人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥のいる風景

水紋を背景にした水鳥のいる風景です。
如何でしょう ?!

E-5+ED150+EC-20
水鳥のいる風景_a0110584_21391581.jpg



水鳥のいる風景_a0110584_21391018.jpg



水鳥のいる風景_a0110584_213974.jpg



水鳥のいる風景_a0110584_2139377.jpg



水鳥のいる風景_a0110584_2139075.jpg

Commented by いなきち at 2012-03-06 21:45 x
水鳥君達も素晴らしい写りですが、水の描写に腰を抜かしました。
特に4枚目には絶句です。ページを下に送っていって、4枚目が出た時「ズドーン」ってな感じでした。
やっぱZD松は半端じゃない写りです。
世の中にこの事実が浸透してないのは間違いでは??
Commented by asogasuki at 2012-03-06 23:19
水紋をバックにするとはなかなかアイデアですね
じっと見てると、ワープするときの空間のゆがみのような気がしてきます
Commented by カタチン at 2012-03-06 23:28 x
カモ達もそろそろ北国へ向かう時期ですね~!
もうすぐツバメやサシバも初認できそうですね(^^)
Commented by chakepapa at 2012-03-07 01:09
わお~!大好きなキンクロハジロだ~!
キンクロばんざい!
Commented by もんじゃ at 2012-03-07 06:40 x
すすすす素晴らしい!

これぞ松レンズとフォトンワールドが融合した写真!


もう何も語るまい・・・・・・・
Commented by kame3z at 2012-03-07 21:56
いなきちさん
松レンズに関しては語り尽くされているので、私が敢えて言う事はありませんが、
このレンズを使い始めたら病み付きになります。
E-5だけでしか使えのは本当に勿体ないですね !!
Commented by kame3z at 2012-03-07 21:58
さすらいのギターマンさん
水紋を見ていると、本当にそんな気分になりますね。。。
水面の揺らぎは、宇宙の揺らぎ ?!
Commented by kame3z at 2012-03-07 22:00
カタチンさん
水鳥たちがいなくなってしまうと寂しいです。
彼らを写すデカ玉は休眠状態になるので勿体ないです。。。
Commented by kame3z at 2012-03-07 22:01
ちゃけぱぱさん
キンクロちゃんがお好きでしたか ?!
ちょっと目が怖いけど、茶目っ気がある水鳥ですよね !
Commented by kame3z at 2012-03-07 22:02
仙人さま
かなりレンズに負っているところが多いかと(汗
ED150は素晴らしいレズですよ !
如何(笑
Commented by R.Ptarmigan at 2012-03-07 22:37 x
確かに、4枚目(オナガガモ)のように、水のゆがみ(適当な言葉が思い浮かばない)が、
綺麗に撮れるのは、ズイコーレンズのの特徴ですね。

サンニッパの代わりは、ニコンV1 + サンヨン(極論を言えば、デジスコ)で賄えるけど、
ED150 + EC-20の代わりになるのは、そうないのかもしれませんね
(シグマ 150mmF2.8マクロは、少し性質が違うのでしょうか?)
Commented by kame3z at 2012-03-07 23:29
R.Ptarmiganさん
私もなかなか良い表現が見つからないのですが、
波による紋様は波紋、
それに似た水面にできる紋様は、水紋と表現しても良いかと思います。
光と水の造詣ですね !
これはコントラスト性能の良いレンズ特有の描写かと思います。
次にUPする最後の写真をご覧下さい。
ここまで光・水面を表現できるレンズは他にありません。

シグマ150Macroは、あくまでマクロレンズであって、
望遠レンズではありません。
奥行き・立体感・透明感は、圧倒的に松レンズが上かと思います。
空気感のようなものを写しとってくれるのです。
野鳥撮影も良いですが、もっとこのレンズに相応しい被写体があるような気がしています。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2012-03-06 21:40 | Photograph風景 | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z