人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智大滝

紀伊半島シリーズです。
今回は、那智大滝を紹介しますね !
那智大滝は、落差は133mということで、
単独の滝では落差国内一位の滝です。

今回は二度目の挑戦となります。
前回は、夕方当たりに撮影したので今一つでした。
今回は、午前中に撮影できたのですが、やはり今一つかなぁ〜 !
SSの遅い順で並べてみました。

E-5+ED7-14
1/25 14mm
那智大滝_a0110584_20283585.jpg



E-5+ED14-35SWD
1/15 35mm
那智大滝_a0110584_20293512.jpg



1/60 16mm
那智大滝_a0110584_20402641.jpg



1/125 35mm
那智大滝_a0110584_20295628.jpg



1/250 35mm
那智大滝_a0110584_20302011.jpg



1/6400 33mm
那智大滝_a0110584_20303541.jpg

Commented by カタチン at 2011-05-18 22:55 x
子供の頃行きました!勝浦の方に泊まって、遊覧船にも乗りました(^^)
懐かしいですネ。
Commented by chakepapa at 2011-05-19 09:07
凄い滝ですね。
岩肌も見事ですね。
見ているだけで飛沫が飛んできて 
マイナスイオンたっぷり味わえますね。
Commented by kame3z at 2011-05-19 20:17
カタチンさん
今回は残念ながら勝浦の方まで足を伸ばせませんでした。
連休期間なので、多分、バカ込みだったと思います。
平日に訪問したいものです。
Commented by kame3z at 2011-05-19 20:23
ちゃけぱぱさん
滝はたくさん見てきましたが、この滝はやはり名瀑だけあって、絵になる滝だと思います。
ただ、観光客が多過ぎますね。。。
風が強い日は、滝の飛沫で撮影どころではないと思いますよ !!
Commented by YAMA=EBI at 2011-05-19 23:54 x
SSの違いで滝の見え方が違うんですね。
二枚目みたいな写真撮ってみたいです!
Commented by kame3z at 2011-05-21 19:13
YAMA=EBIさん
シャッタースピードを遅くすると、こんな表現が出来ます。
ただ、手持ち撮影だとかなり苦しいですね !
これより遅くすると、三脚が必要になってきます。
Commented by さりげなく at 2011-05-22 09:55 x
 滝の落ちてくる情景が上手く表現されているようです。流石です。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-05-18 20:41 | Photograph風景 | Comments(7)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z