人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロの水晶球

マクロの世界は、花や昆虫だけではありません。
微細な世界を拡大すると、
美しく均整の取れた(芸術的な)被写体・構造物を見ることができます。
マクロコスモスにようこそ !

E-5+シグマ150Macro
マクロの水晶球_a0110584_21184387.jpg



マクロの水晶球_a0110584_2119553.jpg



マクロの水晶球_a0110584_21192253.jpg



マクロの水晶球_a0110584_21201152.jpg



マクロの水晶球_a0110584_21203051.jpg



マクロの水晶球_a0110584_21204629.jpg



マクロの水晶球_a0110584_21215100.jpg

Commented by negome at 2010-12-17 23:22 x
いびつなガラス球のような不思議なアイテムですね~!
綺麗に放射状に分光してて不思議です。

私も何か楽しい被写体を探してみます(笑
Commented by y_and_r_d at 2010-12-18 08:21
こんにちは。
ガラスと光のコラボレーションアートが見事です!
冬らしいクリアな光ですね。
Commented by London Caller at 2010-12-18 10:59 x
>マクロの世界は、花や昆虫だけではありません。

本当ですね!
小さな世界。
大きな驚嘆。
まるで雫いたいですね。
Commented by fujiyakkyoku at 2010-12-18 15:58
ゼラチンか何かの何カプセル?ガラス玉?色の無いイクラ?
謎の物体ですね。
正解はなんでしょうか?
解答が楽しみです。
Commented by kame3z at 2010-12-19 08:06
negomeさん
マクロはとても楽しい世界です。
人工物でも、例えばネジの頭とかIC・LSIとか、拡大してみると、違った世界が見えてきますよね。。。
昆虫たちがお休みのシーズン(冬)は、腕を磨く(訛らない)為と、観察眼を養う為にも、色々な被写体に挑戦してみて下さい。
Commented by kame3z at 2010-12-19 08:08
y_and_r_d さん
冬場は昆虫撮影がなかなかできないので、違う被写体撮影に挑戦しています。
昨日は、ネコ喫茶に行って来て、室内撮影に挑戦しました。
y_and_r_d さんのような写真は撮れませんが(笑
Commented by kame3z at 2010-12-19 08:13
LondonCallerさん
マクロの世界は楽しいですよ !
ネイチャーが中心の私は、冬場は野鳥撮影が中心なのですが、
マクロの新境地開拓で、色々挑戦もしています。
イギリスのマクロの世界も、是非、挑戦してみて下さい(笑
Commented by kame3z at 2010-12-19 08:16
チャケパパさん
なかなか鋭いですね !
実は、この被写体は、脱臭剤です。
ゼラチン状の透明な脱臭剤をご存知でしょうか ?!
たまたま、車の脱臭剤を交換していたら、
地面にこぼれてしまって、それがとてもキレイだったので撮影しました。
直径数ミリのゼラチンの固まりですが、拡大してみると、まるで水晶球のようで美しいですね !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2010-12-17 21:22 | Photographマクロ | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z