人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐  日の出

昨夜、出張から帰ってきました。
今回のルートは、兵庫→香川→高知→宇和島→松山です。
泊まりは、国民宿舎 土佐です。
この国民宿舎はロケーションが素晴らしく、
天気が良かったこともあり、印象的な朝日を撮影することができました。
四万十川の沈下橋もなかなか良かったですよ !
用いた機材は、おなじみ、L10+VE14-150です。

国民宿舎 土佐です。
土佐  日の出_a0110584_21371559.jpg



なかなかシャレたロビーです。
土佐  日の出_a0110584_21371298.jpg



景観が素晴らしいです。
土佐  日の出_a0110584_2137883.jpg



条件によっては、こんなボケ ?も出ます。
土佐  日の出_a0110584_2137547.jpg



朝日・光芒が素晴らしいと思いませんか?!
土佐  日の出_a0110584_2137240.jpg



土佐  日の出_a0110584_2137067.jpg



土佐  日の出_a0110584_21365611.jpg



土佐  日の出_a0110584_21365495.jpg



四万十川に架かる沈下橋です。
土佐  日の出_a0110584_213651100.jpg



土佐  日の出_a0110584_21364851.jpg



土佐  日の出_a0110584_2136448.jpg

Commented by nekotaro02 at 2011-06-25 22:09
土佐はいいですね~♪。鰹のたたきは食べましたか?。お酒は司牡丹か土佐鶴ですかね?(笑。
四万十川の沈下橋もいいですね。川が綺麗です!。足摺岬は行かれましたか?。
Commented by いなきち at 2011-06-25 23:04 x
お帰りなさい。

そらのお写真はいずれも素晴らしい景色で、しばし見とれてしまいました。
出張が多くてお疲れでしょうが、ご褒美付きの出張なので、ちょっと羨ましいですね(笑)
私はここしばらく県外へ出たことがないので、たまには出張したいなぁ。
Commented by モスヤン at 2011-06-26 06:08 x
出張、お疲れ様でした。
「国民宿舎 土佐」は、なんだか南仏を思わせるような景観で、とても日本とは思えませんね。
でも、四万十川は「これぞ日本」的な風景で、ホッとします。
Commented by smashige at 2011-06-26 19:10
高知県は一度しか行ったことがありませんが、いいところですよね。
普段は海といえば瀬戸内海なので、太平洋の広大な風景には圧倒されます。。
Commented by hiro_clover at 2011-06-26 19:48
出張おつかれさまです。
早速素晴らしいお写真のおみやげ、ありがとうございます。(^_^)
光芒もなんだか神秘的で、惹き付けられます。
四万十川のお写真も水が澄んでてとても綺麗ですね~。
Commented by kame3z at 2011-06-26 19:53
猫太郎さん
はい ! 鰹のたたきは、勿論、食べましたよ !
お酒は、残念ながらビールのみで、日本酒は飲みませんでした。
四万十川には沈下橋が(本流だけで)22箇所もあるそうですね !
沈下橋巡りも面白いかと思いました。
足摺岬はさすがに仕事では(笑
Commented by kame3z at 2011-06-26 19:57
いなきちさん
今年の出張は朝日が当たりで、秘蔵写真がたくさん撮れましたよ(笑
県外には出張ではなく、遊びで出られた方が良いのでは ?
兵庫に来られたら、淡路島までご一緒しますよ !!
Commented by kame3z at 2011-06-26 20:27
モスヤンさん
国民宿舎もバカにはできないと思いました。
もともと風景が良い所に陣取っていますので、あとは設備とサービスですね !!
四万十川はとても雰囲気のある川ですね !
コンクリートで護岸されていない自然河川ですので、当然かもしれませんが、
日本の原風景が見られる数少ない川だと思います。
Commented by kame3z at 2011-06-26 20:31
須磨重さん
穏やかな瀬戸内海も良いですが、荒々しい太平洋もたまには良いですよ !
逆巻く波は本当に絵になります。
高知県は3度目ですが、来年以降も出張に組みたいと思っています。
Commented by kame3z at 2011-06-26 20:35
ヒロさん
この光芒を撮る為に、朝の4時に起床し、待ち構えていました。
野鳥の鳴き声も録音したのですよ !
紹介したいのですが、やり方が今一つわからなくて(笑

四国の川はホントにキレイだと思います。
一番キレイな川は、昨年紹介した仁淀川ですね !!
Commented by rainbowdream700 at 2011-06-28 09:51
四万十川は是非とも行きたいところですがなかなか実現でけません。ロマンあふれる場所ですね。
Commented by kame3z at 2011-06-28 20:42
rainbowdream700さん
四万十川は、とても絵になる風景がたくさんあるようです。
仕事ではなく、個人的に行きたい場所ですね !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-06-25 21:41 | 撮影スポット紹介 | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z