人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の色

さぁ、紅葉のシーズンですね !
あちこち撮影に行きたいところですが、
なかなか休みがとれず、体調も芳しくないところから、
今年は近場でガマンすることになりそうです。

秋の色 ! まずは自宅近くの銀杏の森からです。

E-5+11-22
秋の色_a0110584_2130102.jpg



秋の色_a0110584_2130534.jpg



秋の色_a0110584_2130144.jpg



秋の色_a0110584_21295829.jpg



E-520+VE14-150
秋の色_a0110584_2129545.jpg



秋の色_a0110584_21294949.jpg



秋の色_a0110584_21294398.jpg

Commented by モスヤン at 2011-11-25 05:53 x

風邪ですか?
ここに来てグッと気温が下がったので、体がバテていると風邪を引きやすくなるので、お気を付けください。
こちらでは今年紅葉があまり綺麗になっていません。
昨年に比べて紅葉せずに枯れてしまう木が多く感じます。
特に桜がひどいですね。

フォトンさんのニューレンズでの作例を楽しみにしています。
お大事に!
Commented by asogasuki at 2011-11-25 10:53
久しぶりに訪問しました。
確か一年半以上ですかね。いろんなことがあり慌ただしい毎日でしたが写真は撮り続けていました
これからは毎日という訳には行きませんが少しずつアップしていくつもりです
Commented by A&M&Y&I at 2011-11-25 17:35 x
体をお大事に><
それにしても銀杏の森が近くにあるとは羨ましいです^^

最近は並木道以外は山にもあまり見なくなってきました。

今年は頑張って胃腸のドレスでも作ってみます^^
Commented by kame3z at 2011-11-25 19:07
モスヤンさん
ちょっと風邪をひきかけて、なんとか治ったかと思ったら、咳が残ってしまいました。
気温の変化が急激でしたね  !
近くの銀杏が一気に色付いたようです。
桜は色付く前に落葉してしまいました。
近くの果樹園・桃の木などは、一昨日の強風で、すっかり丸裸になってしまいました。
ニューレンズは、受注生産 ?なので、手元に届くまでには暫くかかるようです。
犠牲になったレンズは、只今出品中です(笑
Commented by kame3z at 2011-11-25 19:12
さすらいのギターマンさん
本当にお久しぶりです。
時々、訪問させていただきましたが、UPが途絶えていたので心配していました。
色々あったのかと思いますが、あまり無理されないように、
ボチボチ以前のペース・日常に戻って下さい。
素晴らしい風景写真、楽しみにしております。
Commented by kame3z at 2011-11-25 19:22
A&M&Y&Iさん
健康には自信がある方なのですが、呼吸器系だけが弱く、気候の変わり目に喘息のような咳が出ることがあります。
あまり無理できませんね。。。
私の住まいからは、京都とか奈良、淡路島、天橋立等、撮影の名所に高速を使って比較的短時間で行くことができますが、
意外と、近所で撮影した方が良い写真が撮れることが多いです。
小さな川や池、森の方が、生き生きしていますね。
Commented by hiro_clover at 2011-11-25 19:24
こんばんは。
お体大丈夫でしょうか、、、。
最近急に寒くなったので、体調崩される人多そうです。
かくいう自分も、少し前に風邪引いちゃいましたが、、。(^_^;)

銀杏、ちょうど自分も撮影してきたところです。(^_^)
2日続けて、50mmマクロ、ズミ25mmと1本勝負でしたが、
結構楽しかったです。
お写真、11-22mm流石の描写ですね~!

ニューレンズ???気になりますね~!!
でも、フォトンさんなら、あのレンズぐらいしか思いつきません。
ご報告、楽しみにしてます。(^_^)
Commented by カタチン at 2011-11-25 20:02 x
お体大丈夫ですか?新レンズのテストができますよう、お祈りしております(^^)

しばらく前から常用レンズをシグマ150mmからZD11-22mmに代えて、11月22日の11-22の日に備えてたんですが、、、まだ虫が多く、ついつい接近戦ばかりに(^_^;)
今度はしっかり紅葉を狙って来たいと思います!
Commented by kame3z at 2011-11-25 20:11
hiroさん
やはり歳のせいか、あまり無理できませんね。。。
以前だったらすぐ治るような軽い風邪も、こじらせて喘息のような症状が出てしまいます。
hiroさんもお体大事にして下さい。
銀杏を撮影されましたか ?!
後ほど訪問させていただきますね。。。
私は今日も撮影してきました。
一昨日は納得がいかない写りだったので、今日は14-35と35-100の松レンズコンピです。
11-22は7-14より使いやすく、明るいレンズですので、使用頻度が高いです。

ニューレンズですが、+5%ポイントキャンペーン期間中だったのと、オリンパス応援の意味を込めてポチってしまいました。
勿論、犠牲になるレンズもあります。
確かに、私が所有したことが無いレンズは、例のあのレンズだけです(笑
Commented by kame3z at 2011-11-25 20:16
カタチンさん
体の方はなんとか快方に向かっています。
調子が悪いとか言って、マスクを付けて近所の銀杏を凝りもせず撮りに逝くのですから、アホですよね !

もし、紅葉を撮られるのなら、階調はオートに設定された方が良いです。
一昨日、撮影した時は、E-5を標準で、E-520をオートで撮影したのですが、
結果的にはオートの方が写りが良かったです。
Commented by A&M&Y&I at 2011-11-26 11:43 x
あら、関西でしたか!
先日実は暗夜行路の兄貴と会うはずが、ギリギリで実現できなくて残念でした^^
ブログを見ていると分かりますが、四苦八苦しながら子育て頑張っているようです^^

またフォトンさんとも会える日が来るといいです~。
Commented by kame3z at 2011-11-27 00:35
A&M&Y&I
暗夜行路さんは子育てが忙しいようですね !
hiroさんも関西なので、私も一度皆さんにお会いしたいと思っていました。
年代的には皆さん、同じくらいなので、話が合うのでは。。。

こちらに来る時は是非連絡して下さいね !
私も九州には年に数回、出張するのですよ。
行った先で、写真仲間にお逢い出来るのが楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-11-24 21:31 | Photograph風景 | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z