩秋の印象 2_a0110584_23502779.jpg



晩秋の印象 2_a0110584_23502477.jpg

Commented by カタチン at 2013-01-17 00:44 x
サクラの葉っぱは美味しいんですかね~見事に穴だらけですね(^^)
最後のお写真は凄い異風景っぷりですね~!
しかも葉っぱの解像感が半端でないかんじです( ̄□ ̄;)!!
Commented by monja3939 at 2013-01-17 06:01
さすがマクロプラナー! D800との最強タッグですね。
カリカリ描写ではなく抜けの良いシットリ感がたまりません。
何でもない一枚の病葉を見事に表現していますね。さすがです。
丸ボケが存在感をよりいっそう引き立たせています。いいなぁ!
Commented by mokonotabibito at 2013-01-17 09:05
朽ちゆく葉の美しさですね。
マクロプラナーらしい深みのある描写と美しいボケ味が最高です。
自然が生んでくれる造形と色彩の妙が、見事に捉えられています!

私はヤシコンのマクロプラナー60mm F2.8C を愛用していますが、やはりマクロプラナーの味わいは良いですね。
Commented by rainbowdream700 at 2013-01-17 20:24
アンシャープの件はわかりました。一度、フォトんさんの現像レシピを詳しく教えてください。私は素人ですから、具体的な操作手順をメールにて教えていただけたら嬉しいです。何という使用ソフトをどこからどこまで使って、次は丼な操作をするとか教えてください。一度自分でもやってみたいです。
Commented by kame3z at 2013-01-18 18:58
カタチンさん
この木の葉っぱは、毎年、見事に穴だらけになって、
それも遅くまで親木にしがみついているので、
ここ2年程、継続して撮影しています。
最後の写真はF3.2ですが、なかなか異風景も得意なレンズのようです。
これから出番が多くなりそうです。
Commented by kame3z at 2013-01-18 19:05
仙人さま
このレンズとD800の相性はなかなか良いと思います。
ただ、お値段が高いですねぇ〜
私は中古で手に入れましたが、
新品だと10万円を越えてしまいます。
たぶん、ツァイスは当分これ1本かと(苦笑
Commented by kame3z at 2013-01-18 19:05
模糊さん
さすが、Nikonマウントレンズ群の中で、
高い評価を得ているレンズだけのことはあると思います。
このレンズがAFで撮影できるともっと良いのですが。。。

他のツァイスのレンズも手に入れたいところですが、
お値段が(汗
Commented by kame3z at 2013-01-18 19:11
rainbowdream700 さん
ようやく、RAW撮影・現像に挑戦してみる気になりましたか ?!
とりあえずは、カメラについている現像ソフトをお使いになったら良いかと思います。
あと、お持ちのパソコンのハードディスクの容量は大丈夫でしょうか ?
ノートとかお使いなら、外付けのHDが有った方が良いかと・・・
Commented by inakichi88 at 2013-01-19 20:45
ワタクシは若輩者故、美というよりも哀れを感じてしまいます。
恐らく、自分の髪の毛を想像したからだと思われます(笑)
フォトンさんの頭も、実はちょっとだけ連想しました(爆)

見事なお写真を前にして、大変失礼いたしました~
Commented by kame3z at 2013-01-19 21:44
いなきちさん
そうですね !
これは、私の頭、いや心境を写しているのかも。。。
今日、この葉っぱを見に行ったのですが、
まだ、数枚残っていました。
できれば、春まで残っていて欲しいです(頭の毛ではない !)。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-01-16 23:53 | 日常的なこと | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z