人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の形  紅葉

ボロボロになりながら、必死に親木にしがみついている葉っぱたち。。。

E-5+ED300
秋の形  紅葉_a0110584_15265347.jpg



上の写真の拡大
秋の形  紅葉_a0110584_1526495.jpg



秋の形  紅葉_a0110584_15264544.jpg



上の写真の拡大
秋の形  紅葉_a0110584_15263962.jpg



秋の形  紅葉_a0110584_15263564.jpg



秋の形  紅葉_a0110584_15263051.jpg



E-5+ED300+EC-14
秋の形  紅葉_a0110584_15262475.jpg

Commented by nekotaro02 at 2011-12-18 19:06
秋の深まりといいますか、冬の始まりを感じさせますね。色合い、背景処理と流石です!。
ED300にかかると葉っぱも主人公になれますね。
Commented by rainbowdream700 at 2011-12-18 20:03
ちょっと悲しくなっちゃいますね。でも、また来年もきれいな葉っぱを見せてもらいましょ。その前に桜の季節もあるし。
Commented by いなきち at 2011-12-18 20:58 x
鮮やかな色の中にもスキの無い描写。素晴らしいですね。
今年は紅葉を撮る暇が無く過ぎてしまいました。
せっかく四季のある日本に住んでいながら、もったいないなと感じますね。
今年ももう終わりですねぇ。
Commented by カタチン at 2011-12-19 01:32 x
フォトンさんは、本当に力持ちですね~ZD300mmを軽々と振り回されてる印象です(^^)
そういえば防塵防滴マイクロボディの話と一緒にE-5の後継機の話が出てるみたいですね~やはりE-xxは飛ばしてE-7になるのかな…4/3も続けてくれてる分には夢も希望も持てますね~久しぶりに少しうれしくなりました(^^)
Commented by モスヤン at 2011-12-19 06:20 x
カタチンさんに同感です。
とても三脚無しで使える重さだとは思いません。(笑)
EC-14でこの描写力なら、私はEC-20を付けて換算1200mmでカワセミを狙ってみたいですね。
もちらん三脚付けて…。(笑)
Commented by A&M&Y&I at 2011-12-19 15:57 x
EC-20つけると結構重心が変わり、重さは体感で結構上がっちゃいます(T▽T
きっとフォトンさんはゴリゴリの腕なんでしょうね~></
Commented by kame3z at 2011-12-19 22:19
猫太郎さん
早いもので、秋も終わり冬に入ろうとしています。
そして今年も終わりですね。。。
ED300は手に入れてからちょうど一年ですが、まだ殆ど使いこなしができておりません。
Commented by kame3z at 2011-12-19 22:23
rainbowdream700さん
こんなボロボロな葉っぱを見るにつけ、我が身と重ねてしまいます(笑
まぁ、その下には来年の新芽が着実に育っていることだろうから、
老兵は去るのみですかね。。。
Commented by kame3z at 2011-12-19 22:29
いなきちさん
早いものですねぇ〜
2011年もあっと言う間に過ぎ去って行こうとしています。
私も(今年は)近所の紅葉で我慢しましたが、
たった一枚の葉っぱでも紅葉は楽しめます。
ここ2〜3週間、撮り続けている一枚の葉っぱがあるのですが、
撮る都度、その表情が変わっていきます。
写真を趣味にしているからこそ気がつく季節の情景ですね !
Commented by kame3z at 2011-12-19 22:58
カタチンさん
さすがの私も、ED300となると軽々という訳にはいきませんよ(笑
撮影は苦行です。。。
E-7はズイこれさんで話題になっているようですね !
Penは子女向けに出したのではないと思いますが、
確かにユーザー層は違うような気がします。
E-5でフォーサーズが終わらないように祈るのみです。
Commented by kame3z at 2011-12-19 23:12
モスヤンさん
私は他の方より多少筋力が強いので、E-5+ED300でも手持ちで撮影できますが、2時間も持ち歩くと肩が痛くなります。
三脚があれば ! と思うこともありますが、
この重いカメラ+レンズを支えられる三脚の重量・お値段を考えると憂鬱になります。
ED300にEC-20を付けると、さすがに画質の劣化が感じられます。
それでも、ED50-200+EC-20の400mmよりはマシかと思いますが、
ただでさへ前に重心があるので、バランスが極端に悪くなってしまうのが悩みです。
Commented by kame3z at 2011-12-19 23:17
A&M&Y&Iさん
そうなんですよね !
ED300は前玉が重くバランスが悪いので、重量以上に重さを感じます。
これに、多少長さがあるEC-20を付けると最悪です。
レンズサポートは必需品ですね。。。

私の腕ですか ?
5kgの鉄アレイで鍛えていますので、筋肉はガチガチです(笑
Commented by soratobu-tori at 2011-12-20 00:05
こんばんは(*^_^*)
凄いな!!!ボロボロですか。2枚目を眺めていましたら
なみだがポロポロとながれちゃいました。
葉一枚が輝いてます。美しい~綺麗です。(*^_^*)
オレンジ、少し濃いオレンジ、茶、鮮やかな色に銀色が
素晴らしい色合いに感動です。


蜘蛛さんの種類にびっくりしました。
新しい発見が目がとってもかわいいくて優しい眼を知りました。
そして蜘蛛がこんなにも美しい姿とは驚きです。
はじめて観ることができた蜘蛛の影には感動です。

ありがとうございます。
Commented by kame3z at 2011-12-20 19:35
空飛ぶ鳥さん
葉っぱがボロボロでも、不思議と生を感じるのですよね。。。
たとえ落葉しても、越冬する虫たちの暖かい寝床になるし、
次の葉っぱたちの貴重な栄養にもなります。
一つのサイクルの終了が、次のサイクルの始まりになる !
自然の輪廻は偉大です。。。

クモは嫌われ者ですが、
写真に撮ってあらためて見ると、とても美しい生き物だと思います。
もっと注目されても良いと思うのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-12-18 15:28 | 日常的なこと | Comments(14)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z