人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州出張ハイライト

今回の出張はかなりしんどかったです。
鹿児島から大分まで、九州・縦断の旅でした。
初日は豪雨・二日目も今一つの天気で、全く写真が撮れませんでしたが、
最終日はとてもいい天気で、臼杵港の日の出の風景が撮れました。
訪問先に行く途中では、名高い耶馬渓や青の洞門も見ることが出来ましたよ !
大分では、ブログのお友達ともお会いできました。
趣味が同じ方との会話はとても楽しいですね !
充実したひと時を過ごさせていただきました。

では、今回の出張のハイライトからどうぞ !

大阪から鹿児島までは空の旅です。
九州出張ハイライト_a0110584_21495350.jpg



九州出張ハイライト_a0110584_21495054.jpg



二日目の泊まりは大分の臼杵です。
有名な臼杵の石仏は見ることができませんでした。
九州出張ハイライト_a0110584_21494768.jpg



臼杵港の夜明けです。
九州出張ハイライト_a0110584_21494278.jpg



九州出張ハイライト_a0110584_21493790.jpg



臼杵から四国・八幡浜へのフェリーだと思います。
九州出張ハイライト_a0110584_21493420.jpg



耶馬渓です。
九州出張ハイライト_a0110584_21493158.jpg



九州出張ハイライト_a0110584_2149284.jpg



青の洞門です。
九州出張ハイライト_a0110584_21492454.jpg



帰りの大分空港からはボンバルディアでした(汗
九州出張ハイライト_a0110584_214921100.jpg

Commented by のぶっち at 2011-07-11 01:25 x
こんばんは!

私の地元がおとなり福岡県は北九州なもので、馴染みのある
言葉が一杯でした^^

耶馬溪は若いころは毎年夏にキャンプにもいってましたし、感慨深い
です。
ほんとうは、車があれば、耶馬溪からもっと奥の奥
深耶馬渓方面にいくと、新緑~夏の時期はとても深い緑の
光景にお目にかかれるんですが、流石に出張では難しいですかね。

出張ごくろうさまでした^^
Commented by モスヤン at 2011-07-11 04:59 x
ブログだけ拝見していると、楽しい撮影旅行のようですね。
特に、九州だと私は焼酎が頭に浮かんでしまいます。(笑)
出張、お疲れ様でした。
Commented by A&M&Y&I at 2011-07-11 10:53 x
お疲れ様でした~だんだん出張箇所が北九州に近づいてきていますね>m<
のぶっちさんと同じく私も北九州です^^v
豊前地方はしょっちゅう仕事でも行くのでよく見る景色が^^

ボンバルディア・・・・怖い><;
Commented by rainbowdream700 at 2011-07-11 14:32
耶馬溪や青の洞門も見られてよかったですね。大分にはまだたくさん面白いとこありますからまた是非ともおこしください。あー、それにしてもうらやましか。大阪行きは今はこんな小さな飛行機なんですね。
Commented by いなきち at 2011-07-11 20:42 x
最初の2枚は、かなりの高度だったのでしょうか。紫外線が強そうな空の色です(笑)
カメラを持った旅行?は楽しいですね。知らない街だと知らずにシャッターの枚数が増えます。
問題は、出張だって事ですね(笑)
Commented by カタチン at 2011-07-11 21:02 x
出張お疲れ様でした!
九州の観光地はほとんどわからないんですが、、、なにやら楽しそうな出張に思えます(^_^;)
ボンバル、かっこいいですね~!
Commented by kame3z at 2011-07-11 21:46
のぶっちさん
福岡県のご出身でしたか ?!
耶馬渓は秋はキレイでしょうねぇ〜
正直、耶馬渓については全く意識していなくて、今回、訪問したのは偶然です。
来年も大分は訪問したいと思うので、少し滞在を伸ばして撮影したいと思います。
Commented by kame3z at 2011-07-11 21:47
モスヤンさん
あくまで、出張のついでに撮影したので誤解なさらないように(笑
臼杵港の夜明けは4時に起きて撮影に逝ったのですよ。。。

焼酎は残念ながら味わうことはできませんでした。
でも、臼杵の旅館の郷土料理は美味しかったです。
Commented by kame3z at 2011-07-11 21:51
A&M&Y&Iさん
福岡県からだと、耶馬渓の当たりはすぐ近くですね !
福岡県も出張で行くことがあるのですよ。。。
本当は福岡・佐賀県も行く予定だったのですが、時間が空かなくて !

ボンバルディアは事故が多いので正直怖いです。
ANAも便数を減らしているようですよ。。。
Commented by kame3z at 2011-07-11 21:56
rainbowdream700さん
大分県は予想以上に撮影する所が多そうで、来年以降も出張スケジュールに組み込む必要がありそうです(笑
でも、仕事ではなく遊びで訪問したいですね。。。
家族とのんびり別府温泉に泊まりたいものです。
Commented by kame3z at 2011-07-11 21:59
いなきちさん
1,2枚目はジェット便からでしたので、かなりの高度を飛んでいたと思います。
ひょっとしたら、梅雨前線の影響を避ける為にいつもより高度を上げていたかもしれません。
カメラを持った出張ですから誤解されないように(笑
Commented at 2011-07-11 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2011-07-11 22:02
カタチンさん
確かに、今回の出張は(仕事はかなり辛かったですが)楽しい一面もありました。
ボンバルディアはちょっと怖い飛行機ですが、実際に乗って見ると意外と快適です。
YS11に比べるとですが。。。
格好は ! いいですねぇ〜
Commented by PIN@E-500 at 2011-07-11 23:03 x
濃紺の空も夕焼けも綺麗ですね^^
それにしても大きな石の頭・・・。これを作った方は凄いですね・・・!
興味の惹かれるものがたくさんあるようですね、私も行ってみたいです^^
Commented at 2011-07-11 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rainbowdream700 at 2011-07-12 15:56
別府温泉は私かなりくわしいですから是非ともおこしください。
Commented by smashige at 2011-07-12 20:19
出張お疲れ様でした。
梅雨が明けてから空の雲が魅力的ですね。
Commented by kame3z at 2011-07-12 23:43
PIN@E-500さん
臼杵の石仏は残念ながら見ることができませんでした。
大分県は、とても歴史を感じさせるところですね !
仕事ではなく、観光で是非行ってみたいです、
Commented by kame3z at 2011-07-12 23:43
鍵コメさん
ご勘弁を(笑
Commented by kame3z at 2011-07-12 23:45
rainbowdream700 さん
次回、訪問する時は、是非お願い致します。
私はまた明日から出張です(泣
Commented by kame3z at 2011-07-12 23:47
須磨重さん
確かに、梅雨明けからここ数日、空の雲がとても魅力的でしたね !
自宅に帰ってから、とても素晴らしい夕焼けの写真を撮ることができました。
Commented by A&M&Y&I at 2011-07-12 23:51 x
確か以前南米でボンバルディアの同型機で着陸と同時に機内が煙で包まれたことがありますよ^^;
特に説明もなく、急いで降りてそれで終わりでしたアハハ(汗

それ以来離島や僻地に行くのは機体を一応調べてます(ビビリ

rainbowdream700さんの言うとおり九州でも大分は特にディープですね。海も山も温泉も。
福岡の私が言うのも何ですが、大分、熊本、鹿児島、長崎は本当に素晴らしいと思います。
Commented by kame3z at 2011-07-13 00:17
A&M&Y&Iさん
実際にボンバルディアで被害に遭われましたか ?!
本当に怖い飛行機ですね・・・
ただ、プロペラ機の場合は、ジェット機に比べて生存率 ?が高いということを聞いたことがあります。
エンジンが完全に止まっても、滑空で帰って来た ?!とか。。。

九州は年に2〜3回、出張で旅しますが、本当にいい所だと思いますよ !
福岡は博多の街が好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-07-10 21:55 | 日常的なこと | Comments(23)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z