人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の異風景 2

これも実家で撮った春の異風景、春もみじです。

E-5+タムロンSP90F2.8
春の異風景 2_a0110584_21182652.jpg



春の異風景 2_a0110584_2119512.jpg



春の異風景 2_a0110584_21192678.jpg



春の異風景 2_a0110584_21194397.jpg



春の異風景 2_a0110584_2119589.jpg



春の異風景 2_a0110584_21201558.jpg

Commented by chakepapa at 2011-05-27 23:16
春紅葉の赤は何となく秋の紅葉と違うような感じで
趣があっていいですね。
これは、2,8のほうなんですね。
Commented by yasu_ghl at 2011-05-28 03:32
恥ずかしながらつい先日初めて知りましたが、春のもみじも赤くなるんですね?
これは若いもみじの色素が薄くて、赤く見えてるってことでしたっけ?

最後の、赤と緑の混ざった感じが素敵ですね。(^^)
Commented by モスヤン at 2011-05-28 06:25 x
モミジは春でもやはり逆光が似合いますね。
春の異風景1も含めてTAMRON SP90の描写力も文句なしで、このレンズの素性の良さがよく解ります。
Commented by smashige at 2011-05-28 19:45
5枚目、飛び出してきそうな迫力がありますね。
前回の白の方は、いかにも異風景らしくてきれいです。特に1枚目が大好きです!
タムキュー、なかなかに味わいのあるレンズですね!
Commented by blackfacesheep at 2011-05-28 20:18
一瞬、夏を通り越してもう秋になってしまったのかと・・・^^;
今年は春が短くて、あっという間に梅雨に入ってしまいましたからね。
タムキュー、4/3で使うとかなり狭くなり、本格的な望遠レンズって感じですね。
このレンズらしい精緻な解像とボケが気持ちよいです~♪
Commented by hiro_clover at 2011-05-28 21:40
こんばんは。
春もみじ、そういえば奈良公園でも赤く染まってましたね~。
お写真葉脈までくっきり写ってますね!
3枚目のお写真、光の当たりかたと玉ボケが良い感じで好きです。(^_^)
Commented by kame3z at 2011-05-28 21:47
ちゃけぱぱさん
タムロンSP90F2.5の方はハーフマクロですが、透明感で若干F2.8より優れているような気がします。
F2.8は等倍マクロで接写が効くので使い易いですね !
どちらも素晴らしいレンズだと思います。
Commented by kame3z at 2011-05-28 22:01
やすさん
秋のモミジが赤くなる理由はわかりますが、春もみじがなぜ赤いのかはわかりません。
血の色に例えれば、動脈血と静脈血の違いでしょうか。。。
春もみじの赤い色の方が、鮮やかで新鮮ですね !!
Commented by kame3z at 2011-05-28 22:06
モスヤンさん
タムロンのSP90は、私のお気に入りオールドレンズです。
最新のデジタル対応SP90もコーティングを僅かに変えただけで、基本設計は殆ど変わらないそうです。
それだけ完成されたレンズなのでしょうね !
このレンズのフォーサーズ版があれば、ZD100Macroは必要無いかもしれませんね(笑
Commented by kame3z at 2011-05-28 22:10
須磨重さん
このレンズはMFで写すことになりますが、明るいレンズなのでフォーカスは合わせ易いです。
ヤフオクで1万円強で手に入るので、35Macroを買うよりもお薦めですね !
Commented by kame3z at 2011-05-28 22:17
黒顔羊さん
台風が近づいているそうですが、本当にまるで秋口のようなお天気ですね !
梅雨明けが例年通りだったりしたら、2ヶ月近く雨降りですよ !
今からウンザリしています。
タムロンSP90はフォーサーズでは望遠マクロの範疇に入りますね !!
とても使い易い画角だと思います。
Commented by kame3z at 2011-05-28 22:20
ヒロさん
タムロンSPもなかなかの解像力があります。
ただ残念ながら、複眼を明瞭に写すだけの解像度はないようです。
このレンズの魅力は、透明感のある描写と開放で写した時のとろけるようなボケでしょうね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-05-27 21:20 | Photograph花・植物 | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z