人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民宿舎土佐

昨夜、ようやく自宅に戻って参りました。
今回は二泊三日の四国一周の旅です。
高知では、昨年に引き続き土佐市にある国民宿舎に泊まりました。
この国民宿舎は昨年も紹介しましたが、
小高い丘の上に建っており、素晴らしい景観を楽しめます。
温泉ではありませんが展望露天風呂があり、
太平洋を眼下にノッタリとお湯につかることが出来ます。
食事も料金を考えると上等でしょう。。。
お勧めの宿です。

E-M5+VE14-150
国民宿舎土佐です。
国民宿舎土佐_a0110584_22375587.jpg



この宿舎からは素晴らしい展望を楽しめます。
国民宿舎土佐_a0110584_22375130.jpg



国民宿舎土佐_a0110584_22374735.jpg



国民宿舎土佐_a0110584_22374070.jpg



宿舎から見た夕日です。
国民宿舎土佐_a0110584_22373754.jpg



宿舎から見た朝日です。
国民宿舎土佐_a0110584_22373237.jpg



部屋の窓から撮影した朝日に輝く太平洋です。
国民宿舎土佐_a0110584_22372882.jpg



国民宿舎土佐_a0110584_22372554.jpg



国民宿舎土佐_a0110584_22372175.jpg

Commented by カタチン at 2012-05-19 23:00 x
出張、お疲れ様でした!旅の相棒E-M5、早速活躍しているみたいですね(^^)
楽しそうな出張先ですね~僕も出張したい!
Commented by モスヤン at 2012-05-20 10:15 x
やはり国民宿舎には見えないですよね。
完全にリゾートの雰囲気じゃないですか。
撮り方でそう見えるのかな?
本当に、お仕事で?(笑)

高知にはトンボ王国のようなところがあるそうですね。
でも、まさか虫までは…。(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2012-05-20 16:08
すばらしい眺望でいいところに泊まってうらやましい限りです。高地は未踏の地なのでいずれは行きたいのですがこのホテルを忘れないようにしときます。
Commented by asogasuki at 2012-05-20 21:20
素晴らしいシチエーションですね
再び行きたくなる気持ちがわかります
Commented by いなきち at 2012-05-20 21:47 x
OM-Dは、旅行(出張)にはかさばらずにちょうど良い大きさですね。
それでいてこれだけキッチリした画が出るのなら、言うこと無しじゃないですか。
海の描写なんてゾクっとしましたよ、ホント。

レンズ欲しい病が直りましたので、今一番欲しい機材なんですよ。特に先日フォトンさんから貸してもらったのがいけなかった。
もう少し流通が安定して安くなったら、多分買いますよ。

Commented by kame3z at 2012-05-20 21:50
カタチンさん
L10を処分してしまったので、出張用にはE-M5を使うしかありません。
まだフォーカスに慣れず、殆どMFで撮影しております。
Commented by kame3z at 2012-05-20 23:01
モスヤンさん
この国民宿舎は、雰囲気はリゾートホテルですが、
エレベーターは無いし、部屋も決して贅沢なものではありません。
布団は自分でひくのですよ(笑

勿論、仕事ですよ !
このホテルのすぐ傍に、訪問先があるのです ! !
Commented by kame3z at 2012-05-20 23:05
rainbowdream700 さん
この付近は、温泉や日本で一番キレイな川があったりして、
遊ぶには良い場所だと思います。
このホテルは、展望も良いですが、
宿泊料が安いので気に入っています。
Commented by kame3z at 2012-05-21 01:10
さすらいのギターマンさん
このホテルはお勧めですよ !
展望が最高だと思います。
Commented by kame3z at 2012-05-21 01:21
いなきちさん
このカメラはオールドレンズだけを目的に購入されても、
価値があるカメラだと思います。

レンズが欲しい病が直った ?!
本当ですか(笑
でも、今度はボディが欲しい病ですね ?!
私は、出張で使うノートパソコンで急な出費となってしまい、
当分、レンズは手が出せません。
何を売って元手を作るか思案中です。
とか言いながら、出張中に2本、オールドレンズが届いておりました(笑
Commented by kalak at 2014-01-11 10:07
2枚目、そのままサントリーニ島ですね。
この眺めでしたら最高です。
いい眺めですねー。
Commented by kame3z at 2014-01-11 22:41
kalakさん
サントリーニ島、行かれたことがあるのですか ?
一度は行ってみたいものです・・・
この国民宿舎は、私が泊まったホテル・旅館の中では、
トップクラスの景観だと思います。
宿泊料も安いのですよ !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2012-05-19 22:44 | 日常的なこと | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z