人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩がいる風景

これも暫く前に撮影した写真です。
シグマ150Macroで撮影しました。
絞りの違いで背景がどのように変わるかよくわかると思います。
私は、ただボケているだけではなく、
意味のある背景が好きなので、2枚目が気に入っています。
如何でしょうか ?!

E-5+シグマ150Macro
F6.3
鳩がいる風景_a0110584_8354495.jpg



F4.0
鳩がいる風景_a0110584_8361446.jpg



F2.8(開放)
鳩がいる風景_a0110584_8364029.jpg

Commented by グラシー at 2011-04-23 14:34 x
僕は3枚目に1票!
羽根の透かし具合が綺麗です~!^^
Commented by カタチン at 2011-04-23 20:06 x
一枚目は被写体が遠いのもあるのか背景がやはりうるさく感じます。
自分は実際に撮影しているときはなかなか背景のボケ具合まで気が回せませんネ(^_^;)なので何パターンかとってきてPC上で選びます。まだまだです。
Commented by kame3z at 2011-04-24 21:45
グラシーさん
3枚目がお好きですか ?!
透き通る翼はユリカモメで挑戦しているのですが、逆光で白い鳥が黒い鳥になってしまい、いつも失敗しています。
この鳩の場合は角度が良かったようですね。。。
Commented by kame3z at 2011-04-24 21:49
カタチンさん
私もそうですよ !
開放は画質的には必ずしも良くないと思うので、
数通り絞りを変えて撮影し、気に入ったのを残します。
シグマは開放でも良い描写をしてくれますが、
一番画質が良いのは、F4〜5当たりかと思っています。
Commented by London Caller at 2011-04-26 10:59 x
ただいま!
昨日帰ったばかりなので、お返事遅れてすみません。

日本のハトはイギリスのハトとちょっと違うと思いますね!
Commented by kame3z at 2011-04-26 19:38
London Callerさん
また旅行に行かれていたのですか ?
羨ましいです。
私も世界中、あちこち旅行がしたいものです。

日本のハトは、ひょっとしたら野生のドバトと混じったのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2011-04-23 08:36 | Photograph動物 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z