人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報 ED60F2.8Macro コスモスのある異風景

ED60Macro 開放で撮ったコスモスのある異風景です。

E-M5+ED60Macro
速報 ED60F2.8Macro コスモスのある異風景_a0110584_20143647.jpg



速報 ED60F2.8Macro コスモスのある異風景_a0110584_20143365.jpg



速報 ED60F2.8Macro コスモスのある異風景_a0110584_20143164.jpg



上の写真のピクセル等倍
速報 ED60F2.8Macro コスモスのある異風景_a0110584_20234352.jpg



速報 ED60F2.8Macro コスモスのある異風景_a0110584_20142782.jpg



速報 ED60F2.8Macro コスモスのある異風景_a0110584_20142485.jpg

Commented by もんじゃ at 2012-10-11 06:06 x
おはようございます。
いや~キレ味といいボケといい素晴らしいですね!
このレンズの性能はM-5でないと引き出せませんね。
私の持ってるペンではムリです(泣)
いなきちさんも入手さるみたいだし・・・・ふ~(ため息」)
Commented by カタチン at 2012-10-11 20:30 x
最後のお写真、点光源のボケ綺麗ですね~しかもなんとも言えない異風景で素晴らしい(^^)
60mmマクロもE-M5も欲しいんですけどね~…
Commented by いなきち at 2012-10-11 21:20 x
色が良いですねぇ。特に1枚目のお写真、しっとりとした色合いに脱帽です。
ボケ具合も、まずまず合格じゃないでしょうか。
実は値段が値段なので、ボケ味には期待していなかったのですが、思っていたほど二線ボケの傾向は少ないようですね。

ところで、逆光で撮られる場合、AF精度はいかがですか?
逆光の場合はMFが難しいので、ちょっと気になっています。
Commented by kame3z at 2012-10-11 22:05
仙人さま
いや、ペンでもこのレンズはいい絵を出してくれると思いますよ !
たしか、お持ちのペンは、E-5を同じレベルの能力があったような記憶があります。
それと、このレンズは、被写界深度の幅が大きいレンズですので、
他のマクロレンズを使うよりも、容易に解像感のある絵を出してくれると思います。
是非(笑
Commented by kame3z at 2012-10-11 22:08
カタチンさん
今、E-M5を手に入れるよりは、ひょっとして、マイクロプロ(E-M5の上級機種)を狙った方が良いかもしれませんね !
私はD700を手に入れたし、念願のマクロレンズを手に入れたので、
当分、今の体制で頑張ってみようかと思っています。
Commented by kame3z at 2012-10-11 22:13
いなきちさん
細かく見ていったら、色々欠点が出て来ると思いますが、
今のところ、ほぼ合格点かと思います。
このレンズ1本あれば、マイクロの他のレンズはいらないかと。。。

AF精度については、厳密に検証した訳ではありませんが、
意外と精度が高いと思います。
逆光撮影も何枚か試みましたが、特に問題ありません。
逆光よりも、コントラストの低い被写体を撮影する場合、
ピントが抜けてしまう現象の方が目立ちます。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2012-10-10 20:15 | フォーサーズ機材 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z